180612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リスボア物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月24日
XML
カテゴリ:旅行日記

 私の滞在しているトン・ナイ・パン・ビーチから、少し違うビーチに探索に出かける。
 島内の移動は、陸上の普通のタクシーか、海上ボート・タクシー。ここからちょっと北上しただけのボトル・ビーチはボートで行った方が断然早いので、ビーチに泊めてお客さんを待っているタクシー・ボートのお兄ちゃんに値段を聞き、合意したら出発。ところでこれをリゾートとかホテルの人にお願いして手配してもらったら、手数料で倍以上取られるので注意!
こんなとっても素朴なボート。


 DSCF2088.JPG


 島の景色を楽しみながら、ちょっと曇って雨が振りそうなのを気にしながら出発。

 ボトルビーチは、さらに静かで、また雰囲気がちょっと違う感じの小さなビーチ。
 とにかくまだお昼がまだだったので、唯一人が入ってまぁまぁ賑わっている、ちょっと
お洒落な感じのカフェに入って一休み。

 DSCF2100.JPG


 トン・ナイ・パンビーチは、どちらかと言えば、家族連れとか、30代から50代くらいのカップルとか、そういう客が多い気がするけど、ここはもっと若くてちょっと洗練されている気がする。ヨーロッパ人がダントツ多いけど、どこかお金や品のある学生が、いつもの馬鹿騒ぎから逃れてきて、ここではひたすら読書などにふける・・みたいな雰囲気がある。まぁイメージだけど。

 ここでパッタイを食べる。

 DSCF2112.JPG

 ううーん、美味しいことは美味しいけど、これは観光客向けだ。やっぱりうちのビーチのタイ料理には負ける!(笑)などと思ってしまった。やっぱりビーチにあるレストランというのは、どうしても観光客相手になるし、そういう味のレストランが多いのはどこも一緒のようだ。

 コーヒーについてくる砂糖に、日本語を発見。

 DSCF2113.JPG

 「シ」のはね方を間違えて「ツ」になっている。。日本語って、はね方ひとつで違う発音になっちゃうんだから、難しい。でも、印刷する前に、誰かに確認すればよかったのに・・。


 ランチを終えて、ビーチに遊びに行った途端、大雨がザーッと振り出した。あーあ、せっかく泳ごうと思ったのに・・。しょうがないから雨の中を少し泳いだ後は、またまたカフェに戻って雨宿り。雨になると、このカフェはおしゃべりや読書にくる若者たちで、随分と込み合う。でも、こんな雨の日に、こんな素敵なカフェでボーっとしたり読書するのもなかなかいい時間。

 可愛らしい貝殻で作ったカーテンが、雨と全部木でできた、素朴なこのカフェにとてもマッチしている。

 DSCF2114.JPG


 タクシーのお迎えの時間までに、雨、少しはましになってくれるかなぁ。。

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月24日 18時00分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jasmim

jasmim

Favorite Blog

スチュワーデス… Skyflyerさん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
Kausachun Qosqo retamaさん
ぽるとがる日記 ぽるとがる小町さん
プラネットサファリ  rasta92chさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/fq1p61s/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/gh21dgy/ フ○…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.