15055150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

あたしの場所取られ… New! あくびネコさん

キャプテン翼「僕の… あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2013年12月25日
XML

では その1の続きです。

「やります」 千早の腕を掴むと千早の携帯に向かって叫ぶ太一。
なんと、須藤さんと周防名人は東大生でしたwww


周防名人は 毎年11月から練習を始め名人戦までの2か月だけ練習をするようで。
あらら、本当に天才なのね。

なぜか後輩におしるこを作って振る舞っていると言うww

千早がくると 白玉てんこ盛りでなみなみ、太一には 小豆のみ・・・
って なんて分かりやすい人なのwww大笑い

太一が千早の彼氏だと思っているから意地悪してるんですねww

さぁ いよいよ練習開始。
周防名人は髪を括りたいようですが、ゴムを忘れてきたみたいで後輩の女の子にシュシュを
借ります。
なんか可愛いしお茶目さん

嫌われ者かと思っていたのに意外にも慕われているようです。
サングラスを外した細い目が好みww

が、一見みんなに可愛がられているようにみえる名人でしたが、実は再戦したがるのは
須藤さんと小石川さん(K大から練習にきてる)だけ。

だからA級の練習相手が不足してるってことで千早が呼ばれたようですが・・・

その理由とは??

始めこそ緊張して体が動かない千早でしたが、名人の取り方を分析。

名人は決まり字の長い札は取りに行かず、全部とれなくても自分にとっての決まり字28枚
うち、25枚を先に取れればいいと考えているようで・・・。

それを崩すには本物の一字決まりではない、二字決まりの札を一字で取る。
千早は机くんに教えてもらった自分の一字決まり札を試してみます。

名人から1音で取り、自分の“感じ”が通用すると喜ぶ千早。
ところが その後は連続してお手つき。

千早は 名人に誘導され わざとお手つきするようにさせられているのだと気付きます。
名人は 完全に空札だとわかって動いていると。。

それは勝つためではなく、かるたをコントロールするために。

これまで名人がやってきた試合の枚数差は偶然ではなく、調整して狙っていたということで
取れるのに取らない札があり、相手のミスも数字合わせのために誘っているということ。

そんな選手がいて そんな人が名人であることに重苦しさを感じる千早。

が、自分が翻弄されていることに気付き、息を整えもう一度、気持ちをリセットします。
すると 千早はイイ感じで出たものの空振りし、それを名人が押さえ間違いをしたために
ラッキーにも札が取れます。

っと、何かを感じた様子の千早。

しかし、空振りが続いて残念ww
一点を正確に狙って札を払う練習をしてきたのに空振りって(^^;

試合は 0対14で千早の負け。
でも 名人相手に前向きのままへこたれませんでした。

そんな千早に名人は突然「クイーンにはなれない」と言います。
その言葉に千早は固まり・・・

「次はおれと取ってください」

太一が名人の腕を掴みます。
須藤さんには負けたけど0対2の僅差だったようで。
太一、須藤さんを負い込みましたねv

「やだ」っと断る名人に太一はすかさず とらやの菓子折りを差し出します。
用意周到www o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

とらやの包みに抗えない名人は太一と試合をすることにwww

なんで千早にあんなことを言ったのかと問う太一に
「まっすぐな子って 曲げたくなる」と名人。

「試合で曲がらなかったやつを 言葉で曲げないでくれ」


ああ・・・そうなんだよね、太一はいつもこうやって千早を見守って支えてきたんだよね。
千早はそんな太一のことなんて 全然わかちゃいないんだろうけど。。

千早を想って怒りをみせる太一がかっこええわ。。 (*/-\*)


結果は 0対14で名人の勝ち。
った数字だったようで。。(^^;

でも、太一は一度もお手つきをしなかったため、読手をしてたお姉さんはビックリ。。
周防さんがきっちり25枚取らされたのはいつ以来だろうと・・・。

いつもは相手のミスを誘って勝つから20枚以下しかとらないようです。

太一、意地を見せましたね!
っと 思ったんですが、どうも それだけでもなさそう。。

帰り際、お礼を言う千早たちにメンバーの人らは また来てね~♪ みたいな対応なのに
周防名人は
「原田先生によろしく で もう 来んな」 と冷たいお言葉。


帰り道、太一は忘れ物をしたからと千早を先に帰らせると自分はまた戻ります。
そして 名人にさっきの試合の感想戦をして欲しいと頼みます。

が、やっぱり名人は「やだよ やる義理はない そもそも君は憎い 彼女と帰れ」とつれなくて。

「ほんとは彼女じゃないんです。虚勢張りました。すみません」

太一が頭を下げた途端、名人は太一の肩をガシッwwww
名人の心を掴むことが出来たようですww泣き笑い

またもや出世するわって思われてる太一wwww

ハハハ さすが。


一方、千早の方は帰りの電車の中、名人の言葉を思い出し、涙が溢れてきて・・・
落ち込んでると思いきや、なんと原田先生の家に??

