15055731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

あたしの場所取られ… New! あくびネコさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2015年03月25日
XML

ヨナ終わっちゃいましたね。。
2期来ないかなぁ~

大体予想通りのところまででしたね。
2クールだと8巻までのペースが妥当。
丁寧に作ってくださっていたので大満足です!!

キャストもみなさんピッタリで本当に良かった!!
今回ようやく黄龍も合流で下野さんも参加ww

どうか、下野さんのためにも2期をwwww
ホント、こっからがより面白くなってくるんですもんね!
テジュンさんとかwテジュンさんとかwww大笑い

では、最終話の感想を・・・若干コミックスのネタばれを含みます。
サクッと小鹿を仕留めてくるジェハ。
龍がいると何かと便利です。

残りの黄龍を探すヨナたちですが、もう、すぐそばにwww

黄龍情報は「頑丈な体を持つ者」としかないため、身体が硬い鱗で出来てるとか
大男だとか考えますが・・・

お腹を減らして肉を貰って食べてる旅の人が黄龍だったwww
龍の人たちも近すぎて気付けなかったようで(^^;

キジャの小さい牙が可愛い。

他の龍のことは気にしないというゼノにジェハは心穏やかでいられずwww
ヨナを見て何も感じないのかと言われたゼノですが・・・
可愛いというだけで龍の洗礼みたいなのは受けなかったようですね。。
ジェハは洗礼で「煮るなりくなり好きにして」って心境になったようでww
ギャグパートの多い今回ですが、サクサクテンポいいです。

そしてサクッとゼノは仲間入り。
あっさり四龍が揃ってしまいましたw
原作でもこの速さv

力はないけど身体は丈夫だというので早速ハクが殴ってみると・・・
ゼノ吹っ飛んでしまいましたwwwそうww
ハクの拳はクるよねv」ってジェハが快調ですww

ようやく四龍が揃ったと大喜びして泣くキジャを温かく見守るゼノ。
ゼノは他の龍とちょっとうだけにこの微笑みも切なく感じます。

ゼノは他の龍たちと比べるとどうも頼りない様子・・・
でも、ヨナはゼノが黄龍だと。

ゼノの纏う空気は普通の人と違い黄金の温かい日だまりみたいで一緒に
いると明るくなれる
と言います。

四龍が揃ったことでユンはイクスの予言にある「王を守護する剣と盾が
目覚める」
とはどういうことか考えます。
王が誰を指すのかによっても行動が変わってくるので取りあえずイクスに
会いにいくことに。

久しぶりに戻ってみると・・・イクスはボロボロの傷だらけ。
普通に生活するってことが出来ないようですww

イクスは「王を守護する剣と盾が現れるにはまだ時間が必要なようです」
告げましたが、王が誰を指すのかの明言はありませんでしたね。

では、今後どうするかとユンが考えていると「どうして皆、本題を避けるの?」
とゼノ。
ゼノの美技でアオが恍惚www泣き笑い

「娘さん 四龍を集めてどうしたい?」
生きるために戦力がいるのはわかるが、その先はずっと逃げるだけなのかと
ヨナに問います。
違うと返答するヨナに更に「では緋龍城を玉座を取り戻そうとお考えか?」

「本気で四龍の力を使えば城一つ落とすのも不可能じゃない」というゼノ。
でも、そこまで言うとゼノは素朴に疑問を持っただけだから、ヨナに自由に
考えたらいいのだと言います。

ゼノの率直な切り込みに戸惑う龍たち。
ヨナの場合はただ親の仇をとるだけと違い、玉座を取り戻すということは
この国の全てを背負うということだから。

スウォンについて聞かれてもハクは何も語ろうとせず。
その名を出す度にハクの顔が翳ることからキジャはよほど憎い相手かと
思いますが、ジェハはよほど情がある相手だったんだと言います。

こういうところ、ジェハは敏いですよね。

一人でいるヨナのところへイクスが。
ヨナは城の外へ出て見知ったことをイクスに話します。
聴こえてくるのは亡くなった父上と変わらない現状への恨みの声。
最も平和を愛する父上の国は幸せではなかったことが悔しかったとヨナ。

