15057508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

ふぃにゃんシェ New! あくびネコさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2013年12月25日
XML

今回はまた いろんな意味でドッキリびっくりでしたわ。

前回、名人に挑戦するのは新か原田先生か!?

って手に汗握る戦いが展開されていたわけですが・・・ 勝ったのは。。

 

表紙の菫ちゃんがかわいい。。

これまでの感想はこちら
ネタばれ感想ですのでご注意を。。

空札を払ったのはどっち?

新の元に札が2枚残り、勝者は 原田先生!!!
名人に挑戦するのは原田先生に決まりました!

この瞬間、歓喜の涙を流す太一と千早!!号泣

千早は嬉しくて太一にしがみ付いちゃってますが、太一、気付いてないんだろうな(^^;
そして、ちゃっかり菫ちゃんも太一の腕にしがみ付いているというww

原田先生の勝利は 白波会のメンバーだけでなく、長年のライバルだった北野先生をも
感動させ・・・

いや・・・やっぱり原田先生でしたか・・・ 凄いりですね。
人生の全てをかるたに懸けた思いの強さの分、勝利を引き込んだのでしょうね。

ここまでくると 技術とか精神力とかより 執念って感じですね。
かるたに対する思いの強さで 新はまだ原田先生に及ばなかったってことで・・・。

畳みにシミが出来るくらい大泣きしてる千早の喜びようも潔いですが、涙をボロボロ流して
感動している太一が まぁなんと色っぽい。。

袖で目をこする仕草とか 可愛いんだもんな。

が、まだ目の赤い太一でしたが、千早が周防名人からマフラーを借りたことを知ると自分が
代わりに返してくると。。

「名人相手に借りを作るな」って口では言ってますが、千早にマフラーを貸した名人に対し
手を出してくるんじゃないよ!!って 男として苛ついたんでしょうねv

こういう時の素直な太一がいい(〃∇〃v)

周防名人に「君はあの娘(こ)の何?」って訊かれた時も(勝手に)
「彼氏です ちょっかい出さないでください」って 毅然とした態度で牽制するのもいいよ!!

周防名人は嫁だと思った千早に彼氏がいると聞いてショックを受け、脳内で「離婚」だとww
千早は付き合ってる人はいないっていってたものだから すっかりその気になっていたのに
打ちのめされてしまいましたwwww大笑い

ところが太一が自分の気持ち(願望)を口にして ちょこっと前進したような照れくさい気分に
なっている頃、なんと新は もっと進めていたのでした!!!


新は最後の空札に対する攻めを反省。
自分は突っ込んでしまったのに、原田先生は上手く避けていた。。

でも、それよりも反省点は 今回は特定の札に固執してしまったこと。
「ふ」と「ちは」

千早が初めて覚えた札「ふ」と 新が以前、千早の札だと教えた「ちは」・・・
拘るべきではなかったかと反省しているところへ千早がやってきます。

千早に凄い試合だったと言われて照れる新が可愛いのですが、千早に「二人のかるたが
違っておもしろかった」と言われると 真顔になります。

ここの頭に手を当てている新が すごくカッコいい!!  (*/-\*) ハート

新は千早に終盤、千早だったらどうしたかを尋ねます。
すると千早は 私は攻めかるただから「ふ」も「ちは」も送ると思うと・・・

特別だから手に入れたいものほど手放すの
かならず取ると勝負にでるの

真っ直ぐな、昔から変わらない千早に 新は何かが吹っ切れたように微笑みます。

「好きや 千早」

ここで 新の告白   キタ━━━━(゚∀゚) ━━━━━!!!! 

大学は東京にくるつもりであることと、また気が向いたら一緒にかるたしよっさと声をかける
新でしたが、自分で言っておいて顔を赤らめ、そそくさと千早を置いて行ってしまいます。

残された千早は・・・ 驚きのあまり畳に倒れ込み。。

二人のやり取りをみていた奏ちゃんと菫ちゃんに衝撃が走ります!!!!

せっかく太一は太一なりに駒を進めたと思ったのに、新は一気にチェックメイト状態びっくり


それからというもの、千早は何をやっていても上の空。。
部室で試験勉強をしていても ずっとビックリ顔のまま・・・

どうしたのかと思う太一に 奏ちゃんが訳を話そうとすると、菫が妨害。
奏ちゃんを部室から連れ出してしまいます。

これは当事者間の問題だから そっと見守っておくべきだという菫。
それに 太一がなかなか超えられないハードルを新がいとも簡単に越えてしまったことで
「二人はお似合い」だと。

奏ちゃんも部外者が口を出すことではないとわかっているけど 太一のことを思うと気が気で
なく・・・

あんまりぼーっとしてるため「ヤル気がないなら帰って」と机くんに言われた千早は 水を
飲みに外へでます。

机くんとしては 今でも勉強では学年一位を目指していて、打倒太一なんですよね。

太一は 学年一位の成績を落としたら即、かるた部退部だからいつも崖っぷちで頑張ってる
んだけど、自分にはその切実さがないと分析する机くん。

もし、太一に勝ったら・・・奏ちゃんに告白しようかとか考えますが・・・
真剣な顔して そんなことに悩んでる机くんも可愛いですww

廊下では千早が 白い鳩をみてきれいだと感動していて。。
奏ちゃんは その姿に以前、奏ちゃんのお母さんが
「知ってしまったら 細胞が全部入れ替わるような そんな瞬間がある」と言っていたのを
思い出します。

まさに、今の千早はそんな状態。。

周りが光に溢れてキラキラきらきらしているように見え、もう昔の自分じゃなくなったって感じ。

奏ちゃんは ついに千早が恋する乙女になったと確信しますが、

「かなちゃん・・・私も あの決定戦みたいな試合が したいなぁ・・・」

目が点になる奏ちゃん。。

なんと千早は 原田先生の死闘の感動新の告白が混ざってしまったようでwww大笑い

乙女としてはメインにすべきは告白でしょ~~~~?ほえー

と膝から崩れる奏ちゃんでしたww


一方、菫としても 本心では 千早と新が上手くいけばいいと思っているんだけど、でも太一が
どれだけ千早のことを想っているのかも知っているから複雑で。。

千早に勝つために頑張っている太一の気持ちが粉々になるのを望みながらも それでも
新が先に告白したことに対し、太一がこのまま終わってしまうのを心配していて・・・

こちらは どっぷり恋する乙女。。

 

そんな千早の元に 須藤さんから電話が。。

なんと 同じ大学のかるた部の人が千早と試合をしたいようで・・・

その人とはーーーー 周防名人!!びっくり

 

長くなったので分割します。 つづきはこちら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年12月26日 23時01分43秒
[ちはやふる・俺物語!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.