15056950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

ふぃにゃんシェ New! あくびネコさん

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2010年11月28日
XML

今回作画は美しかったので そこは満足v

OPは しつこいですが 八雲がずらっと並ぶところクラっときます (/∀\*)ダブルハート
あのしい八雲が標準装備だったらいいのにな。。

でも 今回は全体にきれいだったんでよかったです。

お話も 面白かったんですが でも やっぱり随分と話を端折ってる感は否めません。
話の解決の全てに 武田さんが現れ みんなを導きサクサクと事件の解決の方向へ
導いてくれていましたが 彼、幽霊ですよね??

警察の前に現れてみたり 本当に生きてる人みたいでしたけど。。

ちょっとそれ強引過ぎやしませんかね。。

きっと 原作では ここまで 彼がヒントを与えまくってはいないと思われます。。

石井刑事が はりきって事件を探っていきますが 展開(^^;

秘密の隠し部屋もあっという間に見付けるし、七瀬がどういう人物であるかにも
速攻たどり着いちゃったし。
また 八雲の居場所も武田さんが さくっと教えてくれて早い早いwwwww

今回 私は 晴香のお母さんが娘を暗闇に送りだすところが 違和感でした。。
暗闇に一人で行こうとする娘を 大人しく待てます??

その先に危険があることが 分かりそうな場面でですよ??

例え、止めても言うことを聞かないのであれば せめて一緒に付いていきませんか?
もしくは 少し待っても来なければ すぐに追いかけますよ。

ホントは そんなところに入り込む前に 石井なり後藤なり(連絡付かなかったのかもだけど)
知り合いの警察官を頼って長野県警を動かすとか もうちょっと現実的に行動した方が
いいですよ。。
で、石井たちも 晴香の行き先がわかってて 自分たちも別荘の位置がわかっているん
だったら 長野県警動かそうよ!
自分たちが着く前に何かあったらどうするの(><)

 

でね そんなことよりも 今回 ホント勘弁してくれよって思ったのは 
八雲を発見してからの晴香の行動です      あ゛~(;・∀・)

捕縛されて怪我してる人見付けて 身体が冷たかったからって
「演奏会に来てくれるんでしょ!?」「私の気持ちも知らないで・・・」って。。
何 言ってるんだよ!

お前の気持ちじゃなくて  監禁されて怪我してると思わる人 発見したら
まずは 縄解けよ!!

なんとか 楽にしてあげるために行動するのが普通だろ?? 助けようとするだろ??
挙句の果て、平手で打つとは どういう魂胆だ!!!

「諦めないで 八雲くん!!」って 何 お前がキレてるんだ!?勘弁してくれよ。。

 

八雲の眼の開け方はっぽくて 素敵でしたけど  (*´д`)ハァハァ
あんまりの晴香の行動に 思わず原作そこだけ読んじゃいましたよ。。

まだ3巻までしか読んでないのに 5巻のこのシーンだけ読んじゃいましたよ。。

そしたら、ほら、原作じゃ必死になってテープ解いてるじゃないですか!!
爪の痛みとかこらえて 真っ先に 助けようとしてるじゃないですか!
平手なんてしてませんよ。。

八雲が生きていようがいまいが 必死に助けようとしてるじゃないですか。

こういう晴香だったら 分かる。
う~~ん 大分違うな。。晴香のキャラが・・・。

原作晴香だったら トラブルメーカーだということは変わりなくても まだ受け入れることが
出来ると思うんですよ。
それに 原作まだ 私は3巻の途中だけど、一つ一つの事件の間にしっかり時間経過が
あるから 晴香がアニメほどに 八雲に纏わりついてる感もないんですよね。

八雲も 少しずつ晴香に心を開いてるって感じが自然ですしね。
アニメでは どうしても 唐突感を感じてしまうと言うか 八雲みたいに
人に対してじてる者が短期間に変わるなんてのは 不自然なんですよ。。

