180577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リスボア物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月24日
XML
カテゴリ:食べ歩き日記

 日曜日に、とても懐かしいカフェに友人と行った。
 もう約10年前に時々訪れていた、南堀江にあるカフェ。
当時って、大阪で働いていたんだっけ? その頃にしたら、とてもお洒落で落ち着く感じの
いいカフェだった。

 内装も、ペイントがちょっと変わったかな?ていうくらいで、ほとんど同じ雰囲気。
2階が1階を囲んでぐるっとある感じが、バルセロナの有名な、かつて芸術家たちが
集まったカフェ、「クアトロ・ガッツ」に似ている。あそこにも、この友人と一緒に
行った。

 雨が降って、とても寒い日だったけど、中はちょっと暑いくらい。ランチメニューの
パスタや牛肉のクリームコロッケを食べながら、昼から赤ワインを飲む。
「なんか昔よく着た場所って、やっぱり落ち着くねー。」と友人。そうなんです。
そして、そうやって昔一緒に時間を共に過ごして来た友人と、こういう場所で
ノスタルジックな思いを一緒に味わえる、ていうのがまたとても嬉しい。

糸09.jpg

 まだダイエット中なので、美味しそうなデザートのチョコレートケーキは
友人のをちょっとだけもらうくらいで我慢しました!

Image016.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月24日 14時19分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[食べ歩き日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jasmim

jasmim

Favorite Blog

スチュワーデス… Skyflyerさん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
Kausachun Qosqo retamaさん
ぽるとがる日記 ぽるとがる小町さん
プラネットサファリ  rasta92chさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/fq1p61s/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/gh21dgy/ フ○…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.