15057529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

ふぃにゃんシェ New! あくびネコさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2012年10月01日
XML

これ 面白いんです!!
10月からアニメ化されますが キャストもようやく発表がありました。
いや~~豪華ですよね。

個人的に 非常にしくてしみです!!

【マギ】全巻セット(1巻〜14巻最新刊)

【マギ】全巻セット(1巻〜14巻最新刊)
価格:6,100円(税込、送料別)



この作品 勢いがありますし、この先、どんな展開になるんだろうってすっごくワクワクするし、
ちゃんと少年誌にとって必要な勇気とか友情とか成長とか押さえてるし!!

それだけじゃなくて、時々入れこんでくる大人な下ネタまで かわいく少年誌仕様にしてる
ところとか とにかく気に入ってます。

子供向けなんだけど、大人も思わずニヤニヤできるという。。

下手に 下ネタを全開させるんじゃなくて、かなり際どいことをオブラートに包んで
可愛らしく表現するってさじ加減が絶妙


男の子キャラは 可愛い&男前だしで 好みがゴロゴロ!

キラキラキャラから ちょっと腹黒、かなり腹グロ、すっげぇ~ダークまで 
年齢も 子供から大人まで品ぞろえが豊富で これはまいったなぁ~~~ダブルハートってwww

女の子キャラもいいんですよね~~ かわいいんだけど、い子がいっぱい。
むちむちお姉さんも身体のバランスがいいからかっこいい。

この作品は大事にアニメ化して欲しいですね~
某巨大化した冒険もの作品のようには大人向けの絵柄でもないから ちょっと商業的には
あそこまでにはならないと思われますが、ストーリーが面白いから大事にして欲しいです。

取りあえず、私は キャスト効果もあって、すごく期待してますwww

原作の方は、週刊連載なので コミックスがサクサク出てくるのが嬉しいですね。
この作品はコミックス派なのですが、コミックスの末巻のおまけが面白いですww

ただアニメになって 私としてはヴィジュアル的に仕方ないのかもしれないのですが、
シンドバッドの髪の色が紫になってるのが残念。

紫よりの黒髪ならいいんですけど、完全な紫は・・・。彼の色気が半減。。

キービジュアルを見る限り、紫なんだよなぁ・・・。
まぁ でも それ以外は作画が綺麗そうだし すっごく楽しみです!!

あとは CVの小野Dに 黒髪じゃなかった分の色気を補っていただきましょうv
よろしく小野D!!色気全開でハート 



さて、原作の感想ですが、あらすじは原作の公式の方へ。

マギと呼ばれる少年・アラジンが さまざまな出会いと別れの中で 自らの宿命を知り
アリババと始めとした仲間たちとともに活躍していく・・・。

ってのが 非常にざっくりな紹介ですww

メインになって動くのは このアラジンとアリババとモルジアナ。
アニメではどこまで進めるのかはわかりませんが、ここでは コミックスの感想を書きますので
ネタばれが苦手な人をご注意を。

でも ほとんどあらすじに関する感想はありませんwww

まず、13巻まで読み進めてとにかくが多いんですよね。
「マギ」の存在そのものもよくわからないですし。。
これまでは 世界にマギは3人しかいなかったのに 4人目であるアラジンが現れたことの意味。

ソロモンの代行者ってのも謎だし、対抗勢力と思われる「アル・サーメン」は どこぞかの
秘密結社(もはや秘密でもないだろうけど)みたで これまた謎だらけだし・・・

そして シンドバッドですよね~~~
彼が 半堕転であることにはビックリでしたわ。
何となくの彼の目的は明かされているものの、まだ 底が知れず、彼自身にも謎だらけ。。

とりあえず、メッチャ強いことと男前であることと、緩いところだらけってのが 非常に
気に入っております。
これで完全な黒髪だったら・・・っと 思わずにはいられないwww

