15057473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

ふぃにゃんシェ New! あくびネコさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2010年10月01日
XML
カテゴリ:薄桜鬼

大変長らくお待たせいたしました・・・って くらい長いこと かかった「薄桜鬼」ですが
ようやく土方エンドを迎えることができました!

では 第一声 

「何この子!! デレすぎ かわいい~~~~」:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

全くなんて子なんでしょうね。。
散々 冷たくあしらっておきながら お前がいないと・・・などと言い出して(/ω\*) 
可愛過ぎる!!!

吸血もろから来ましたね (*´д`)ハァハァ
顔を見られたくないからなんて・・・

嘘だ!!
この後ろからのカミカミって 私が一番好きな ポジションだ(*´д`)ハァハァ

彼は 非常にモテた人ですからね。。女の扱いには長けているわけだし・・・
わざと、感じやすいところを狙っただろ。。

一番美味しい所を 狙って来ただろ。。

この子ったら・・・ もう、困ったさん(/ω\*)
指先をペロペロされるのもたまらんでしょうが、後ろからってのは かなりの衝撃

一くんといい、なんで 耳とか うなじに来るんだよぉハート

ただでさえ、感じやすいところに ハァハァ息を荒げてペロペロされた日にゃあ
そのまま昇天ですよ?

身もよじるがな。。それを押さえつけてって もう 本当に昇天だよ(*´д`)ハァハァ

ずっとツンツンしていたくせに 一旦、自分のものにした途端に あのデレっぷり!
究極ツンデレさんでしたwww

千鶴が 忠義心以上の想いを自分に向けていることを感じ取って 自分だって本当は
一緒にいたいはずなのに 彼女の身を案じで
「お前を幸せにしてやることはできない」 って 突き放す・・・

実際 戦場に女がいるってのは いろんな意味で気を使わなくてはならないし
戦力にならなければ 邪魔でしょうけど・・・

ま なんだかんだと 危険から遠ざけてはみたものの、離れてみたら
すっかりヘタレてしまって。。
他の隊士でも ここまで でしたっけ??
一人で立つことも辛くなってしまったようで
ついに「そばにいてくれ」って 自分から言っちゃいました(p≧∀≦q)〃

もう一回デレちゃったら 留まるところを知らない勢いでv
「こいつは俺のだ。手放すわけねえだろ?」
「俺が誰より守りたいのはお前だ。俺は・・・お前に惚れているんだろう」
「お前は俺のものだろう・・・」 
とか もう 

可愛いぞ!!土方!!!(/∀\*)

 

普段 新選組のために頭を使って 気を使って 後始末やら なんやらかんやら
全てを動かしてきた彼ですからね。
その重責は 他の人では背負うことすらままならないほど 重く
傍で支えてくれる存在ってのは とても貴重だったんでしょうv

なんで 支えるのが私じゃないんだ・・・!

近藤を頭に 武士として 高みに登り詰めたいっていうのが彼らの夢で
そのためには 汚れ役も一手に引き受ける彼は 新選組の中で ひと際
私にとっては魅力的ダブルハートでした。

近藤が投降する別れの場面は とても辛かったです 痛々しくて・・・ ( p_q)
彼の心中を想うと。。
こういう 丁寧な真理描写は 泣かされますよね。。
私はLoveLoveしてるところより、一人ひとりが苦悩しながら 自分の生き方を模索していく
その過程が丁寧に描かれているからこそ このゲームに深くハマれたんだと思います。

ま、もともと賢い男が好きな私にとって、裏で新選組を動かしてきた彼のような存在には
勝手にかれてしまうんですがね。

こんな男がいたら、何か役に立ちたいって思わずにはいられませんよね!?

賢くて 強くて 美しい その上、苦悩を抱えてるなんて 願ったり叶ったり.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。゚
こんな美味しい男、ほっておけません!!

ま、私が必要とされるかどうかは 怪しいところですが、江戸の女タイプがお好みなら
十分通用する気がいたしますwwww
強い女が好きなら任せてv

 

土方エンドでは 山南さんも最後は新選組を想う一人として描かれていてよかったです。 
ラスボスに誰が来るだろうと思っていましたが
親父さまも それほど悪い奴でも ありませんでしたね。

結局、ラスボスが登場ではなく、歴史の流れ通りの展開でした。
本当なら 土方も五稜郭で亡くなるわけですが。。

やや含みのあるエンドとはいえ、Happy endですもんね。よかった、よかったv
てっきり、土方だけは 死んでしまうのかと思ってました。
いや、長くはないだろうと想像はできますが、 どっこい、私の脳内では

しっかり変若水を薄める水と綺麗な空気の下で すっかり羅刹の体は回復し
却って寿命が長くなり ちょっくら人間界とは距離を置きながら 末長く幸せに暮らしました

って ことになっております・・・v  が 何か?

 

風間も ラスボスとして倒される悪役というよりは 自分の誇りのために 
闘わずにはいられない相手って感じでの登場で、
最後には 土方のことを認めていましたし、良い終わり方でした。

紛い物の分際で おでこにバッテン付けてくるわ 
自分が嫁にしようと求婚してる女を取って行くわで 
彼にしたら腹立しくて 悔しくて仕方なかったでしょうに よく認めたものだと思いましたv

ちょっと ちーさま最後 弱かった気がしましたが。。(^^;

滅びゆく先が見えていて、最期は死に場所を探すような戦いであったわけですが、
最期まで 自分たちの信じる者のために 守りたいモノのために 誠を旗印に
不器用だけれども 直向に闘い続けた・・・

新選組の そんなところに 私たちは 惹かれるのでしょうね。。 

本当に 一人ひとりの生きざまを丁寧に描いていて 面白かったです。
ただの恋愛モノというだけでなく、思想とか 行動の裏にある想いや 
それぞれの抱える苦悩まで描かれていたので やりがいがありました。

一つの出来事を様々な視点から見ることができるってのは なかなかいいです。


変若水、鬼 という アイテムを 上手く史実に組み込み よく使いこなしたなっと
脚本っていうんでしょうか、ゲームの場合は 何か他の呼び名があるのかな??
シナリオがとても よく練られていて、誰をとっても 魅力的で
千鶴も 誰と合わせても 無理なくしっくりいくところも 感心しました!

もちろん、絵も素晴らしくて ゲーム中のスチル画像とか PSPだから小さいけど
惚れ惚れしましたダブルハート
これは 画集が欲しくなりますよ!!

今は1冊ですが きっと もっと大人買いをしていくのではと思われます。。

 
薄桜鬼公式物語絵巻~桜花風塵~

さて、アニメ2期が始まりますし、期待したいですね。
ゲームのクオリティが高いので、これは確かに ゲーム経験者なら アニメにも
同じようなクオリティを求めずにはいられないってことがよくわかりました。

1期は 未プレイだったので そのまま楽しむことができましたが
今回は ちょっと厳しい目になるかもですwwww

本当なら随想録まで 終わらせていたいところですが
こちらは アニメ見ながら チマチマ頑張ろうと思います!

 

    薄桜鬼 随想録 ポータブル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月02日 00時55分23秒



© Rakuten Group, Inc.