15056058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

あたしの場所取られ… New! あくびネコさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2009年07月18日
XML
カテゴリ:黒執事

嗚呼・・・いよいよ 展開してきてしまいました。。
なんか こう 胸がキュ~~~っとなる。。
キュ~~~ンじゃなくて キュ~~~~涙ぽろり って感じ。。いろいろと・・・

んんん 切ない です。。

ああ センセはやっぱり 坊ちゃんに幸せな日々を与えてはくれないのね。。
って いうか 私としては もう 坊ちゃんには悪魔さまさえ付いていてくれれば
もう いいか~って 感じではいるのですが。

でも やっぱり こう なんか 辛いな。。

  Gファンタジー 2009年 08月号 [雑誌]

では 行きます!ネタバレ注意です。

ジョーカーのシネマティックレコードを回収するウィル。
そこには まだサーカス団が結成される前のジョーカーの記憶が・・・

イーストエンドの汚いモノが垂れ流されたドブで彼らは出会った。
いつの間にか肩を寄せ合ってひっそりと生きていた。
そこへ現れたのが 男爵。
彼は最初は 本当に慈善家だったんだろうな。。
まぁ いろいろと初めから 性癖はあったのかもですが・・・
それは置いておいても 一応は身寄りのない子供たちを引き取って 善意で
育てていたのだと思う。   思いたい。。

ジョーカーは すっごくいい男です!!
孤児院で それなりの幸せを手にし 平和に暮らす彼ら。
脚が悪くて移動がままならないビースト姐さん(まだ少女で初々しい)に 
「俺も右手があればお前を背負ってやれるのだけど ごめんな」って。。

照れて「いらねーよ そんなの・・・」って可愛いよ姐さん。。
「はは そっか」って 明るく笑うジョーカー。
ちらっと 犬歯が見えて(牙じゃないよね??) とってもステキな笑顔。

ほ 惚れる じゃないですかさくらさくらさくら ジョーカーホントいいヤツだよ~~~

親に顔を醜く変えられてしまったソバカスに かわいい「ドール」って
芸名をつけてあげたのもジョーカー。
「女みたいな名前でオレには似合わない」と照れるソバカスに
「そんなことないって似合ってる お前は俺のかわいい妹だから」って。

なんて 爽やかで いい男なんだろう・・・

そんな ジョーカーを簡単に消してしまう 悪魔さんとそのご主人様。。

ソバカスがようやく男爵の屋敷につくとそこは炎に包まている・・・
炎の中から現れたのはシエルをしっかり抱っこしてるセバス。
もうふたりの間には何者も入れないって 
固~い固~いが見えます(アタクシには はっきりと!)

坊ちゃんは全体重セバスに預けてます。
セバスの肩に坊ちゃんの頭が 寄りかかってます  (*´ο`*)=3

もう セバスの首に手を回して ギュ~~~っとはしていないけれど
脱力してて 放心してるようなうつろな瞳。全てをセバスに委ねている。。

ジョーカーの身を案じるソバカスにセバスは一言
「お亡くなりになられましたよ」

信じられずに駆け寄るソバカスの手を「僕に気安く触れるな」と払いのけるシエル。
そして 震えるその身体をしっかりと抱きとめるセバス・・・     
            しょーがない坊ちゃんですね♪ って感じで。。     ピンクハート(〃∇〃v)

女王の命により 児童連続誘拐犯を追っていたことを話すセバス。
「警察だったのか?!」というソバカスの問いに
     「いいえ違いますよ 消しに来たのです

こともなげに語るセバス。
「女王の番犬 ファントムハイヴとして」
              セバスの長い睫毛と ちらりと見える牙が~~~~さくらさくら ( ´艸`)

「ケルヴィンもジョーカーも僕が殺した」
シエルに 怒りの刃を向けるソバカス。
虚ろな瞳のシエルは一言  「セバスチャン」

ああ なんだろう この虚無感。。
坊ちゃんと悪魔さまは どこまでも いってしまうんだ・・・
分かってるんだけどね。
もう 止まることは出来ないんだね・・・
どこまでも ふたりでいくんだ。。      なんて 刹那的。。( p_q)

でも ふたりでどこまでも固く抱き合って って・・・         ピンクハート

そして ここで葬儀屋さま登場。
「魂は1人にひとつ 大事におしよって教えたのに」

そうか あの切り裂きジャックのときの アノ台詞は 自分自身の魂を大事にしなさい
ってことではなかったんだね。。
葬儀屋さんは やっぱりファントムハイヴ家とつながりが深いようです。
歴代の当主と関わってきていたようで。。

葬儀屋さんの腰にジャラジャラと巻きつけていたあのコインのような飾りは
歴代のファントムハイヴ当主の墓碑みたいなものなのかしら??
ちらりと見せる葬儀屋さんの流し目が すっげぇ~~~!!
睫毛長~~~~~!!色ぺ~~~~~~ ハートハート
これ アニメだと諏訪部さんの声で聴けるんですよね。。   堪らんな これは!!

