15049040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

別府公園の桜と地獄… New! あみりん9129さん

原稿作業中につき、… New! あくびネコさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2012年06月17日
XML
カテゴリ:Fate

濃い30分でした・・・

今回、作画がすごくイイと思うところと、おや??っと思うところと まぁ いろいろありましたけど
なんかいに押されてしまって ALL OK! って感じ??

切嗣と綺礼の戦闘は 見ごたえがありましたね!!
二人が対峙するところの 作画も良かったです!!

私の場合、美人さんであれば 満足というwww

 

切嗣が起源弾を放つも、綺礼の黒鍵がそれを吸収してしまうようで・・・。
これも魔術武装ってヤツ?

起源弾は 身体に命中しなくては その威力を発揮できないわけですよね。
令呪を魔力源としている綺礼には 起源弾が効かないようです。

八極拳の使い手でもある綺礼は 一気に間合いを詰めて来ます。
綺礼の蹴りを ダブルアクセルで かわす切嗣。ギリギリじゃないですか(^^;

危ねぇ(><)

でも 命中さえすれば 屠るだけの威力はある。。

次の機会を狙う切嗣でしたが、綺礼はすぐに倍速で動く切嗣への対処を取って来ます。
綺礼の速い動きに目が付いていかない切嗣。

綺礼のが 切嗣の心臓目掛け ねじり込まれます!!

きゃぁ~~~ショック 切嗣が ぶっ飛んだ!!!!

ふぅ~~~~って 満足そうな綺礼。。

即死と思われた切嗣でしたが、アヴァロンのお陰で助かったようです。。

良かった、良かった(^^; 危ねぇ~~~よ ホントに・・・。

 

もう切嗣は死んだと思った綺礼は背を向けますが、そこに空かさず、銃弾を撃ち込む切嗣。

全弾 腕で弾き飛ばしてますが、綺礼さんって どうなってるの??
防弾加工してあるってことですが、それでも 衝撃はすごいんじゃないでしょうかね。。

ココから美人さんの二人は 加速世界にGo!

起源弾を撃ち込む切嗣がしいわ(/∀\*)キャハダブルハート

手刀でかわそうとした綺礼でしたが、その右手に 起源弾が命中

傷を負い、ハァハァしているふたりに 私も (*´д`)ハァハァ

トリプルアクセル スクエアアクセルと加速していく切嗣ですが、綺礼も
その攻撃を次々にかわしていきます。
が、最後は ギリギリのところで、切嗣の銃が綺礼を捉えたようです。

 

一方、セイバーの方も バーサーカーに頭蹴られて大変です(><)
頭潰れちゃうよ??

セイバーは意外と冷静で 「そんなにも貴方は私が憎かったのか・・・」っと。

激しく戦う二人でしたが、そんな中、雁夜は ひっそりと息を引き取って・・・
おや??

どうしたことでしょう??
なんだか 報われないことばかりの雁夜さんでしたが、最期まで なんだかお気の毒な。

電池切れのように あっさりと・・・。

バーサーカーの方も セイバーのに貫かれることに。。
例え、かつての友を倒すことになっても 聖杯を選ぶというセイバー。
そうでなければ 何一つ、貴方に償えない・・・

「この後に及んでなお、そのような理由で 剣を取るのですか・・・ 困ったお方だ・・・」

きゃぁ~~~ハート やっと 置鮎さんのまともな台詞が聞けましたww(*/-\*)
うう・・・ バーサーカーだからなぁ・・・ 仕方が無いけど もうちょっとしゃべって欲しかった。。

バーサーカーは 最期 口元が笑っていたように見えましたが、セイバーとの確執については
ついに 語られませんでしたね。。

大体のところは 察することが出来ますが、ランスロット卿が バーサーカーに身を落としてまで
セイバーを恨んだ理由について、彼の口から何か聞きたかったです。。

原作でも こんな感じなのでしょうか。。

 

戦闘の間に アイリの姿は聖杯に変わります。。
ああ・・・ついに 元に戻ってしまったんですね。。

そして 聖杯の中身はドンドンと満たされ れていきます。
なんか ドロドロと人間のが溢れ出てるって感じですかね??

