612373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちいさな猛獣とふたりの家来

ちいさな猛獣とふたりの家来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

robimama

robimama

お気に入りブログ

芝桜と藤を見に行っ… New! アジメラさん

可愛い兜^^ はなちゃん7752さん

DOG*NET dognetさん
MINTO&AQU… みるく&みんあくさん
ろまんちっく マロン まろちゃ55さん

コメント新着

 robimama@ ポニーナさんへ こんにちは(^^) そちらも桜 散って来まし…
 ポニーナ@ Re:2024 お花見散歩 SAKURA祭り その3(04/14) こんにちは ノアちゃん 元気に走ってます…
 robimama@ ポニーナさんへ こんにちは(^^) もう4月になってしまい…
 ポニーナ@ Re:ノアと観梅へGO!(03/20) こんにちは だいぶ春になってきましたね。…
 robimama@ ポニーナさんへ こんばんは(*^^*) ネコちゃんは獣医さん…

カテゴリ

フリーページ

2007年01月17日
XML
カテゴリ:その他

今日はワン犬ネタでなくてすみませんありがとう

12年前の今日は、あの大きな地震のあった日ですね。。。

robimamaのお友達や知り合いの方もあの地震で命を落とされた方がおります。

我が家も、中心からは外れていたので
ライフラインこそ断たれたものの
大きな被害はありませんでしたが
マンションの7階ということもあってか、かなりの揺れでしたショック

当初、新婚だった我が家は家財道具も新品キラキラゴールド
食器もかなり良い物を揃えていたのですが全部パーに。。。涙ぽろり

しかも、前日からPAPAさんは高熱にうなされていたので
共倒れになったらいけないって事で
たまたまPAPAさんは寝室に、robimamaは和室で別々に寝ていたのですオヤスミ

忘れもしない。。。
最初、下から突き上げられるようにドン!
その後はかなり長い時間グラグラグラと横揺れがビックリ
布団から起き上がり這いつくばるのがやっとでした。

何が起こったのかわからないまま
とりあえず、揺れが収まって電気ひらめきをつけなきゃ!と電気の紐を引っ張っても反応なし。
PAPAさんは無事なのかしら?と暗闇を恐る恐る歩いて寝室へ行くと
PAPAさんは暢気に「何や?」と。
訳が判らないので、とりあえず寝室で明るくなるまで待つ事に。。。
その間も、かなり大きな余震が続いていて。。。

段々明るくなって部屋の中が見えてくると
とんでもない事になってましたが~ん

まず、リビングは食器棚が置いてあるのですが
殆ど全部、出てきて割れてました。
しかも私の寝ていた和室の辺りまでガラス片が飛んでいて
知らずにPAPAさんの寝ている寝室へと歩いて行ってたのですショック
怪我しなくて良かった~♪3
あとテレビはテレビ台から転がり落ちてて直ぐには見れませんでしたし。。。

あとはキッチンにある冷蔵庫は前に動いてるし
レンジ台は見事に倒れてました悲しい

まぁ~タンスが置いてある部屋で寝ていたにもかかわらず
タンスが倒れて来なかったのが救いでした。
タンスもかなり動いてましたし。。。

それよりも、熱にうなされてたとは言え、地震が起きても寝たまんまのPAPAさんってどうよ激怒パンチ
普通、心配して「大丈夫か?」とrobimamaのところへ来てくれるのが普通じゃ~無い???

話を聞くところ、タンスから色んなものが落ちてくるから
奥さんの寝ている上に馬乗りになって守ってくれたりと
この地震で夫婦愛ラブラブが再確認出来たってところが多い中
ウチは新婚にもかかわらず夫婦愛が覚めちゃったのね。。。お手上げ


今でも、地震が起こるとビビッてしまうし
何となく普段でも揺れている感覚が取れないんです。。。

あれから12年。。。
長かったのか短かったのか。。。

もうあんな災難は起こりません様に…お願い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月17日 21時28分52秒
コメント(12) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.