613689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちいさな猛獣とふたりの家来

ちいさな猛獣とふたりの家来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

robimama

robimama

お気に入りブログ

国立病院の耳鼻科へ… New! アジメラさん

折り畳みサークル はなちゃん7752さん

シャッシャッと盗み… ももちゃんもこちゃんさん

DOG*NET dognetさん
MINTO&AQU… みるく&みんあくさん

コメント新着

 robimama@ ポニーナさんへ こんにちは(^^) ありがとうございます。 …
 ポニーナ@ Re:つつじとノア(05/20) こんにちは! ママさん 体調大丈夫ですか?…
 robimama@ ポニーナさんへ こんにちは(^^) そちらも桜 散って来まし…
 ポニーナ@ Re:2024 お花見散歩 SAKURA祭り その3(04/14) こんにちは ノアちゃん 元気に走ってます…
 robimama@ ポニーナさんへ こんにちは(^^) もう4月になってしまい…

カテゴリ

フリーページ

2012年05月02日
XML

飛行機


今日は 朝から雨雨模様
しかも かなり風も吹き荒れております

ってことで 前々からせねばぐー
と思っていた 我が家の君子蘭の植え替えを やっと‥
やっと いたしましたガンバ


それはそれは かわいそうなことになってまして
1つの鉢から 4つも出てまして
しかも 根が 何処へも行けないもんだから
上に上にと出てきまして

PAPAさんが 可哀想かわいそうを連呼するもんだからさぁ~

丁度 いま お花も出てないし
ってことで
植え替えするにあたって 材料を調達して来ましたよまるお カート


本当はね 僕たちも一緒に ホームセンターへ行くつもりだったんだけど
何せ 荷物が相当ありそうなので
僕らは PAPAさんと お留守番


ホームセンター内は カートがあるので 楽チンだったんですけど
(それでも 土を大量に購入してたので 押すのも一苦労だったけど‥)

買って来た物を 駐車場から お玄関まで運ぶのが大変だった

本当は PAPAさん呼びつけて 持って上がってもらおうと思ったりもしたんだけど
多分 腰が重いので robimamaがやった方が 早いかと‥

いくらなんでも 一度に持って上がれないので
なん往復かしたんだけど
それでも ただ今 両腕?両肩?が かなりヤバシau がび~ん

しかも 変な格好で 植え替えしてたみたいで
腰にも来てる‥が~ん


あっ!念のために PAPAさんも 植え替えには かなり協力してくれましたピース
名誉のためにも 付け加えとかないと(笑)

そんな2人の努力の賜物


君子蘭 植え替え完了!


2鉢だったのを 4鉢に増やしました

どんどん増える君子蘭だけど これで当分は大丈夫かな?


あと 我が家のバラも鉢増しする予定だし
ハイビスカスも鉢増しする予定

こっちは ネットで植木鉢と土を注文したので 届き次第なんだけどね人差し指.gif


余談ですが‥

ただ今 PCのお掃除中
最近 何と無く重かったり 調子がイマイチなので
懐事情が寂しいので(笑)買い換えるわけにも行かず
買い換えたとしても 設定が面倒だったり
そんなこんなで 不要なファイルを整理しております。

毎度の事だけど 同じ作業の繰り返しなので 面倒です‥
でも とりあえず 完了すれば 35GBも 空くので頑張らねばガンバ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月02日 22時16分42秒
コメント(6) | コメントを書く
[ガーデニングのお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.