 

綺礼を倒し、聖杯を手にすることとなった切嗣は その聖杯の内側に意識が入っていった
ようで。。
聖杯の中で切嗣はアイリに会いますが、姿形はアイリでも 聖杯が現れたのであれば
最早、アイリの姿はないはず・・・ 

「お前は誰だ?」

既存の人格を殻として被った上でなければ 他者との意志の疎通が出来ないから
アイリの人格をとり、彼女の最後の願望を引き継いでいると言う聖杯意志

切嗣は どのようにして聖杯が 彼の願望を叶えるつもりかを問います。

聖杯は切嗣のやり方で 彼の願望を遂げるのだと答えます。

切嗣は これまで より多数を救うべく 少数の犠牲を選び 常に 天秤の針が
傾かなかった方を屠ってきました・・・。

切嗣は 自分のそのやり方以外の方法世界を救いたくて そのためには奇跡
頼るしかなくて、聖杯を欲してきたのに 

聖杯は 切嗣の願う「恒久的な平和の実現」には 切嗣のやり方でしか叶えられないと。。

最後の選択は 家族であるアイリとイリアの二人を選ぶか 一人の舞弥を選ぶか・・・
家族二人を選べば、彼の願う「戦いのない世界」が出来上がるという聖杯。。

しかし、それは 二人以外の人間の犠牲の上に成り立つ平和。

 

切嗣は 選びます。

60億の人のために家族を捨て、世界を救う・・・
 

切嗣はアイリの首に手を掛けますが、本当のアイリであれば、切嗣の思いを 理解したんじゃ
ないでしょうかね。。
きっと 彼を呪う なんてことは言わない・・・。

彼の優しさを誰よりも 理解していたアイリだから。。

 

切嗣は 綺礼に銃を向けています。
あれ?? 綺礼は 切嗣に撃たれたんじゃなかったんですかね??

あの変なドロドロが溢れてきて それに浸かってたから 切嗣が視たものを共有できた
ようです。

多くの犠牲と引き換えに手にした聖杯なのに それを手放す切嗣が理解できないと言う綺礼。

アレがもたらすものよりも アレが犠牲にするもの方が重い
あれは万能の願望器ではない

いらないんなら 頂戴! 殺さないで~~~!

ってお願いする綺礼でしたが、「貴様こそ 愚か過ぎて理解できない」と 
切嗣は またもや綺礼に 銃弾を撃ち込むのでした。

 

その頃、セイバーは やっと聖杯を目の前にしますが、そこには なんと、ギルちゃんが
待ち構えていて。。

ギルちゃんは まだまだセイバーにご執心の様子。

叶えられない理想を追い求め 傷つきながらも戦うセイバーが美しいんだと。

我が妻になれと あくまで娶る気満々v

この世の全てのを与えてやると言ってますが、セイバーが求めるものは 
彼が与えられるモノの中にはないと思うのですが・・・

それがわからないギルちゃん。。

大好きなセイバーを甚振って喜んでます。

屈折してる王さまです。 セイバー痛そう(><)



それにしても、ゲート・オブ・バビロンから放出される宝具が まぁきらきらきらきらしいこと!!
stay night の時と比べるとエライ違いで(^^;

しかし、そんな頑張っちゃってるギルちゃんに横槍が入ります。

切嗣が 令呪を使い セイバーにじます。

妻にしようとしてる女を 好き勝手に操る切嗣にブチ切れるギルちゃんでしたが、
速攻 串刺しにするかと思えば(されると困りますがwww

ちょっと固まってしまってました。

 

宝具にて聖杯を破壊せよ

驚くセイバーにねて 令呪で命じます。
ああ・・・ この時の切嗣に鳥肌!!カッコ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚エエ!!!! 

ゾクゾクダブルハートしました!! (*´д`)ハァハァ

冷たい男大好き!!!


聖杯で自分の願いが叶えられると思っているセイバーは嫌がりますが 勝手に 
エクスカリバーきらきらきらきらたれ・・・!

 

 

 

ここで ED来るか・・・

いよいよ 次回 最終回!!ドキドキです!!

 

別館記事 TB先:http://rese912.blog38.fc2.com/tb.php/1729-f39a0666






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年06月17日 23時22分03秒
[Fate] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.