15056885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

ふぃにゃんシェ New! あくびネコさん

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2014年08月01日
XML
カテゴリ:黒執事(アニメ)

坊っちゃん美麗!坊っちゃん美麗!!
小野Dも安定のセバトーンで もううるうるしちゃうよね!!
久しぶりのウィル@杉山さんもいいよん!
そして、ジョーカー@マモも素晴らしい!

今回はアニメオリジナルで“お父様”からの指令が下りました。
「父さんから“本番用のキャンディ”が足りないとの知らせがあった」
「今夜やるぞ」
いつものエセ関西弁ではなく標準語。
トーンも違い、これがジョーカーの裏の顔へのスイッチなんでしょうね。

OPもジョーカーが案内からのサーカスなのに、最後はセバさんがご挨拶。
意味深な構成にゾクリですよね。
何度見ても、ピンヒールかっくんで悪魔からの執事への変化が見事!
あの赤い目最高(///∇///)
死神3人が登場するところも カッコ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚エエ!!!!
早くフルで聴きたいですわ。

では、本編。
早速ウィルに探りを入れるセバさん。
「なぜ、死神がここにいるか」

ウィルがここにいる理由は謹慎処分中の回収課のクズの尻拭いのためw
ウィルは管理課なんですが、現場に駆り出されとんだ災難だと。。
あの赤い人はそのうち出てきそうですねww
謹慎処分が明けて嬉しそうに登場するのが今から待ちきれませんわ。
アニメオリジナルで出てくるとはいえ、原作準拠のストーリー展開なので、原作に
近いキャラでお願いしたいですわ。
アニメだとお笑い要素が強すぎて本来の強さが薄まってしまってましたもんね(^^;

「安物の魂には興味ありませんので」と言うセバさんに対し、飢えた悪魔風情がと
「本当は腹が減ってしょうがないくせに」と挑発するウィル。

「手当たり次第に食い散らかす様な真似はとっくに飽きましたよ」

悪魔セバさんキタ!!!!(*≧∀≦*) 
もう何度も読み散らかして、セリフも全部脳内再生できるこの場面!!
今の小野Dだからこそのやかさ!!

首輪付きですからと見せる契約印しいこと!
そこまで言うのならと近日中に大量の魂の審査があることを教え、邪魔をしない
ようにと釘を刺すウィル。
今度はそれに対し、セバさんが挑発。
「お手伝いしてさしあげましょうか?」
つまりは審査する予定の魂の数を減らしてあげましょうかってことで、食っち
まいましょうか?ってことですね。

高枝デスサイズでマジ攻撃のウィル!びっくり
悪魔といえど、この死神のデスサイズにやられたら傷はそう簡単に回復せず・・・
アニメならではの緊張感のあるシーンでしたv
表情は原作の方がやっぱり上手いなと感じましたが。

おい!
そこに現れた坊っちゃんのしいこと!!
髪の色にサーカスのお衣装の色がピッタリで見惚れます(*/-\*)
セバスの蔑みの表情や坊っちゃんの嘲り具合も原作っぽいv
人間の中に溶け込めないとはあの下品な死神以下だと言われ、カチンときた
ウィルは坊っちゃんを「スマイル」呼びで仕返しwww
大人げないこの3人のやり取りが笑えます大笑い
って坊っちゃんは子供ですがww

部屋割が発表され、ルームメイトが“ソバカス”になった坊っちゃんはセバさんと
同室になれるように必死。
これは可愛いい。原作以上の頑張りですw
「よろこんではる~♪」はアニオリ。

ソバカスに英語が綺麗だと指摘され坊っちゃんビックリ。
咄嗟に誤魔化しましたが、こういうところで育ちの良さがでてしまうのでしょう。
ファントムハイヴ社製の飴を取りだすソバカス。

自社製品が出されるとは思わなかった坊っちゃんですが、このシーンはソバカスと
坊っちゃんの育った環境の違いが浮き彫りになる切ないシーンですよね。
アニメではさらに初めて食べた時の感想とソバカスからのエールもあって・・・
「誰にも怒られたり、殴られたりしなくなる」
っていうことはそれまではソバカスはそういうことをされる状況にあったってこと・・・。

