15012052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

5位&ユニバーサル… New! あみりん9129さん

娘、帰ってきました… New! あくびネコさん

2024 株主総会 キユ… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2011年03月06日
XML

イカ大王の話だったのかぁ~~!!!!

やっぱり部長は 何かあると思っていたけど予想通りv
でも、エントロピープルって 何よ~?
なんかつい最近 似たような名前を聞いたところのような気がするんだけどぉ~

劇のシナリオを書いたのは部長。これって サカナの惑星のお話に続いていくんでしょうか?
よくわかんないんだけど、サムとか そういうのと??

スガタくん演じるコルムナは 当初、純粋にクレイスを想い、彼女に触れたいがために、
魔女アインの策略に乗って一隻の船を動かそうとしたんだけど そこから運命の歯車が
狂っていく。

権力(=魔力)の虜になっちゃって クレイスのことをいつしか忘れ 野心でいっぱいになった
彼は 船そのものになり 魔力さえも自由に操る存在にv

男は誰でも一本のナイフを持っているって怪しさMAXのナイフで
(当然、別物を想像しちゃいますよね??これまたミスリード??)
王の力を欲しがった魔女を刺し(=アインゴットを握りつぶし)
そして スガタくんは サカナの惑星の王になった。。

その後、コルムナの船は 封印されたようですが 誰によって??
誰がザメクを封印したの?? 他のサイバディとザメクの関係は??



部長はここからアドリブを入れていきます。

魔力を使わないと決めた銀河の一族だと?
使わないと決めたってことは それまでは使ってたってことか?

封印された船(=ザメク)を動かすことのできる少年マルクにエントロピープルである
部長と副部長が尋ねます。

それをどう使うのかと??


タクト演じる少年マルクは クレイスの笑顔を見るために使い、例え コルムナの
ようにナイフを持っていたとしても、それは彼女を守るために使うと。。

そして マルク・タクトとクレイス・ワコはキス。
結構 ちゃんとしましたねダブルハート

この劇は まんま彼らのことですよね?
クレイスは 巫女であるワコのことだし、今は封印されたような状態の王のサイバディ・ザメク
とアプリボワゼできるのはスガタくんだし。
しかもワコを思う気持ちよりも野心の方が勝ちそうな感じだし??

ってことは この流れで言うと マルクが船を動かす力を持つってことだからタクトも
ザメクを動かす力があるってことなのでしょうか?

そして もう一つ明かされたのが、地球人のためにつくられたサイバディがタウバーン
じゃ、他のサイバディは違うってことですよね。
古代遺跡から発見されたってことだけど 他の惑星のモノだったとか?
部長の星のモノ?部長の星がサカナの惑星??

部長の書いたシナリオに興味をもったヘッドは 早速 名刺をもって部長に
声をかけてきましたが、「親父はダメだ」ってばっさりwwwww
部長は ヘッドがタクトの親父さまであることも 知ってたようですし、この島のほとんど
全てのことについては お見通しって感じなのでしょうね。

もともと このシナリオのタクトのキスの相手は ミズノが立候補していましたが
このシナリオから言えば、当然、タクトの相手はワコでなくてはならず、最初から
他の人はあり得ないってことで 進めていたんでしょう。。

これだけ 綺羅星の人たちが メインを飾っている中で 全く立ち位置が違うところに
居ながら 存在をちらつかせていたわけですから(真綾さんだし)部長は 何かある
と思いまいたが まぁ 妥当なポジションでしょう。。

後は いよいよ気になるのは ひが日死の巫女であるケイトとスガタくんのこと!!

今回の上演の後、ゼロ時間が発動したわけでも 王の柱を使ったわけでもないのに、
深い眠りについてしまったスガタくん。

またまた ひが日死の巫女の役割として、ケイトがやって来ました。
で、ついに何をしてたのかが判明!!

