165998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jill の航海日記

Jill の航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぢる0327

ぢる0327

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

コメント新着

航海者Jill@ ちなみに 新しいネームはコレです。
ぢる0327@ ただいま! >共有倉庫に料理999個x50種詰め込むとか…
プルーエ@ おかえり~ 調理のレシピが増えたのでとりあえず作っ…
ぢる0327@ ただいま~ヽ(゚∀゚)ノ 思い出したらまた言うてくださいw 私…
ashado@ なにはともあれ おかえんなさい(^ω^)ノ んー何か言おう…

お気に入りブログ

フォルツァ一家の大… フォルツァ一家さん

フリーページ

December 6, 2007
XML
今日はペットクエの前提として、メガネザル発見クエをやりました。
よっしゃー、はっけーん!と思ったら

メガネザル その1

・・・なんかあんまりかわいくないかも・・・。変な特技も持ってるみたいだし。
微妙だよなぁ~とか思いつつ、ペットクエをやってみたところ、

メガネザル その2

耳かき一杯分くらいしかないワテクシの保護本能が働いてしまいましたッ!
こんなんされてさー、「俺が守ってやるぜええ!!」とか思わずにいられないじゃないっすか。
この時点で、この子の名前は「リツコ」に決定。
メガネだから・・・ってだけの理由ですが何か?
(ただ単に「リッチャンハカワイイデスヨ」がしたかっただけとも言う)
ネタがわかんないヤツはココとかココとかココとか見たまへ!
ああぁ、もう自分がオッサンなんだかオバサンなんだか(ry

さらに勅命を2つやって、これでマイレシピ用の勲記30枚揃ったぜぃ!とか思ったら、何の間違いだか29枚と1枚足りず・・・orz
・・・いいや、きっとリスなら売りシャウトがあるにちまいない。
1枚くらいなら買ったっていいさ・・・とゆーことで帰途につく準備をば。

リッチャンはサルだしきっとフルーツが好みだと思うので、もうね、普段のワテクシなら「アホくさくて作ってらんねー」って言っちゃうよーな東南アジア産のフルーツを材料にヴェネの固定レシピで作るカットフルーツと野菜くず、さらにそれらを材料にアムスで作る上級のエサを作りますよ!
ええ、リツコのためにトロピカルフルーツ積んで帰りますよ!!

そんなワケで、香辛料とか1粒も積まずにパパイヤ、マンゴー、バナナ、サツマイモを積んで東南アジアを後にしました。
あ、忘れずにアンボイナでコチョウランのオーナメント作らなきゃね。
白い花に、白い花瓶&白いテーブルはちょっと・・・と思ったので、花+テーブルだけのを作成。
よっし、これで準備完了! 欧州へ帰るぞー!!

普段香辛料積んで帰る時は嵐落ちなんてしないのに、途中で嵐に遭ったらトロピカルフルーツを荷崩れから守るためにログアウトとか、ネコ飼育持ちのソニアたんの特性割り振り値を全部倉庫番につぎ込んで88Aにしたりとか、まさかの時のために保管ブーストを金庫から引っ張り出して装備したりとか、常軌を逸した情熱の注ぎっぷり。

そんな風に気合入れて欧州へと向かったんですが・・・。
航海中ヒマだったので「メガネザル」をぐぐってみたところ、好んで食べるモノは昆虫や甲殻類とゆー衝撃の事実が発覚。


滅多に出さないやる気振り絞って運ぼうとしてる、
この船倉いっぱいのトロピカルフルーツの立場は?


もう泣きたい (;つД`)
よそ見してたら海賊さんに襲われるし(PC用上納品で回避しました)、嵐落ちサボったらサツマイモが荷崩れ起こすし。
でも、100樽中1個とか2個しか荷崩れなかったよ・・・保管R10+3恐るべし。
保管の神様、ありがとう。

ソニアたんが活躍しまくったおかげで、サツマイモ3樽が荷崩れただけでほぼ被害ナシでリスボンへと帰ってこれました。
調教師からメガネザルを受け取ったことだし、さっそくオーナメントを配置するぞぅ!!

止まり木とテーブル

止まり木とコチョウランのオーナメントが我が家に~♪
やっぱ花瓶ナシにして正解でした。
黒い花瓶に白い花が映えるねぇ^^
大理石のテーブルも、こう、瀟洒な感じでグーです。
わざわざ東南アジアまで作りに行った甲斐があったよぅ!

・・・で。
問題はこっち。ペットですよ、ペット。

メガネザル その3

メガネザルってちっさいね・・・。
動きは結構かわいいんだけど、いかんせんちっさすぎる・・・。
比較対象としてワテクシの顔を並べてみましたが、狭いイスラム風R3の部屋でこのサイズですよ。
R4になって広くなったらもう・・・存在感とかなくなっちゃうんじゃないですかね・・・。
ギズモに似てるよーな気もするのでかわいいと言えばかわいいのかもしれないけど、あんまり好みじゃないし・・・。
せっかく力入れてゲットしてきたペットですけど、他の止まり木系のペットに変えよーかと思います。
ゴメンね、リッチャンorz

気を取り直して、シャウト売りしてた勲記を1枚購入。
王宮でマイレシピをゲット、小麦粉とマグステを登録しておきました。
あとはムニエルを追加する予定です。

明日は、とりあえず積んできちゃったトロピカルフルーツをエサにしちゃおーかと。
その後で改めてペットを求めて彷徨うことになりそーです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 7, 2007 03:07:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アパルタメント・学校・ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.