15056913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

ふぃにゃんシェ New! あくびネコさん

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2015年11月17日
XML
カテゴリ:黒執事

宮城公演これまたかったようですね!!
ああぁあぁああああ~~~~~~~ましい!!
とりあえず感想  初見  その1  その2

もう10日も経ってしまったので正直、このポンコツ脳ではどこまで思い出して
感想書けるか怪しくなってきました(^^;

やっぱ勢いで書いてしまうのが一番なんですが、これが結構ハードなもので。
なかなか一気にいかないのですよね。。
ちょっとざっくり感想になってしまいそうですが後半感想です。

まずは劉の語りから。
子爵を捕まえたものの、事件は解決せず。
他に真犯人がいるってことになるのですが、スクリーンを使った演出面白かった
です。
劉の歌も昼は音が割れてしまって残念でしたが、夜は音響が良くてこういうお歌
だったのねと楽しませていただきました♪

劉と市民のジャック・ザ・リッパーはやはり二階席で見ていた時とは印象が変わり
ました。
二階席だと高低差があまりわからず、劉がダンスのときも埋もれてしまっていたん
ですよね。
曲は凄くインパクトあるし面白いと思うんですが、歌詞はほとんど聞きとれず・・・

せっかくの見せ場なのに勿体ないなぁ・・・っと思っていたら夜公演のお席からは
ちゃんと劉が目立ってましたし、劉のパートの聴き分けもできてこれならと納得v
劉ももっと前で拝見したかったですわ。。

そうそう、娘がこのジャック・ザ・リッパーの曲が好きなんですけど、歌詞がどうも
気に入らないらしくwww

なんで娼婦だけが殺されてる事件なのに「俺の女に手を出すな」ってフレーズが
入るのかと。
確かにwwww
娼婦ばかりが犠牲になってるけどもしかしたら一般市民も巻き込まれる可能性
があるってことなのかもですが。

そして、その後がいよいよ変身グレル登場。

今回はお茶目なところもありましたが、全体的に硬派な感じがしました。
うん、私はこの方がき!
死神としての顔があってのグレルですもんね。

グレルたっくんおダンスはただでさえ凄いと思っていたのにさらにグレードアップ
アレンジもよりカッコ良くなってましたしグレルからのグレルが華麗でした!
グレルそのものが舞台に存在してるって感じですよね。

マダムを気に入って協力してきたところから一転、マダムを見限るとなると全く
情を感じさせない死神らしさが見事でした!

でも、宮城公演に行かれた黒友さん情報によると、さらにこのグレルたっくんの
気迫が増しているとのことで、セバスだけでなくグレルもどこまで進化していくの
かと・・・ (*≧∀≦*)

あんたなんか生まれて来なければよかったのよ!!
のシーンも回を重ねるごとに迫力が出てきてるようで・・・ああもっと観たい!

とにかく、今回はキャストさんの表情が全く見えないお席だったので早くDVDで
細かい演技を確認して楽しみたいです。

マダムの回想のシーンはやはり圧倒的歌唱力鳥肌でした!
ホントせてくれはりますわ。
AKANEさんだけはどこのお席で聴いても完璧!

そして、今回はなんと魔性のパパンのお声が興津さんだったようで!!
最初に「ん?なんか声がいい感じだぞ??似てる」って思ったんですよね。
まさか本当に興津さんだとは思いませんでしたけど(///∇///)

ただ、ママンの方は・・・
ちょっとイメージと違って可愛らしさが前面に出てるという・・・
もうちょっと大人の落ちつきがある感じでもいいのになっと。

セバスとのバトルシーンでは舞台セットの上でのアクションがあるのですが
高所が苦手な私としてはハラハラものでした。
セットが動く中でのアクションなので相当気を遣うのではないかと・・・

前回はセバスとの掛け合いで歌が聴きとりにくいところがあったのですが
今回はセリフに変更されていたりで良かったと思います。

バトルしながら歌うってどっちつかずになってしまいますもんね。

が、折角高いセットの上でのアクションだったので、月を背景にしてるとなお
よかったのにと思ってみたり。。
「朝なんかこなければいいのに」のあのシーンを再現して欲しかったなぁ~~

でも、全体にアクションは見応え充分です!
ゆんセバの動きはスムーズで脚も長いのでアクション綺麗にキマリマスv

ただ、セバさんのシネマティックレコードのところはキャストさんの顔のアップ
はどうだろうかと思ってしまいました(^^;
2次元再現の舞台から急に3次元に引きづり込まれた感が・・・

声がいろんな方向から聴こえる演出はよかったので、スクリーンの方は若干
抑え気味でもいいのではと・・・

それとスクリーン前でのセバさんの座り方が可愛いって評判ですよね。
これ必見ですぜ、奥さん!!