なんだ・・・(><)やっぱり土曜の夕方5時台。
さすがに は なかったか・・・。

先走り過ぎてすみません。。   

 

彼ら 15歳とかそんな設定でしたね(^^;

見事にミスリードに引っ掛かりましたv 

が、しかし、シルシが関係しているとはいえ、ケイトが全裸になる必要性が分からない。
完全にミスリードを誘ってますよね??

スガタくんが 絡んだから冷静でいられなくて すっかり罠にハマってしまいましたwwww
いろいろ誇大妄想して楽しんでたのに(><)

シルシを合わせることで 何やらスガタくんを浄化するとか リビドー補給とか
そんなことだったんでしょうかね?
が、そんな程度では私のリビドーが補充できない!!


ケイトが苦しそうだったので 楽しいことではなさそうですね。
リビドーに関することなら もっとに入っていても良さそうなものなのに。。

快楽を伴わず、なんかしいだけの使命のような感じでしたね。。

それでも 彼女は自ら進んでその使命を行っているということですから やはり・・・
スガタくんのことが好きってことですよね。

私だって 喜んで使命を果たしに馳せ参上するしv

そして いつか 正妻の立場のワコにバレテ欲しいとか思ってみたり・・・。
ワコのスガタくんに対する役割ってのは 何なのでしょう?

特に王のシルシを持つ者との結婚であるのなら 巫女として何か重要な役割が
あるんじゃないのかと思うのですけどね。

表の巫女と裏の巫女の役割とかね。

で、今回は なぜかケイトが去る前に スガタくんが目を覚ましてしまいました。
タヌキ寝入りをしてたわけではないと思うのですが。。
わざとひが日死の巫女を呼び寄せ、誰がその使命を負っているの調べたかったのだと
したら・・・
そういうさもきです  (〃∇〃v)
いや 純粋な好奇心だったかもしれませんがね。。

ケイトがひが日死の巫女であり、これまでも 彼を助けていたのは彼女であることが
スガタくんに分かってしまいました。。

ってことは ちょっと、スガタくん、これまで知らなかったんだね(><)

知ってて 二人だけの秘密にしてたらよかったのに。。
その設定であれこれ楽しんでたのに。。

この関係はそれとして ワコのことも 大事に思ってたりとか 
そういう大人なスガタくんがいいんだよね~~~ダブルハートとかwwwww
いやいや 失礼しましたv

でも もうワコはタクトに任せてしまって ケイトでいいんじゃね??
ワコよりはケイトの方が 私としては好ましい。。

ホントは誰にもあげたくはないんですけどね~


さてさて 一気に話が 進みそうですが(いや、進んでくれなきゃ困るwww)
次回を楽しみにいたしましょう♪

いよいよ スガタくんが暴走してくれるのかなぁ~ダブルハートダブルハート

 

そして、今回はスガタくんの眼鏡&スーツ姿に惚れ惚れしながらも 
(あのやや丈の短いスーツはスガタくんじゃなくては着こなせないわv)

副部長が 「僕と契約しようよ~♪」って言い出すんじゃないかって
ドキドキしちゃいましたわwwww

 

次回予告の積極的なスガタくんが気になりますが どうぞ彼の下を去って行ったワコとは
このまま婚約解消の方向になりますように。。

スガタくんには己が野心のまま、ザメクとともに世界征服を狙って欲しいものですv
ついでにヘッドがスガタくんに跪くといいと思うよ。
パパと関係を持っちゃうスガタくん  ってのも なかなかいいかもねダブルハート

 

とか言いつつ、きっとスガタくんは ワコを解放することを第一にするじゃないのかな。。
野心に心奪われてはみるものの、本当は やっぱりワコが一番とかね。。
キスするように見せかけて、彼女自身に自分の気持ちを再確認させるつもりとかね。

そんな 人知れずイイ男のスガタくんが やっぱり好きだったりする。。



で、サカナちゃんは いつ登場するんですか??
ホントにもう出てこないのかな??
彼女の サムの話とか 今となっては なかなか興味深いんですけど~~~ 

これは 全話を見終わった後で また最初から見直さないと 拾い落してた伏線が
いっぱいありそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月07日 00時43分25秒
[STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.