613707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちいさな猛獣とふたりの家来

ちいさな猛獣とふたりの家来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

robimama

robimama

お気に入りブログ

国立病院の耳鼻科へ… New! アジメラさん

折り畳みサークル はなちゃん7752さん

シャッシャッと盗み… ももちゃんもこちゃんさん

DOG*NET dognetさん
MINTO&AQU… みるく&みんあくさん

コメント新着

 robimama@ ポニーナさんへ こんにちは(^^) ありがとうございます。 …
 ポニーナ@ Re:つつじとノア(05/20) こんにちは! ママさん 体調大丈夫ですか?…
 robimama@ ポニーナさんへ こんにちは(^^) そちらも桜 散って来まし…
 ポニーナ@ Re:2024 お花見散歩 SAKURA祭り その3(04/14) こんにちは ノアちゃん 元気に走ってます…
 robimama@ ポニーナさんへ こんにちは(^^) もう4月になってしまい…

カテゴリ

フリーページ

2012年06月27日
XML

飛行機


昨日も梅雨の中休みかしら?
なんて書きましたが
梅雨寒なのかな?
おウチの中に居ると梅雨とは思えないくらい肌寒いの
我が家は風の通りが良いせいか
窓を開けてると 鳥肌が立ちそう(笑)

まぁ~蒸し暑かったり
ジメジメジトジトよりは断然いいのですが

ここんところ またPAPAさんがイビキがうるさくて
そんなこんなで 眠りが浅いのか 日中眠くて眠くて‥
転寝をしてると 風邪っぴきになりそうでございますまいったな~


ライン パール


閑話休題

GWに株分けをした我が家の君子蘭
今年は 花を付けてくれないだろうな‥と思っていたのに
まぁ~早くても秋ごろだろうと思っていたのに
ちょっとシーズンオフだけど
今頃 お花を咲かせてくれましたピース



君子蘭


まだ完全に根が張ってないだろうから
花つきも 微妙な感じですが(笑)

とりあえず 枯れずに育ってくれてるようで良かったです


更に‥
アジサイが そろそろ本格的に色褪せて来て 終わりを告げようとしておりますが
お次は バラの2番花が どんどん上がって来てくれてますピース


あまり農薬関係は使いたくないし
木酢液も 調べると微量ながらも有害成分や発がん性物質を含むとか
我が家はノア&レンが居るので 例え微量でもグレーなものは使用したくないし‥
って事で ちょいと うどんこ病にかかりそうで かからなそうでと微妙なラインを行ったりきたりしておりますが

そんなこんなで あまりお世話もきちんと出来ていない主なのに
季節が来れば お花を付けてくれる良い子たちですグッド


フリージア

2番花 いっぱい♪

蕾もタップリ
フリージアは香りが強いので
バルコニーに出る度に いいカホリが♪


レッドクイーン

レッドクイーンも ポツポツと咲き出してます
robimama 開ききったバラよりも
開きかけな感じの方が好きだな♪


バラが咲いた♪

バラが咲いた♪♪

真っ赤なバラ~が~♪♪♪

このバラを見ると ついつい口ずさんでしまいます
「♪バ~ラが咲いた バ~ラが咲いた 真っ赤なバ~ラ~が~♪」って(笑)



そんなrobimamaをおウチの中から見張ってる
レンなのでした(笑)


黄昏わんこ

窓が汚れてるけど‥
見なかったことにして下さいマセ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月27日 21時53分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[ガーデニングのお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.