199823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てメモ♪

子育てメモ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

コメント新着

ひとみ@ Re:おかあさんといっしょ スペシャルステージ2012 さいたま公演(06/12) うちも昨日、早々に申し込みした! 当た…
マリー**@ Re[1]:ヤマハ体験(3才7ヵ月)(06/09) 恋するELMOさん 保育園でもピアノ弾い…
恋するELMO@ Re:ヤマハ体験(3才7ヵ月)(06/09) ライフくんはあんまりでしたか~。 私も…
マリー**@ Re:意外!(06/08) ひとみさん うん・・・友だちにも「育て…

プロフィール

マリー**

マリー**

お気に入りブログ

atelier ベビLIFE … 恋するELMOさん
Life×Life+KIDS う… *chee*さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.11.05
XML
カテゴリ:1歳11ヵ月
postcard
車内でもバギーに乗りたい.jpg


すっかり過ぎ去っちまった。1歳10ヵ月の成長記録。
はい、今からいきますよ~(遅!!!)


てゆか、明日にはもう2歳だぁよ~w


1歳10ヵ月の全日記はコチラ⇒★★★



【体の成長】
身長・・・不明。80cmオーバー。体重12キロ。
土踏まずがきれいなアーチをえがきはじめたよ

【はじめて】
テレビを見せ始めた。すぐに“ぐるぐるどかーん”習得w

【生活面】
・帰省先でもトイレでチッチできた♪
・消防署見学。ずっと見ていたくて最後は引き剥がされるように撤収(笑)
・おもちゃを買ってもらうときは、自分で欲しいのものを選べる
今回はトミカのiQを買ってもらい、たいそう大事にしているという

【ことば】
現在、記憶力が抜群。ぐんぐん成長ちう。

暗記しているキャラクター
ミッキー、プーさん、カーズ、アンパンマン、バイキンマン、トーマス、
ドラえもん、モノランモノラン

車の判別をはじめました。
いま車種・認識・名称が一致している乗り物たち・・・
トヨタのSAI、プリウス、Lush、三菱のiQ、日産のキューブ
飛行機、電車、救急車、消防車、清掃車、ブルドーザー、油圧ショベル、ダンプ、etc.
タイヤにも惚れこみ「タイヤどきどきハート目」と触っている

あとね、消防署だいすき
寝る前は『消防車(or救急車)ねんね?(彼らも寝るの?)』と必ず聞いてきます。
ごみ収集車もだいすきで『清掃車、お仕事頑張って』と言っていまふ(●´∀`)

夜に教えたことをよく覚えていて、朝イチで同じ話題を持ちかけてくる。

寝るときに毎日毎回、お茶や牛乳を飲みたがる。
何度も要求するため、とーさんに「起きたらまたあげる」と言われると
『ぐうぐうzzz・・・起きたっ!茶茶ちょーだい赤ハート
寝た振りをして応戦!!!知恵がつくとホント面白い。

よく言っている二語文
・ドーナツちょーだい
・ポテトちょうだい、ポテトもう無い
・これとコレ、一緒
・お仕事がんばって

新しく覚えた単語ナド
階段、風、車、キリン、青、黄色、タイヤ、上手、ブルドーザー、アイ、モーターグレーダー、
ごちたっ(ごちそうさまでした)、赤、消防車、カード、どらーもん、プリウス、お仕事、
ばっちっち、あたい(痛い)、くちゅ、くちゅした、丸、じゃーねー、ハチぶんぶん

わん。.jpg

【あそび】
・やっぱり動物がスキ。特に犬・猫は追いかけてでも触ろうとする^^;
・“おいしい顔”をする。が、白目のため、皆を笑わせている
・手遊びが上手。お弁当箱の手遊び歌をする、小さな手がかわいいっ
・かーさんが描いたミキサー車を見て上手い、と褒めてくれた(嬉)

【かかわり】
・ホテルにお泊りしたときのこと。
ハウスキーピングのお兄さんにくっついて一生懸命ことばで伝えたり、
お掃除を手伝ったり。お兄さん大好きに。
・保育園で母と別れるとき、うえっ(泣)となりながらも我慢してバイバイする

【その他】
とーさんの実家では、じぃじ・ばぁばに
トミカ(エルグランドとモーターグレーダー)、動物ビデオ、乗り物シール、
お洋服など、いっぱい買ってもらいました。


THE RITZ-CARLTON HOTEL OSAKA.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.06 01:17:04
コメント(0) | コメントを書く
[1歳11ヵ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.