180580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リスボア物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月27日
XML
カテゴリ:リスボン生活

 今私の周りでは、赤ちゃんラッシュ。色んなところではじめての赤ちゃんが生まれている♪そして、皆お父さんとお母さんの国籍が違うハーフ。年齢も30代半ばで初出産が多い。

 早速生まれたての赤ちゃん訪問に行ってきました!彼女の名前はガブリエラ。今まで私に近い友人で出産した人ってあんまりいないので、私にとっても生まれたての赤ちゃんを見にいくっていうのは、実は初めての経験かもしれない。

 ガブリエラのお父さんはポーランド人とイギリス人のハーフで、お母さんはスペイン人。どんな女の子になるのか、会う前から楽しみでしょうがなかった。

 そして・・

 DSCF1996.JPG

 生まれてちょうど1週間の時の写真。可愛い!これが一番気持ちのいい体制なんだそう。ずっと一生懸命何か言っている。どこの部分がどっちに似ているか、ジッと見ては考えたりして、赤ちゃんは私たちの注目の的。なんでも今までは親戚などにしかまだ会っていなかったから、私たちが始めての友人ご対面だったらしい。ちょっと抱かせてもらったけど、すぐに泣かれてしまった。。

 お母さんは、30代後半で、少し高齢出産だからか、妊娠中は、信じられないくらい厳しい食事制限をしていた。生魚は駄目っていうのは、こっちの常識らしい。それから肉も硬くて食べられないんじゃない?て思うくらいよく火を通し、生の野菜は食べない。砂糖は一切駄目。スパイスも駄目。チーズも種類によって。などなど、もう最後の方は、皆が彼女の目の前でチョコレートを食べたりしていると、あまりの辛さに涙がポロポロ。本当に気の毒だった。

 なので、今でもチョコレートは駄目らしいけど、他の物はなんでも食べられると聞いて、早速お土産に持って行った、バナナマフィン♪ マデイラの、ちょっと小さめのホッコリしたバナナを使ってみた。

 DSCF2007.JPG

 また時々遊びに行って、今度は泣かれないようにjasmimおばさんに慣れてもらわなきゃ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月27日 18時05分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[リスボン生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jasmim

jasmim

Favorite Blog

スチュワーデス… Skyflyerさん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
Kausachun Qosqo retamaさん
ぽるとがる日記 ぽるとがる小町さん
プラネットサファリ  rasta92chさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/fq1p61s/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/gh21dgy/ フ○…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.