15055724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

あたしの場所取られ… New! あくびネコさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2013年12月18日
XML
カテゴリ:黒執事

昨日 やな先生の原画集がついに発売されるって情報が流れ 大騒ぎをしましたが、
詳しい内容がGファンタジーに。

まずは 原画展。
私は 我が家の事情で 東京会場の日程は家を空けることがままならず、泣く泣く諦めなく
ちゃならんだろうと思っていたのですが、地方会場も開催ってことで喜んでおります!

公式サイトで「東京会場」ってあったから、これは地方くるなとは予想できましたけど、絶対
ではないですからね。

正式に発表があり ホッとしております。

会場では可愛らしいグッズがたくさん発売されるようで。。
また、原画展限定のコラボとして、ドールの展示ネックレスの販売があるようですね。

こちらも素晴らしいですね。

ま、ジュエリーの方は 私などよりも似合う若い方がたくさんいらっしゃいますのでお譲り
するとしてwww(数量限定で会場のみの販売のようですし)
ドールはぜひ、地方会場でお目にかかりたいと思います。

さて、原画集ですが、表紙のデザインはアニメ黒執事の1期限定版DVDを連想させるような
感じですね。

AB版上製 箔押し表紙 リボン加工ってことで 先生の拘りが伺えます。

銀箔の飾り枠とか すごく凝った表紙が素晴らしいですが、個人的には柔らかい表紙のが
見やすいから好きかも(^^;

あと、AB版って大きさがわからなかったんですが、縦B5横A4の大きさのようですね。
う~~~ん やっぱり その大きさか・・・

私は画集は出来るだけ大きい方が好きなので A4判以上を希望だったんですが・・・。

シリーズ刊行決定ってことですので、A3版くらいの大きさでは溜まっていくと場所をとって
収納が大変だから これくらいがちょうどいいってことなのかもですねv

ただ、リボンはどうだろう・・・。
シリーズ全部、同じ位置に付いてるとしたら 並べる時にちょっと邪魔にならない??
どうなんでしょ??
お姉さんは可愛いものにはちょっと疎いからなぁ(^^;

 

お値段 2800円ですので、この装丁にしたらすご~~~く頑張ってくれはったのでは?

1巻にはデビューからサーカス編までのイラストが収録されているとのことで楽しみです。
初連載の「RustBlaster」も完全収録だそうです。

ヴァンパイア学園ものですが、吸血シーンがなかなか美味しかったです。
どこかに感想書いたような気がするんですが、どこだったかな??

映画「黒執事」の主役二人のインタビューも掲載されてますが、こちらは鑑賞後のお友達の
感想を待ちたいと思いますv

絶対 優香さんが犯人だと思ってるんだけどwwww大笑い

 

では 1月号の感想です。

1月号ですが表紙は クリスマス。

1月号.jpg


月刊 G Fantasy (ファンタジー) 2014年 01月号 [雑誌]


暗闇の中での晩餐って感じでミステリアス

 

よく見ると、セバさんが新キャラ魔女村のお嬢ちゃんのお相手をしているので 坊ちゃんが
ねてます!!!!

なんて素直な坊ちゃんなのwwwww

また、セバさんが 坊ちゃんが拗ねてるのをわかっていてこのお嬢の相手をしてる(だろう)
ってのがね!!

最高です!!


で、扉絵ですよ。

久々にエロス全開のセバさん!(p≧∀≦q)〃
そうそう、この方、悪魔さまだから!!

やっぱり人間側に寄り過ぎちゃマズいんですよね。。
常に ヤラシイ悪魔さまでいて欲しいですわ。 (*/-\*)

林檎を持って若い姉ちゃんを誘惑するセバさん。
セバさんに抱き寄せられてるお姉さんの乳が セバさんの体に押し付けられ やや潰れて
おります。

耳にかけた髪がクルンってなってるのとか 首筋とか チラ見えしてるとか やっぱり
こういうエロエロしいセバさんが見たいですね~

何の感情も全くなく、そこらの石ころを見るのと同じ目で女を抱き潰して欲しいわ(*>ω<*)ノ
少年誌じゃ連載できなくなって 青年誌に移行でもいいよ!!