魔装した状態では黒髪みたいだし、トキメキダブルハート確実なんですが、アニメではそこまで
進まないでしょうね。。
見たいなぁ~~

ざっくりと進まずに 丁寧に作っていただいて、ぜひ2期、3期と繋げていって欲しいと思います。


とにかくこの作品は 「世界を救う」ってテーマがしっかりしてて、で消して
本来あるべき姿にもどしていくってとこにも"愛"を感じて非常に心地よいです。

だた、ガンガンバトルを繰り返し、勝利してるだけの話じゃないことが好感。


この作品はキャラが生き生きとしていて それぞれがとても魅力的なところもいいですよね。

「マギ」も謎だけど、アラジン自身も謎だらけ。
すでにいろいろとわかっていて隠してる部分もあるみたいだけど、彼自身にもまだ 
わかってない部分もあるようで、それを自分で探しだそうとしてるのが 興味深いですよね。

アリババは決して熱血でもなければ 完璧な人間でもなく、どっちかっていうとよくヘタレてるww
でも、アラジンに王として見込まれるだけの魅力を持っているんですよね。

人としてダメダメなところは親近感を持てるし、まだまだ彼も成長過程というか、何を
なすべきなのかを模索してる段階。
アラジンには王になるって預言されてますけど、これから彼がどのように進んでいくのかも楽しみ。


モルジアナはようやく 奴隷であった過去から解放されて、自身の自由を得始めたようで
彼女も、コレからどう変わっていくのか気になります。

男の子らを何人も同時にお姫様抱っこしてしまうところはかっこよかったですね。
白龍が惚れてしまうのもわかるwww
ぜひ、白龍と上手いこといって欲しいなと願っておりますv

元奴隷と帝国の皇子との恋なんて素敵じゃないっスかwww
頑張れ白龍!!

この白龍もいい味だしてくれてるんですわぁ~~

それから やっぱりシンドバッドの八人将ですよね~~
特に私のお気に入りは マスルールさんwwwハート
無口男前いからwww 

CVに細やんで 最高に楽しみです!!

男前のシャルルカンも単純で面白いから好きだし、ジャーファルさんも狡猾だけど
実は人情味ありそうで好きww

CV 森久保さんにたかぴろでこちらも期待 ダブルハートダブルハートです!!


ヴィジュアル的には 黒髪好きとしてはジュダルが一番 お気に入りなのですが・・・
彼のダークなところは 操られてるっぽく見えるところもあって、彼も謎だらけ。
初めはジュダルとアラジンは同一人物かな??とか 思ったんですよ。

全然違うってことがわかりましたけど 彼も すごく気になりますよね。
CVの木村くんも 楽しみだよぉ!!!!!ハート


で、何より、ウーゴくんですよ!!!大笑い
アニメでは ウーゴくんのは出てくるでしょうか!?

あんなに男前だとは思わなかったわ!!!ちょ、反則wwww
一番の好みかもしれないくらいのいい男wwwwハート

なのに あんなにマッチョwwwww
泣けるwww泣き笑い

しかも 女の子に極端に弱いとかって どゆことなのよぉwwww大笑い

まさか ウーゴくんが途中退場してしまうなんて思わなかったですわ。。
ストーリー上、仕方ないんだろうけど、すごく残念。

ウーゴくんにはずっとそばにいて欲しかったなぁ。。
ウーゴくんが何者であったのかは 後でちゃんとわかるといいのですが。

CVにモリモリってのも 笑っちゃいました。
あの顔をみてしまうと 小野Dとモリモリのキャスティングが逆でもいいんじゃない??
って思ったんですけど、でも あの顔は一瞬ですもんね。

顔のないウーゴくんにモリモリって なんかイケメンボイス過ぎるんですけどww
でも そのギャップに却ってえるwww


それから この作品 決めるところは決めてカッコいいんだけどギャグどかデフォルメが 
結構多くて それが可愛いのもいいですよね。。

なかなか これだけデフォルメ絵で萌え萌えできる作品も少ないかと。

それらが上手く噛み合ってるから とてもテンポいいし、勢いを感じるんでしょうね。
まさに 今、乗りに乗ってるってところじゃないでしょうか!!

アニメ化によって ますます人気が拡大することは間違いないでしょう♪

早く14巻読みたいですわ~~

次回からは 新刊が出るごとに感想を書く予定ですv






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月01日 23時20分35秒
[マギ・ワンパンマン・DAYS] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.