15056793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

ふぃにゃんシェ New! あくびネコさん

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2014年02月04日
XML

新刊の感想が溜まってます(><)

久々に「海月姫」

海月姫(13)

海月姫(13)
著者:東村アキコ
価格:450円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

お兄ちゃんが ヴェネチアで優雅に婚約指輪を探している頃、月海はファヨンに連行され・・・。
こんな大変な時だと言うのに、修兄は携帯を水没させてしまって連絡がつかず、蔵ちゃんは
花森さんに協力してもらって 月海を尾行。

海月姫も面白い展開になってきてます。
これまでの感想はこちら

口止めされていたのに 人間のクズ(笑)の花森さんは さらっと修兄が婚約指輪購入のため
イタリアへ行ってることを蔵ちゃんに話してしまいます。

でも、蔵ちゃんはそんなの日本で買えばいいじゃんと呆れ・・・
世界中のジュエリーブランドの指輪が東京で売られているというのに。。

お兄ちゃんそんなこと全然知らないからwww

しかも お兄ちゃん、全くジュエリーのことが分からないものだから、硝子細工の海月の指輪を
買ってるくらいだし。
どうみても子供のおもちゃだよね(^^;

ま、月海はお土産として喜びそうですけどwww

蔵ちゃんは月海が放り込まれたホテルの部屋を割り出すと お父さんのカードを使いホテルの
ブティックでバカ高い服を購入。

着飾って月海の部屋へ行き、ルームサービスを頼みまくります。
カイ社長への嫌がらせのようでww大笑い

月海は蔵ちゃんがガンガン注文するのを横で聞いて、一万円を超えてしまうのじゃないかと
ビビりますが、「外資系の超高級ホテルを舐めるな」とメニューを見せる蔵ちゃん。

そこには 一皿五千円くらいのメニューがずらりと並び・・・
結局1200ドルの請求になったようですww

凄いわww

酔いが回ると、もう修に嫌われてしまったと思い込んでる月海に もっと自信を持てと説教を
する蔵之介。

月海もお兄ちゃんもまるで恋愛の経験がないため、お互い全然噛み合ってないのがどうにも
もどかしいようで あれこれ指南しますが、経験値が無さ過ぎる月海には蔵之介の言ってる
ことはよくわからない様子www

修を追いて海外にいってしまう月海も理解できないし、月海が大変な状況になっていると
いうのに連絡が取れない兄にもいら立つムカッ蔵之介。

蔵ちゃんは二人のことがわかってるからこそもどがしいんだろうけど、それだけじゃなくて
月海のことが心配だし、本人認めたくないみたいだけど月海に惚れちゃってるんだよね。

でも 誰も蔵ちゃんの気持ちには気付いてくれない。
そろそろ修さんが気付きそうなものだけど。
あ、花森さんは気付いてるかもww

シャンパンを飲みまくり泥酔してしまい、蔵之介は月海の部屋に泊まると言い出します。
勝手にシャワーを使い始めちゃうしw

月海は真夜中に自分の部屋で男の人がシャワーを浴びている状況にしく動揺。。
なんとか 蔵之介が女であると思い込もうとwww泣き笑い

なんとか自己暗示が完成しそうだったのに、なんと蔵之介がバスルームで滑って転倒。
月海は音に驚いて助けにいきますが、蔵之助が全裸なものだから慌てて退出。

が、このまま放置はマズいだろうとメガネを外し、視界がぼやけた状態で再チャレンジ。
勇気を出してバスルームへ入ると 肩を貸して欲しいと蔵之介。
肩なら何とか大丈夫だろうと助け起こそうとしますが・・・

思った以上に蔵之介が重くて月海は尻もち。。

っと 酔っぱらってる蔵之介は 柔らかくて温かい月海の体の感触が気持よくて全裸のまま
抱きついてしまいます・・・!