スクエニの青年誌っていうと・・・ ヤングガンガンとか?
う~~ん 

やっぱり カラーが違うかww(^^;

 

では 本誌感想行きます。

先月号の感想はこちら。 


魔女の村にやってきて領主に会えたものの、領主は幼女で「この村はよそ者の滞在を
一切認めない」
と。。

これは一旦退いて対策を考えるべきだと坊ちゃん。。
が、帰ろうとすると村人に囲まれ・・・

従者・ヴォルフラムが口を滑らせたことから どうやら この村が「人狼の守る魔女の村」
だと特定できたものの、村人たちは すぐによそ者を始末することを要求。

すると領主であるサリヴァンがヴォルフラムに耳打ち。

今から森を引き返したのでは抜ける前に夜になり、今度こそ無事に抜け出ることは不可能に
なるからと「今晩だけ特別」に滞在を許してもらえることに。

村人ヒルデは「『緑の館』によそ者を招くなど・・・!!」っと 抗議しますが、ヴォルフラムが
お嬢の頼みだと言うと、ヒルデは不本意ながら口をつぐみ・・・

ヴォルフラムの後を付いていくファントムハイヴ御一行。
村にはあちこちに 魔女裁判で使われる拷問具が放置されていて・・・ショック

オブジェじゃないよね(^^;

案内されたのは、なぜかキノコの形に刈り込まれた植木があったりする変なお屋敷。
これが『緑の館』のようで。

「不思議な花がある♪」っとフィニが触れようとすると、毒草だと注意されました。
触ると指が腫れあがるってことですが・・・

まさか これがあの病気の元じゃないよね(^^;

フィニはドイツ語が理解できてよかったですv

夕食を振る舞ってもらえるってことで 坊ちゃんは部屋に通されますが・・・

坊ちゃんはサリヴァンの異様に小さい足は纏足ではないかと気付きます。

中国特有の因習で 幼い頃から足に布を巻き、成長を妨げ骨を矯正し 足を小さくするって
アレですよね。。

女性の自由な歩行を阻害するとともに女性としての価値を上げるための因習でもあり・・・。

相当 痛いでしょうね(><)

どうして領主に施されているのかを訝しがる坊ちゃん。。
確かに 何故に??


時間が経過すれど、食事は運ばれては来ず・・・

サリヴァンとの会話もなく・・・気まずい雰囲気の坊ちゃんww

いつまで待っても料理が運ばれて来ないため、セバさんがキッチンへ様子を伺いに。
その間、坊ちゃんは慣れないドイツ語をしどろもどろ駆使し、何とか会話を繋げます。

セバさんがキッチンを覗いてみると・・・ヴォルフラムさん、やっと具材を量り終えたところ。。

って 1時間もかけて調味料を量ってただけとかってwww大笑い
どれだけ 要領悪い人なんだよwww
何、この人お茶目さん泣き笑い

余計なことは一切していないけど 最高に効率が悪い!

一品ずつ完成させようとしているヴォルフラムさんにセバさん 我慢が出来なくなりましたww

料理は最終的な出来上がり時間から逆算し 同時に何種も進めていかなくては・・・
ですよね。。

それはともかく、なぜかあっという間数時間煮込まなくては出来ない料理とか諸々仕上げて
しまったセバさんwww大笑い
悪魔の荒業を発揮したようですv

「すごいご馳走だ!」って サリヴァンはヴォルフラムさんを褒めますが、セバさんに手伝って
もらったことを恥ずかしそうに話すヴォルフラムさんが可愛い (*/-\*)   萌え発見w

「ファントムハイヴ家の執事たるもの この程度のお手伝いが出来ずにどうします?」

お~~~ 久々にキタwww

セバさんの超絶美人ドヤ顔付きだわwww o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン


お嬢が料理にガッつき、坊ちゃんがその作法にドン引きしていると 突然、息を切らした
ヒルデさんが ドアをヴァン!!!

「人狼がでました!」

 

へ!?びっくり

ってことで 事態は急転!のようですが、どうなるんでしょうね~~

まだ新章が始まったばかりなので 全く先がわからず。。
とりあえずは様子見でございます。

私としましては 扉絵のようなヤラシイダブルハートセバさんが見られる展開希望。



でも 実のところは新キャラさんたちとの絡みよりも セバさんと坊ちゃん、それと使用人's との
まったりな日常手書きハートが見たいのですよね~~~

スネークが入ったことで 使用人'sたちの生活がどんな感じに変わったとか、スネークは普段
どんなことしてるのかとか もっともっと知りたいです。

最近は新章との繋ぎのときにしかお屋敷でのエピがないですもんね。。

もうお腹いっぱいです!!ってくらいファントムハイヴ家のダメダメな日常が見たいですわww

とにかく もっともっとセバさんと坊ちゃんの絡みが欲しいwwwww

会話下さいwww

会話wwww

新章でガッツリねっとりんでもらえることを期待してます!!

ところで 村の人が首から下げてるメダルみたいなのは何なんでしょうね??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年12月19日 01時32分15秒



© Rakuten Group, Inc.