15012174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

5位&ユニバーサル… New! あみりん9129さん

2024 株主総会 キユ… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2015年11月14日
XML
カテゴリ:黒執事

本日から宮城公演がスタートしてますが、大阪3日目公演を早くもえた
熱量だったとか!!

古川スチャンもますます悪魔が溢れ出てたようで、もう本物のセバスチャンが
眼の前にいるとしか思えないくらいだとか。

他にもマダムやグレルの気迫が素晴らしいとか・・・
うわぁ~~~~~ん、宮城いいなぁ。。
宮城の人、当日券もまだあるらしいので明日行ける方はぜひぜひですよ!

宮城ではキャストさんのお見送りもあって、かなりの至近距離だったらしい
ですよ!!!
ましい!!!


ということでその1からの続きです。

女王からのお手紙で仕事の依頼を受けた坊っちゃんがタウンハウスへやって
きたところでマダムレッドと劉の登場。

AKANEさんの再現率はやはり素晴らしい!!
マダムレッドがまさにそこいいる!!って感じ。

夜公演ではアンサンブルの人が入ってくるとき滑ってしまってたようでしたが
自然なアドリブで対応されてて、あれ?今のわざとだったの???って思って
しまうくらい。
余裕があるなぁ~~っと思いました。

劉は飄々とした感じがよかったですし、昼公演では声量が凄く音が割れて
聴き辛かったお歌が夜公演ではその声量がしっかり活かされてました。
やっぱり音響大事と思いましたですわ。
せっかくのお歌ですもんね、いい状態でお聴きしたいですもん。

劉は表情で細かい演技をされてるようでしたが、これが後方だと見えないん
ですよね。
残念(><)
こちらもDVD頼みです。 

そうそう、アバハンコンビ、今回も面白かったです!
登場シーンから笑わせてもらいますよwww大笑い
昼公演では、手品をされてましたが、夜公演ではビジネス用語の多用でしたw
これも毎回替えてくるのだとしたらすごいことですよ!?

ネタ合わせはあるでしょうが舞台では一発勝負でしょうから、余程お二人の
テンションが上がった状態で集中力MAXでないと・・・
かなり早口ですもんね!

このお二人こそ少しでも掛け合いがズレたら笑いに繋がりませんもんね。
とにかく、ポンポンとネタが出てきて楽しかったです。
あれだけ早口であるにもかかわらず、滑舌がしっかりされているのでセリフが
明瞭で素晴らしいです!!

切り裂きジャックという暗い展開の中でホッとできる癒しのお二人ですねw
振り止まぬ雨~♪の時のお二人の掛け合いの歌詞も好きです。

葬儀屋さんのシーンではカーテンに蝋燭がついてるんですが、ここだけは
2階席で見た時の方が綺麗に見えました。
蝋燭の灯が凄くキラキラしてたんです。

で、このシーン既に書きましたが、ゆんセバが極上の笑いを見せるってことで
葬儀屋さんをカーテン裏にうのですが、これが堪らんのですわ!!
ホンの一瞬の出来事なのにぼわ~~~~~っと妄想炸裂(///∇///) 

これはゆんセバだからこそですね!!
誘い受け万歳と心の中で叫ばすにはいられません゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

それから坊っちゃんたちが帰った後でキンキンに冷えた“何か”を葬儀屋さんが
飲むのですが昼はツナ缶、夜はおでん缶でした大笑い
これには爆笑wwww
これも毎回変わるんでしょうかね?
トマト缶とかサバ缶とかも飲むのかなwww

で、また千秋楽とかで思いっきり葬儀屋さんのアドリブが暴走するんじゃない
のかと思ってみたりwww

葬儀屋さんは前の舞台の時も感じましたが、シリアスと笑いの緩急が見事です。
一瞬で張り詰めた緊張感を生み出したり、腹抱えるような笑いを生みだしたり。
出番はそれほどないのですがやはり登場するとインパクトが強く、今回も舞台を
引き締めてはったと思いますv

葬儀屋さんからの帰りの馬車では例の自家発電的な揺れはありませんでしたw
古川スチャンがすちゃっと馬車から下りるところがスマートですv

このシーンではセバさんはコートを着ているのですが、これがまた2次元なのです。
燕尾姿も2次元ならコート姿も2次元!!
見惚れます (〃∇〃v) 

