612350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちいさな猛獣とふたりの家来

ちいさな猛獣とふたりの家来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

robimama

robimama

お気に入りブログ

楽天の5の日だから… New! アジメラさん

可愛い兜^^ はなちゃん7752さん

DOG*NET dognetさん
MINTO&AQU… みるく&みんあくさん
ろまんちっく マロン まろちゃ55さん

コメント新着

 robimama@ ポニーナさんへ こんにちは(^^) そちらも桜 散って来まし…
 ポニーナ@ Re:2024 お花見散歩 SAKURA祭り その3(04/14) こんにちは ノアちゃん 元気に走ってます…
 robimama@ ポニーナさんへ こんにちは(^^) もう4月になってしまい…
 ポニーナ@ Re:ノアと観梅へGO!(03/20) こんにちは だいぶ春になってきましたね。…
 robimama@ ポニーナさんへ こんばんは(*^^*) ネコちゃんは獣医さん…

カテゴリ

フリーページ

2007年08月17日
XML
カテゴリ:ハイパー軍団

昨日、PAPAさんといい調子で、ず~っと寝てた眠い..ノアとレン。

conv0120.JPG  conv0121.JPG

結局、夕方までこんな調子だったノア


conv0122.JPG  conv0123.JPG

レンもグッスリ寝てました
ずっと同じ格好くすくす



PAPAさんは、お墓参りの時の暑さにやられたのか
ちょっとした熱中症?日射病?なのか本日もダウンしておりますしょんぼり


昨日の晩、一杯睡眠もとったし
寝れるのか?と思いつつ
少し、遅めに寝室のサークルへ入れて休もうとした時
レンが、下痢ピーが~ん

その前も、散々暴れまくってたので
robimamaのベットの上で吐いてたんですしょんぼり

そしてそして・・・
部屋の隅に絨毯を束ねて荷造り用のビニール紐っていうのかな?
それで括ってたのを置いてたんですが、それをしきりにむしってたんですほえー
たぶん、それが原因だと思うのですが
くしゃみを連発しだしてびっくり.gif
それも、かなりお鼻がムズムズしてたのか
10分位のうちに50回位してるし。。。
本人も辛いのか涙流しながらくしゃみしてる涙ぽろり

これだけでも、かなり心配したのに
くしゃみが収まった頃には今度は体中をスリスリさせて
七転八倒してる!!
今度は、何が起こったの!?
って、サークルから出すと
部屋中を転げまわって、どうやら痒いのか体を擦り付ける格好をしてるんですよね~。
もう、痒くて痒くてたまらないのか
後ろ足が、空を蹴ってるau がび~ん
今まで、過去4匹ワンちゃんを飼ってきましたが
こんな姿、見たこと無い。。。

下痢をしてた事もあってお腹が痛いのかな?とも思ったのですが
お腹が痛いと、まぁるくなってうずくまりますよね?

さらに、ジ~ット見守ってると
玄関のたたきやクールボード、キッチンのピータイルと比較的冷たい場所で
体をビヨ~ンと伸ばしてる。

で、レンの体をよくみると
なんと!
蕁麻疹のような物がポツポツと出来てたんですau 冷や汗

robimamaも疲れたりすると出るのですが
蕁麻疹が出ると、その場所がカーっと熱くなって物凄く痒いんですよね。
レンの場合、お腹とお口の周り、左の目の周り左のお耳にそれぞれ数個ずつ蕁麻疹のようなポッチが出来てました。
きっと、これが痒かったので走り回ってたのかなダッシュ
たぶん、蕁麻疹なら時間が経つと治まってくれるので
体を冷やしてやったりさすったりとしてやると
暫くしたら落ち着いてくれたので一安心しましたほえー

なにが、起こったのかと思っちゃいましたが
多分、ビニールの紐にかぶれたのと思われます。。。


悪戯も程ほどにしとかないから、偉い目に遭っちゃいましたね。


一応、言葉が通じないので
本当のトコロはわからないままなので、落ち着いてくれてからも心配で心配で。。。オロオロ

robimamaの胃もキュルっと痛みました。。。悲しい
ロビンの時以来なので、懐かしい?痛みでした。


夜中も何度となく起きて様子を見てたんですが
グッスリと寝てくれてたようで。。。

朝、ポッチが出来てた所をみたら
どうやら引いてくれてたみたいです。

やっぱり、化繊でもある紐が原因だったのかな?

暑さのせいもあるかと思うんですが
何だか心持ち元気の無いような気もして。。。

あっ!でもご飯は完食してますが。


晩には、いつもどおり元気になってくれてたらいいなぁ~。

いつもは、『うるさいなぁ~』って思ってたけど
静かにしてると拍子抜けしちゃいます。
やっぱり人間もワンちゃんも元気が一番ですね♪3




conv0124.JPG

心なしか、しんどそうに見えるレン


conv0125.JPG

ノアは元気だねぇ~♪3


******************************************************************


と、ここまでは夕方カキカキノートえんぴつしてたんですが
お陰さまで、今はと~っても元気元気ぐー
元気復活したようです♪1
ご心配、おかけしました~バイバイ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月17日 21時16分09秒
コメント(16) | コメントを書く
[ハイパー軍団] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.