180618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リスボア物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月17日
XML
カテゴリ:日本滞在日記

 
 帰ってきてみると、今日本はすごいお笑いブーム!テレビはどのチャンネルにしても、
お笑いの人が出ているし、ドラマや映画にも芸人がよく出ている。全然今まで見たことの
ないコンビなどもいっぱい。今もそうだけど、始めは誰が誰だか全然わからなかった。

 そんな時に、母から「チケットが余っているらしいから、吉本新喜劇に行かへん?」
と誘われた。大阪生まれでありながら、京都よりな土地なせいか、吉本か、大阪も
南の方にはあまりなじみがない私。せっかくだから、一回どんなのか見に行ってみようかな。

 難波のあたりは、この劇場がある場所だけは時々来ていた。それは、色んな台所用品が
所狭しと山のように並んでいる、「道具屋筋」があるから。いつも吉本の派手な雰囲気を
横に感じながら、通り過ぎていた。

 やっぱり見に行く前は、まず近くの屋台で粉もんを食べる♪ 美味しそうなたこ焼きや
お好み焼きを売っている屋台が色々ある。新喜劇を見に来た人で、始まる前はとても
賑わっている。

 20071127 003.jpg


 20071127 005.jpg


 お好み焼きとたこ焼きを持って、早速劇場へ。こういう場所って、中で食べてもいいんだね。
それにしても、すごい人!お笑いブームも手伝ってか、いつもこんなに人気なのか、本当に満員になるくらい人が入っていた。しかもこれが1日2、3回公演があるらしいから、すごいなぁ。

 新喜劇は、昔たまーに家にいる時に見たことがあった、あの雰囲気そのままでほんわかしていて
いた。その後は若手の芸人が数組出てきて漫才をやったり、後半に行くにつれて、大物が
出てくる。中でもとても面白かったのは、「まるむし商店」!すごい笑った。

 坂田利夫なんかは、もうお決まりのポーズだけで、「待ってました!」みたいな拍手があったり。でもやっぱり一番良かったのは、桂文珍。今風な落語で今時の若者を描写していたけど、それが「そうそう!」ていうネタばかりで、会場中大ウケ。

 今まで本当の演劇しか見に行く機会しかなかったけど、こういうお笑いの舞台っていうのも、
テレビとはまた全然違う緊張感とか空気があって、なかなか楽しい。

 ところで、お客さんは大阪の人ももちろんたくさんいたけど、東京とか標準語の人がとても
多いみたい。やっぱり大阪に来たらここ!みたいな観光地になっているのかしら。


 20071127 006.jpg

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月17日 17時26分24秒
コメント(4) | コメントを書く
[日本滞在日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jasmim

jasmim

Favorite Blog

スチュワーデス… Skyflyerさん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
Kausachun Qosqo retamaさん
ぽるとがる日記 ぽるとがる小町さん
プラネットサファリ  rasta92chさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/fq1p61s/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/gh21dgy/ フ○…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.