180566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リスボア物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月06日
XML
カテゴリ:日本滞在日記


 うちの実家には猫がいる。名前はナナン。

 DSCF0036.JPG

画像が小さすぎました。。


 もうずっと昔に(8年前?)妹が、ある教会の前で泣いている子猫を連れて帰って来たのがきっかけ。それからもうすっかり家族の一員になったナナン。

 私が一緒に暮らしたのはほんの少しなのだけど、ナナンは私のことをけっこう好いてくれている。
一番大好きなのはお父さんで、いつもえさをやってくれている母の足音などは、マンションの外からもう聞き分けて泣きわめき、妹は喧嘩相手と思っているふしがある。私は彼の中でどういう存在なのか、ちょっとわからないけど、いつも覚えてくれいて、話しかけてくれる。

 先日リンゴ狩りに旅行に出て行った両親に代わって、私がナナンのえさやりなどに泊まりに行った。しばらくひとりぼっちだったから、とても寂しそう。。
 実は私、数年前にある日突然猫アレルギーになってしまった。だから本当は触って撫でたりしてあげたいけど、それはぐっと我慢して、マスクをして、アレルギーの薬を飲んで、過ごさなければならない。

 こんなにおしゃべりな猫は見たことがない。ずっと何かを訴えている。それも相手によって、黙り込んだり、おしゃべりになったりする。私といる時はよくしゃべる、しゃべる。いつも顔をみて
「ナー、ナー」と何か言っている。そして返事もしっかりするのが可愛い。

 「ナナン、今日はお父さんもお母さんも帰って来れないから寂しいね。」
 「ナー」
 「私は今日は帰らないといけないから、大丈夫?」と聞くと、地面をひたすら見つめながら、
とても寂しそうに「ナー」と返事する。可哀想・・・。
 「明日は泊まりに来るからね。頑張ってね。」
 「ナー」

 でも、妹にはこんなに一言一言にちゃんと返事をしないらしい。無視しているのか、理解していないのか、本当にわからない。

 お父さん、お母さんが帰って来て、今は幸せに家中をうろうろしているナナンです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月06日 14時54分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[日本滞在日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jasmim

jasmim

Favorite Blog

スチュワーデス… Skyflyerさん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
Kausachun Qosqo retamaさん
ぽるとがる日記 ぽるとがる小町さん
プラネットサファリ  rasta92chさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/fq1p61s/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/gh21dgy/ フ○…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.