その後、セバさんが調査し終わって坊っちゃんたちを迎える場面ではグレルの
たっくんがいい味を出してましたw
まだ地味グレルなので大げさには動けませんが、セバスに近づくときのコミカルな
歩きとか、セバスに調査用紙を渡されクルクル巻きあげる仕草とか若干昼と夜と
変えてましたし、夜は雑に巻き上げてましたが、これがまた笑えましたww
何回も公演を見てると違いが楽しめそうです。

そして駒鳥~~~♪
今回はフィップスの駒鳥への執着が倍増してましたwwww
子爵と張り合えるくらい?っとまではいきませんが、フィップスがお笑い要員に
参加したことで駒鳥のドレスに使われてるレースとかヘッドドレスへの拘りが
より強くなってように感じましたwww大笑い
柱を間にグルグルと駒鳥を追いかける場面も楽しかったですww

マジックを行う場面ではセバスが運んできたBOXに行く手を阻まれたりノックしたり。
笑いを誘うフィップスとそれをフォローするグレイって関係もよかったです。

が、フィップスの笑いを全て掻っっていくのが我らが子爵ですよねwww泣き笑い
登場シーン「私は美の化身」では夜公演で拍手も。

腰振り捲って一歩間違えばお下品の極致ですが、これが可愛しい
変態ちっくも振り切れば人は崇め奉る?ってくらいの神々しさwww
駒鳥に脚からめ捲って好き放題で、夜公演ではなゆた坊っちゃんのぼやきが
マジではないかと思うくらいでしたwww

それくらいの迫真の演技ってことですよねwww
ヒデイット子爵は今回も別の何かを生み出したようですww
あれだけイケメンでお歌も上手いしダンスもキレッキレなのにあの変態っぷりw
堪りません o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

そうそう、ダンスしながらセバさんと坊っちゃんが子爵に近づくところでは正に
突っ切るって感じなんですがちゃんとってて絵になってましたわ( 〃▽〃)
ゆんセバは動きが上品優雅です。

セバさんが坊っちゃんを救出した後の場面は見所です。
坊っちゃんの背後から悪魔のそれで近づくところとか・・・!

どんどん公演が進むにつれてゆんセバの悪魔度が増してるそうで、きっと
ここも悪魔の顔が溢れてるんだろうなっと。
欲望をひた隠しにしながらも色気ダダ漏れでじわじわと背後からにじり寄る悪魔。

ゆーやとまた違ったねっとり系悪魔をどうぞご賞味あれ (*>ω<*)ノ ハイッ 

宮城羨ましいし、東京の頃はもっと悪魔懸っているのでしょうね。

あああああああ!!!!!!
もっと公演観たいぃぃいいいいいいい!!O(≧∇≦)O

今回は子爵が掴まってこれで一件落着かと思われた後でまた事件が起きて
真犯人は誰か?ってことになった時、「子爵邸にいた人間には不可能です」
ってセリフで“人間には”が強調されてます。

坊っちゃんのセリフでも同じように強調されわかりやすくなってます。

で、その後のセバさんのお歌ですが、夜公演は素晴らしかったです。
昼公演ではちょっと出だしの辺りとか音が安定してないかな??
なんて思ったのですが、夜公演では御免なすって!って土下座したくなるほど
声出てるわ、迫力あるわで・・・!
席による音響の差も大きかったと思いますが、とにかく感動でした!!

高音も良かったし、特に低音の伸びか良かったです!
最後のロングトーンもグイグイとり上がって凄かったです。

昼は他のキャストさんらが 振り止まぬ雨~♪って参加してきたらごちゃごちゃ
してきて誰が何を歌っているのやら、あわわわわって感じだったのですが、
夜は他のキャストさんに埋もれることなく坊っちゃんとセバさんの声がいて
ました!

ああ、これが聴きたかったんだよぉ!!!!
ってまだ前半終了しただけなのに一人エアスタンディングオベーション状態で
盛り上がってしまいました(^^;

いや~~~素晴らしかったです!!

これには娘も昼公演では全員が参加しなくてもいいんじゃないかって言ってた
のに「迫力あってよかった!」って感動してましたわ。

特にスピーカーが2階席の下についていたので音がクリアに聴こえていたの
かもしれません。

やっぱ舞台全体と音を楽しむには後方席は良いかも。。
月影先生のおっしゃる通り!

ここで前半終了。
その3へ続きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年11月18日 01時10分13秒



© Rakuten Group, Inc.