このサーカス編はホントどうしようもない不条理さが次々と提示されて読んでいて
辛いことばかりなのですが、残酷で救いようがない中でもがき生きる人間の姿
いろいろ考えさせられたりするんですよね。
どんな状況下でも自分が選択した行動に対する責任についてとか。。

悪魔と死神も同室となり、ピキピキと緊張が走ってますww大笑い
ここで死神には睡眠が必要だけど、悪魔には必要ないことがわかりましたね。

夜中にサーカス団のメインメンバーが動き出しますが、ここはオリジナル。
原作でもセバスが夜中に起きるのですが、それと上手いことリンクさせてきましたねv
高枝切りばさみでセバさんの髪が切られてないと思ってスロー再生したらちゃんと
切られてました(^^;

「どこへ行くんです」
パジャマに着替え、髪を下ろしてるウィルキマシタ\(^o^)/
メンバーたちの動きについては管轄外だとウィル。
こちらの案件はロナルド担当のようで。
この隙間の埋め方がいいですわv

この後の子供が浚われる場面もオリジナルなのですが、子供が幻覚を見せられて
連れさられるとは。。
音楽がホントいいですよね。
綱を張り、ブランコを用意し・・・子供一人連れ去るのに結構な労力かけてます。
ただ強引に連れ去っているのではないっていうのが却って・・・ ( p_q)

子供を「キャンディ」と呼び、「心配は無用ですえ」とジョーカー。
夢の世界にいる少女には警官がクマに見えていて、血が飛び散る様も明るく
リボンが飛び出してるようにみえてるようで・・・
何ともシュール(><)

警官の一人が発砲しようとするのをナイフで止めるドールでしたが、トドメを刺すのに
躊躇いをみせるとジョーカーが代わりにトドメを。
「何度も言うてますやろ。躊躇ったらあきまへんえ」
それが彼らが生き抜くために唯一与えられた道。

ロナルドは魂の回収をサクッと終了させると合コンに出かけていきましたw

翌朝、ソバカスに起こされる坊っちゃん。
一人で着替えなどしたこともなく、慌てて眼帯を付けるもなんか変(^^;
ジャガイモを剥けば皮の方が厚くなり・・・
ソバカスがいろいろと世話を焼いてくれます。

が、シャワーがあると連れて行かれた場所は真冬に水で行水をするだけのところ・・・
ホモホモしい立派な裸体が仰山ww
坊っちゃんは転んだ拍子にずぶ濡れになり、無理やりソバカスにシャツを捲られ・・・
背中の焼印を見られてしまい・・・(><)

一人震えているところにセバさんが着替えを持ってやってきます。
「もう沢山だ!」りをぶちまける坊っちゃん。
ところがセバさんは「随分堪え性がありませんね」と呆れ顔。
「この程度で気がおかしくなるだなんて坊っちゃんらしくもない」
その言葉に過去のおぞましい記憶り・・・・

坊っちゃんにスイッチが入りました!
「確かにらしくない」
ファントムハイヴ家当主がこんな生活をしているなどらしいはずがないと坊っちゃん。
さっさと終わらせて切り上げると命令。

「御意」
坊っちゃんの凛々しさに惚れ直したセバさんが超嬉しそうで
超美人さん(〃∇〃v)

アニ坊っちゃんもかっこよかったですが、原作坊っちゃんの上から目線の不遜さ
漂う表情
大好き過ぎるのでこの顔もアップで見たかったですわ。。

さぁ、次回はいよいよ坊っちゃんが動き出しますね。
ドキドキの場面もあるから今から私もハラハラですわ。

そして、ED。
買いましたよ、限定版!!
アレンジがとにかく素敵で、2番も胸が締め付けられます。
明るいと切なさ倍増。。 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
他に収録されている曲も坊っちゃんやセバさんのキャラソンみたいで。。
まるごと黒執事の世界ですわ。

ノンクレジット映像も素晴らしいです d(≧∀≦*)ok!
ホントありがとうございますです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年08月03日 14時38分15秒
[黒執事(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.