つ・・月海wwww大変な事態にwww泣き笑い

月海だとわかると蔵之介は 月海を抱きしめたまま「どこへも行くな」と。。

でも そのまま寝てしまいww

なんとか泥酔状態の蔵之介をベッドに運んだ月海でしたが、ピンボケだけど至近距離
見てしまった事にショックを受けwww
もうお嫁にいけないとwww大笑い

一応、やっぱり見ちゃったんだねwww


翌日、月海は蔵之介が寝ている間にまたファヨンさんに拉致られ、パスポートが出来るまで
カイ社長の会社についてのあれこれを勉強させられることに。
教育係はゲイらしき宇佐見さん。

張り切って授業を開始してくれますが、これまでヲタクの世界でのみ生きてきた月海にとって
アパレル業界は基本の用語ですら理解不能www

その頃、やっとお兄ちゃんが帰国。
月海に会いに天水館に行きますが、尼~ずのみなさんに尋ねても 月海は「どこに行った
かわからない」と・・・
尼~ずのみなさんも後ろめたいですしね。。(^^;

修兄は 途方にくれ蔵之介に電話。

「遅えよ」

蔵之介は修さんがのんびり指輪を探してる間に 月海が手の届かないところへ行ってしまった
のだと言います。

でも、俺は諦めない オレはアイツを捕まえる

蔵之介の戦闘服女装ってのがいいですよね(^^;

月海の連れて行かれた店には既に花森さんが張り込み中。
銀座の一等地だってことで、今度は蔵之介は銀座のOL風に変装。
試着しながら店の様子を伺います。

花森さんは 張り込みの交代要員として天水館に修兄を迎えにいくと、車の中で月海の身辺に起
きたことを説明します。

月海を止められるのは修だけだと花森さん。

店の見張りを修と替わり、蔵之介はいつでもシンガポールに飛べるよう荷づくり。

が、花森さんが張り込み用の牛乳とアンパンを買いにいき、お兄ちゃんが一人でいる間に月海はドレスを着せられ、ガッツリメークで別の場所へ移動させられ・・・

メガネをかけていないため月海も修に気付かず、気付いたときは 車は出発。
修の方は全く月海に気付かず・・・

月海は カイ社長が作った東京でも指折りのハイレベルなクリエイターが集まるサロンに
連れてこられます。

ところが、サロンの意味すら分からない月海ww
その場にいる有名人を見てもさっぱり・・・大笑い

月海は ゲストルームに泊まることになるのですが、そこは硝子張りで部屋から丸見え。
まるで公開監禁生活ww

カイ社長の趣味もどうかとw

さすがの蔵之介もこれでは助けに来ることは無理だと思う月海。
でも、コレ以上 迷惑をかけるわけにはいかないから これでいいのかもしれないと・・・

一方、蔵之助も修が張り込みに失敗したことを知り・・・。

変装してたからわからなかったのかもという修に「自分が惚れた女なんだから、どんな格好
していようとわかれよ!」
と・・・
蔵ちゃんの言う通り。。

ホテルもチェックアウトした後で、月海の所在は不明。
蔵之助も修兄も長い夜を過ごすことに。。

そんな一人にファヨンも??

どうやら ファヨンはカイのことが好きなようで。
彼女もカイを想い、長い夜を過ごす一人みたいです。

二人は教会が経営する孤児院で育ったのかな?

二人の過去へと遡り。。
真っ白く洗ったシャツを着た友人がお金持ちの外国人に引き取られていくのをみて、その後の
人生を刺激されたカイ。

今ではモデルを横に寝かせて華やかな生活をしていますが ファヨンはそんなカイの秘書に
なり、どんな想いで一緒にいるのでしょうね。。

それぞれの眠れない夜・・・ってことですが、ううう これはなんか切ないぞ。。


早く続きが読みたいです。
カイはファヨンと一緒になるといいのにと思ったり。


で、今回、一番のビックリは 東村センセが再婚なさったことですよ!!

再婚自体はおめでたいことで、別に驚くようなことではないのですが、再婚相手の方がww
洋服のデザイナーなんてすごいなと思ったら おしゃれ人間の皮を被った正真正銘の筋入り
アニオタ
だったとはwww大笑い

「オレ子安になら抱かれてもいいってくらいの大・大・大ファンなんです!!!!!」
なんて 言ってしまうあたり、ちょっとやそっとの方ではないぞっと泣き笑い

花森さんの声が子安さんで良かったですよねwwww
これぞ 御縁ですねv


で、東村センセが現御主人におススメしていた宝塚の出し物「ル・ポワゾンですが、これって
DVDですよね?
再演されてるってことですね?

しいわぁ~~ (p≧∀≦q)〃

私は初演をで見てたんですよね~~
この作品は本当に素晴らしかった!!

生で見た後も、ビデオが擦り切れるくらい何度も何度も観ましたわ。

今でも、全曲歌えると思うww

岡田敬二先生 作・演出のこの作品と「ナルシス・ノワール」は本当に好きでしたわ~♪
いやいやびっくりでしたw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年02月05日 00時51分30秒
[少女・レディースコミック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.