なんと 周防名人の弱点が分かった気がすると!!

えええ~~~!?
いつの間に??

もしかして、ラッキーで札が取れたときのことでしょうか?
よくわからないけど、あの時 千早は何かを感じたようでしたもんね。

原田先生は 千早の話を聞くと、ほんとうにそう感じるのかと、それは弱点なのかと聞きます。
「周防くんの場合だけを考えれば長所でもある」と。。

どういうことなんでしょうね~~~
私の頭では わからないわ。。

原田先生は千早を家まで送ると その話は誰にもしないようにと言います。
役に立たなかったのかと訊く千早に

「とりあえず私だけが役立てる

さすが、原田先生だよwwww大笑い

千早には笑顔を向ける先生でしたが、その後の表情は厳しく、また、千早も名人の言葉の
ショックからは立ち直れなくて・・・

千早は秋から調子が良かったのにスランプに。
部活の後も原田先生と取るために白波会へと行きますが、太一は行かない様子。

どうやら 太一は分岐点に来ているのかもしれませんね。

あの日、周防名人と駅へ向かう7分間で太一は 自分のかるたに影響を与える出来事が
あったようで・・・

かるたには4通りしかないという名人。

「自分が取る」「相手が取る」「自分がミスをする」「相手がミスをする」

トリッキーな手をつかう原田先生でも攻めがるたが主眼だから「自分が取る」、千早や新も
たいていの選手はそう。

自分との対戦で一度もお手つきをしなかった太一に名人は
「君 感じ悪いね」と。。

それは “嫌な奴”と言う意味ではなく 太一は“感じ”が良くないってことを言っているのです
よね。
だから 名人のフェイクに引っ掛かることはなくてお手つきをしなかったってことかと。

名人の表情は決して太一を嫌がってる顔じゃないし。

太一は 「相手にミスをさせる」ことだけを考えるスタイルを魅力的に感じているようです。
これは感じのよくない太一が戦っていくための武器になりそう。

白波会では攻めかるたを教えられてきましたが、太一が守りのかるたをみせたとき、本領発揮
って感じでしたもんね。

どうやら太一は自分のかるたを取るために白波会を巣立っていくことになりそうですね。


目指す大学も国立理系医学部トップとなれば 東大理3でしょうし、須藤さんや周防名人らと
今後 練習をしていくことになりそうな。。

イヤらしいかるたこそ、太一には相応しいのかもですwww
元々賢いですし、賢い人達のスタイルの方が彼には合っていそうww

これで 太一にも進むべき道が見えてきましたね。
ただ、医学部となると かるたをしてる時間があるのかどうかが心配ですが(^^;

その点、新は私立文系のようですし、時間はたっぷりありそう。
あ、でもバイトで忙しくなるかもwww


これまでは 部活動が中心で みんなで団結し、協力し合って試合に臨んできましたが、
いよいよ、名人位、クイーン位を目指すってことになると、そういうわけにはいかなくなって
きますよね。

部活から次のステージへ。。ですね。


太一の千早に対する思いは変わらないでしょうが、二人の距離は変わってきそうです。
新も加わって、これで太一と新は 同等の立場になりそうです。

新の背中が見えるところまで追い付けるのかってくらい力の差があった太一ですが、その差を
埋めることが可能になるかもですし。

っていうか、やはり、太一と新の対戦はみたいですよね。
うわぁ~~ますます太一から目が離せませんwwwハート(*>ω<*)ノ

今回は 詩暢ちゃん家の家庭事情もより突っ込んでもらって面白かったです。
特におばあさまがww

応接間でかるたをするなと言ってはりましたが、なかなか孫がいうことを聞かないのでその
理由を尋ねるわけですが・・・

詩暢ちゃんは、一番遠い札までの最短距離を体に叩き込む練習だと。
最近上手くとれないのだと聞いて おばあさまは「最短距離は こうか?」っといきなり
マジックで畳に線を引き!?びっくり

なんて大胆なことをするおばあさまでしょう!!
なんか豪傑というか いですわwww
そりゃ 干し柿も渋くなるというもの。。


ということで いよいよ名人戦、クイーン戦が始まります。

頂上決戦に大波乱が!?ってことですが、名人や詩暢ちゃんが押し込まれるのかしらん。

二人が負けることはないと思われますが、名人には辞めないでいただきたいですわ。
新や太一と対戦するのが見たいですし。

次巻も 待ち遠しいです!!


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年12月26日 03時10分12秒
[ちはやふる・俺物語!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.