そうそう 死神さんたちも動き出しました。
クルッポーのウィルの増員要請にこたえてやってきたのは
グレルではなくて、その後輩のあんまりお仕事熱心でなさそうなロナルドくん。
デスサイズは でっかい芝刈り機みたいなヤツwww
ちゃっかり総務の娘と仲良しで ちゃんと申請は通っているらしい(笑)

どうやら炎で焼かれてしまった子供たちの魂の回収を大急ぎで始めるようです。
やっと謹慎が解けたグレルはファントムハイブ邸担当のようです。
「セバスちゃ~~んピンクハート」って 大喜びで向かっていったんでしょうが、
セバスは今そこにはいませんから。。

そして、そして 大きくお話が動きます!!
やっぱり女王さまは 只者ではなさそうです。。
ファントムハイヴを消せるのは やっぱり女王しかいないって思っていたんで
(アニメの女王の関わり方は今ひとつ解せないのですけども)

シエルパパの死や歴代当主の死にも 絶対彼女が絡んでいるはず。。

今回女王の側近みたいなふたりも新たに登場しました。
新キャラ一気に登場!
シエルが男爵の屋敷を焼いてしまって 子供たちを巻き添えにしたことを
女王に報告するようです。
確か彼女の命令は 誘拐犯を消す ということであって、子供たちは救出ってこと
だったと思うのですが 命令以上のことをしてしまったために 
シエルに女王から お仕置き があるかのような言い方。。

この辺りが 葬儀屋さんの台詞とリンクしてくるのでしょうね。
歴代の当主たちも 女王の命令以上のことをしてしまい 消されてしまったのか。。?
それと 葬儀屋さんの 「大きな力をもっているせいで」って いう
「大きな力」ってのは 女王の後ろ盾ってことだけではないと思う。。

やっぱり歴代の当主は みんな悪魔さまを召喚していたんじゃないのか??
でもって、ヴィンセントの悪魔さまは タナカさんでは??

ンンンン 違うか??
案外コレって 以前私がアニメの展開を予想したときのアレに近い展開だったりして。。
アニメは何~~か おかしな天使さまによって 全然予想が外れてしまったけど
原作はいし・・・ 案外私の予想が近かったり。。
ア でも もっといろいろ予想したこと書いてきたページを探したのだけど
黒執事関連の記事が多すぎて 女王のことたくさん書いたページがみつかりません(笑)
ご興味のある方は どうぞ気長に探してみてください~~

黒幕は女王で ファントムハイブの家も悪魔の召喚も全て計算済みって。。ね
どこかに長々と書いた気がするので・・・

先月号で シエルが全て燃やせって命令したとき、セバスは「ですが坊ちゃん」
って 「犯人は消したし、後は子供たちを救出するのでは?」
って 女王の書の確認をして それでも シエルが全てを残らず燃やせって命令した時
仕方ないな・・・って 表情をしたのは 
やっぱり 意味があったんじゃないのかな??

ああ 坊ちゃんもついに女王の命令以上のことをしてしまうのか・・・みたいな。。

深読みしすぎかなぁ~~~ セバスはどれくらいのことを知っているんだろう??
何しろシエルが聞かなければ 何も答えないからなぁ。。
もっとピロートークでいろいろ聞けばいいのに。。坊ちゃん。。 (←コラ)

センセは 私の上をいつも行かはるから もっともっとすご~~~い展開が待っているの
かもですが。。
というか そうであって欲しい。
私の予想の遥か上を 突っ走って欲しい。
どうか坊ちゃんを最期まで抱きしめて エロエロセバスでいて欲しい。←話がずれてる雫

ああ~~~また 来月号が早く読みたいです!!
次号、セバスとシエルが次に向かう先とは?サーカス編ついにクライマックス!!
って まだお屋敷に帰らないのですか??
お風呂入らなくていいのかな??

てっきり 今月号は お風呂入って セバスの作ったホットミルクを飲んでるとばかり
思っていたおバカなアタクシ。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月19日 00時44分32秒



© Rakuten Group, Inc.