尺の関係で仕方がないのでしょうが それなら 途中までの話でいいからじっくり
丁寧につくればいいのに っと 私もしつこいけど 何度でも言わせてもらいたいですわ。

ネタばれが続きますが、原作では八雲はアキレス健を斬られていたり そりゃもう 
起き上がれないほどの怪我をしてるんです。

で、それをみた晴香がとにかく八雲が生きていてくれたことだけを喜ぶのですが
こういう場面を上手くつかって晴香の良さを表現したらいいのにと思うのに
逆に 何やってんだ!?って感じになってしまって 非常に残念です。。

なんでこんなにアニメ晴香はキャラが変わってしまったんでしょうかね。
鬱陶しさに拍車が掛かってしまって・・・。

 

八雲が発見されてからも ちょっと原作と違いますが
でも 梓が出て来て八雲にこれまでのことを教えるところは よかったです。
八雲が 母に伸ばした手の動きとか・・・
会話はわからないけど 表情で母の想いを感じ取ったのだとわかるところとか。。

ここの八雲は美麗でしたし 堪能させていただきましたダブルハートダブルハート

母が自分を忌み嫌っていなかった・・・それだけ分かれば十分だと言う八雲( p_q)
切ないけど 八雲の苦しみが解けていったのはよかったです。

ただ この後、 絆を語り始める八雲は これまた 随分と性急なと思ってしまいましたね(^^;
話をまとめ過ぎだろうっと。
もうちょっと 余韻を残して あんまり臭いセリフを入れない方がよかったかな。。
原作の引きの方が やっぱりイイと思いますわ。。

まるで最終回じゃないですか。それくらいキリがよかったんですけど。。

って、 おい!何時の間にそんなに警察がウヨウヨいるのよぉ~~~。

まずは 八雲を病院に連れてったげて!!!
え!?アニメ八雲は 元気なの??いろいろビックリびっくりでございました。。

あと、やっぱり 八雲の登場人物ってみんな重い過去を背負っているから
その辺りを掘り下げておかないとどうしてもお話が軽くなってしまうんですよね。
七瀬の闇だって あの絵はないだろう。。
性的虐待を受けている子供は なかなかそれを大人には悟らせないものです。。

しかも 先生も何かしらおかしいと思ったんだったら 行動しようよ。。
あの絵も ちょっとリアリティがなかったかな。
アレくらいの歳になったら もっと抽象的な表現として現れるから あんなに具体的に
自分を絵の中にいれるのって幼児くらいまでじゃないのかな。
ここは話を進めるためのアニメオリジナルじゃないのかな。

原作読んでないのでわかりませんが ちょっと安易に感じたので。。

それから 梓は晴香に勇気をもらったから八雲の前に出てこれたみたいなこと言ってましたが
晴香ごときの行動で動く母ってどうよ(><)
八雲は霊が見えるんだから、彼の苦悩を知っていたんだったら もっと早くに現れて
八雲を闇から救ってあげたらよかったのに。。

ま いっか 今回は八雲が美人ダブルハートダブルハートさんだったから。
演奏会で髪をかき上げるところとかも っぽくて美味しかったです目がハート

あれだけ美麗にキメてくれてたら お話については目をつむっておく (/ω\*)   
          散々騒いでおいて 今さらですが(^^;
それから 砂場で遊ぶ子供時代の八雲の可愛いらしさたらなかったわ(p≧∀≦q)〃

あんなに可愛かったら そりゃ大人になっても美人さんになるわなっとマジ思いましたv

あ~だこ~だと文句垂れてますが あと「失意の果てに」で終わりになっちゃうんですね。。
もうちょっと美人限定の八雲を見ていたいんですけど。。1クールじゃ物足りないです。。


もっとしっかり枠があったら きっと奥行きのある作品になったんじゃないでしょうかね。
八雲のキャラは 好きだから 長くみていたいんですけど。。


 


   心霊探偵八雲(4)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月03日 23時53分51秒
[心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.