013548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

i-koto jikanのブログ

i-koto jikanのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なちゅる3

なちゅる3

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.10.14
XML
わが家の愛犬は、アレルギー体質。


↑2016年7月頃
手足は細いけどふさふさ


それから2ヶ月後
季節のかわりめ、毛が生え変わりなのか?
毛がぬけ、かわいそうな感じに。




胸あたりなんてスケスケ💦


その頃の日記をみると、

〈2016年9月〉
痩せっぽちのきらっぽ。近頃、抜け毛がすごくて大変💦
痒みもあるのかポリポリも頻繁にする。

冬にむかって抜けかわるのか?
あまりのスゴさとハゲ具合に、一応病院へ

『肌がデリケートな方なのかもしれませんが、そこまでひどくないので薬はだしません』

あとは、この細さ。食欲旺盛なんだけど太らない。うらやましいけど(笑)栄養吸収うまくできていないのでは?

『去勢すると太りやすいのですが…体重あまり変わりませんね。もう少しちょっとだけフードの量を増やして様子を見ましょう』

はい先生、了解いたしました♪

今月で生後9ヶ月になるきらっぽ。
抜け毛との格闘も、
ブラッシング時の満足気な笑顔でぶっ飛び(笑)




こんな感じでかなり、心配して色々と
アレルギーの出にくいフードを探していたら
みつけた!
⇩⇩⇩
イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』





グレインフリーのドッグフードに
2016年12月〜切り替えて
もうすぐ3年の現在!!




もふもふ✨つやつや


健康のバロメーター、う◯ちもバッチリ。
飽きもなく毎回バクバクあっという間に食べきり✨
かれには、とってもあっているようです。





《 気になるフード 》

今、気になっているのは、デンタルな面。
なかなか、歯磨きをさせてくれないのでどこか口臭が気になります。なので次回、こちらをお試予定✨
⇩⇩⇩



歯の健康を応援する『カナガンデンタル』





《 気になるペットシーツ 》

⇩⇩⇩





片面しか吸わないシーツはもう使えない。驚きの両面吸収ペットシーツ!








今日も一日、心もからだも癒されて


♡ i-koto jikan ♡










ドライフードを食べてくれない愛犬へ【カナガンドッグフード ウェットタイプ】

⇩⇩⇩

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.26 07:08:20
コメント(0) | コメントを書く
[ペットのいる暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.