あと、使用人'sが出てくるところも夜の方が掛け合いのタイミングもよく、特に
グレルの「こっちは疲れてるの!」には笑いましたww大笑い
さすがまだまだ余白を残してのアドリブなのではないかとv

で、グレルがやられる・・・・ってところでピキン!ってウィルの高枝切ばさみが
登場するのですが、このシーンはく気に入りました!
本当にハサミがカキーーーーンって伸びてきたような演出です。

ウィルがグレルの救世主のように現れるのにグレルには最高に冷たいってのが
堪りませんね!
ホンの僅かな登場シーンなのにラスボス感満載ですよww

ウィルの名刺をセバさんが投げるところもこれがしく飛ぶのですわ。
3人の掛け合いもまさにコミックから抜け出してきたかのような再現!

そして、いよいよ楽しみにしていたマダムの葬儀。
ここはね、前回残念だったので、どうしても変えて欲しかったところなんですよ。
ドキドキだったんですが、今回は舞台が広かったこともあってかちゃんと棺が
高い台の上にありました

後は坊っちゃんが赤いドレスをふわっとマダムにかければ完璧!!っと待って
いたら・・・
坊っちゃんカッコ良くキメてくれました\(^o^)/

なゆた坊っちゃんも貫録が出てきてマダムに語りかけるところも坊っちゃんでしたv
宮城公演ではさらに凄かったようですよ。
お歌への感情移入が増して涙をわれるのだとか・・・( p_q) 

ああ・・・東京公演でも進化するんだろうな!!!ちくしょーーーーー観てぇよぉお!

願い通りの葬儀場面になって大満足なのですが、マダムのドレスをかけるって
ことで仕方ないのかもですが、欲を言えばもう少し棺に映える真っ赤な生地
あの場面だけ使ってもよかったのではと。

最後の命令だ!!の場面は照明が効果的に使われてました。
前回御免なすっての感想を書いてしまいましたが、いや~~今回は素敵でしたわ。
ちょっと同じ照明が長かったようにも思いましたが(途中色変えあるといいかも)
とにかく一気に魅せてくれてたと思います。

セバさんの契約の歌も盛り上げてくれました!!
特に夜公演では、ゆんセバのお歌が最高でした。
昼公演ではやや不安定なところがどーとかこーとか偉そうにつぶやいてしまい
ましたが、ホントに夜公演ではそれまでの私の感想・ぼやきを全て消し去りたい程
素晴らしかった!
ロングトーンの伸びが気持ちよくて鳥肌全開!!

これだよぉおおおおお、これが聴きたかったんだよぉおおおお!!
ゆんセバしゅごい!!O(≧∇≦)O
そこへみんなが参加してきての振り止まぬ雨~♪でもうガンガンみこむように

すげぇ~~~~~!!!
これだから舞台はたまんねー!!(*>ω<*)ノ ハイッ 

って私もうその時点でスタンディング準備万端!
まだキャスト紹介してる段階なのに立ちあがって両手ぶんぶん振りたい気分w

アンコールに入ってからは「ちょっと早く立とうよみんな!!まだ?まだなん??」
ってもう腰が浮き始めちゃってwwww

前方を見れば黒友さんたちがひと際高く手を掲げ拍手してるのが見えましたが
もう私は立ちたくて立ちたくて衝動が抑えらんねーーー!!
っと思って立ち上がったら、他の方も同じこと考えていたのか数名立ちあがり、
あっという間にみなさんでスタオベとなりましたです、ハイ。

アンコールでの古川スチャンは可愛かったです!(*´д`)ハァハァ 
あと何回、あと何回って指折り数える子供のようでwww

大阪千秋楽では姫抱っこがあったようですが、宮城千秋楽でも姫抱っこを披露
してくれたようです( 〃▽〃) 

いいなぁ!!!観たいよ!!!!
DVD特典に絶対収録されますよね!?

とにかく宮城に行かれた黒友さん情報によるとゆんセバの悪魔度がアップし
可愛さもMAXだというんで、舞台どうしようかと悩んではる方がいらしたら
絶対絶対例え立ち見でもぜひご覧いただきたいとします!

ちなみに大阪、宮城と回られてる黒友さんの感想ブログはこちら
私など比べ物にならないくらいのハイクオリティレポでございますd(≧∀≦*)ok! 

仕事で東京公演はまず無理だし、福岡も無理だしで泣く泣く大阪だけとなった
私ですが、次回公演の時は大千秋楽観たいよぉおおおおおお!!

来年の公演はいつですか!?
今から日にちを押さえておきたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年11月18日 13時15分35秒



© Rakuten Group, Inc.