そして自分が非力であることも悔しかったと。
でもヨナが行動したことで手を伸ばしてくれる人や手を貸してくれる人が
いて守りたい人がたくさんできたと言います。

クムジを討った事も後悔しないとヨナ。
これから高華国で苦境に押しつぶされている人々を助けたいと力強く宣言。

城に還るのではなく今はやるべきことがあるとヨナは思いますが、それは
スウォンが呟いた言葉と同じ。

そしてヨナはスウォンに会ったことも話します。
憎いと許せないと思ったのに剣を抜けなかった。

「どんなに愚かで理解されずとも捨てられない情は確かにあります」
イクスは緋龍王も同じだったと言います。

私はこの時点でのヨナのスウォンに対する想いは幼馴染への哀惜だと思うの
ですが、恋心も残ってるんでしょうかね。
簪をまだ持ってますしね。

後ろでそっと聞いてるハクが切ないです ( p_q) 
ハクは絶対にヨナはスウォンを想ってるって感じただろうな。。
コミックスでは今 ヨナはもう・・・ごにょごにょ・・・なのに。。

一人剣の練習をするヨナ。
いきなりきましたが、ジェハとの話を入れることでうまく繋ぎましたね。
若干セリフがカットされてて寂しいですが、ジェハがハクをからかうところとかね。
あと、どうしてヨナが短剣を持ってるのかもカットされてますね。

あれは最初、ハクの懐からいただいちゃえと思ったんだけどすぐにバレた上に
剣を教えることも断られ、シンアに頼んで剣を貸してもらったら格がなくて危ない
から断られ、ジェハの隠し持ってた短剣をいただいてしまったんですよね。

ハクは雨が降ってるしヨナを岩陰へ。
ここでも原作では濡れた服を脱ぐが脱がせるかどっちにします?なんてハクの
セリフがあるのですが、さすがにそこまでは尺がなかったか、残念!

それにしてもハクの作画がいいですよねダブルハート(p≧∀≦q)〃
横顔とか鳥肌もんですわ (*/-\*)

ヨナが剣の練習をすることは怒ってはいないというハク。
「少し恐いだけ」だと・・・
それはヨナが危ない目に遭うかもしれないからですね。

ヨナもジェハに言われたからハクの気持ちはわかってる。
それにヨナだってハクが危険な目に遭うのは恐いと思ってるし。。

自分が弱いことで絶対にハクを盾にしたくないと思うヨナ。
だから強くなりたいと願うのに、それはヨナを危険に晒したくないハクからすると
自分を盾にしても守りたいと思tってしまうから・・・

これは堂々巡りですね(^^;
ヨナが滅茶苦茶強くならない以外解決しないわ。。

ヨナはジェハが「ハクはヨナをどこかへ閉じ込めて他の男に見せたくないんだ」と
言っていたとぺらぺらwww
ハクはジェハの言うことを鵜呑みにしないよう言おうとしますが、その前にヨナに
きっぱりさっぱりあっさりと「嘘でしょ」と言われちゃいましたwww

ああ・・・ハク・・・不憫ww
さすがにそこまで否定されると哀しいよねwww

ジェハの言うことは間違ってはいないと思うのですよ。
本当はハクは抑えきれないくらい独占欲持ってると。

でも、その想いと同じかそれ以上にヨナの置かれてる立場や状況もわかって
るからヨナの頑張りを認めさせてやりたいという気持ちもあって。

ヨナを愛した者たちに、ヨナを城から追い出した者たちに、国中の民にヨナを
認めさせてやりたいと。

見ろ、これがヨナ姫だ
髪を捨て剣を取りこの国を支えんと誰よりも強く生きようとしている
ヨナ姫はここにいる 

ハクの横顔がええわハート (///∇///)  
でございます!!

ヨナに笑顔を向けられ照れるのとかホントかわいい。
普段、鈍くて全然ハクの想いを察してくれない姫さんだけど、こうやって時々
飴をもらうからハクは頑張れるのですよね。

このシーンはキャストのお二人の演技にれます(/ω\*)

ラストは疲れてハクに寄りかかって寝てしまうヨナというご馳走をいただいて
デコちゅういただきました d(≧∀≦*)ok!

よかったね!!!ハクぅ!!!!

原作でも 早くヨナの変化に気づけよwwww


さぁ締めは四龍に声を掛けます。
「力を貸してみんな!」

俺たちの闘いはこれからだ!!的な奴ですね大笑い
「行こう、みんな~♪」

ここで1話に繋がった!
黄龍も揃ってまさにこれから!
ですので、ぜひとも2期お願いしたいです。

きれいにまとまりましたねv

取りあえずはスタッフ&キャストのみなさまお疲れ様でした!!
丁寧な作りで非常にしかったです。
アクションもいいし、後半のヨナの成長っぷりに合わせた表情の変化
凄くよかったです。

イケメンくんたちの作画には毎回大満足でしたv
とにかくキャストがピッタリだったことが素晴らしかったと思います。

ありがとうございました!!
テジュンが活躍する2期待ってますv






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年03月26日 01時02分28秒
[図書館戦争・暁のヨナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.