614355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちいさな猛獣とふたりの家来

ちいさな猛獣とふたりの家来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

robimama

robimama

お気に入りブログ

夏の暑さがやってき… New! アジメラさん

北海道弁なんです♪ ももちゃんもこちゃんさん

はなの現状 はなちゃん7752さん

DOG*NET dognetさん
MINTO&AQU… みるく&みんあくさん

コメント新着

 robimama@ ポニーナさんへ こんにちは(^^) 保険 掛けてたら良かった…
 ポニーナ@ Re:ノアちゃん 健康診断へ行く(05/31) こんにちは! ノアちゃん健康診断お疲れさ…
 robimama@ ポニーナさんへ こんにちは(^^) ありがとうございます。 …
 ポニーナ@ Re:つつじとノア(05/20) こんにちは! ママさん 体調大丈夫ですか?…
 robimama@ ポニーナさんへ こんにちは(^^) そちらも桜 散って来まし…

カテゴリ

フリーページ

2013年05月21日
XML

飛行機


今日も 暑かったですね~
もう 初夏ですかね?

今日は 24節季で言うところの 小満(しょうまん)
植物が育ち茂る日らしいので
本日も 我が家のバラさん観察日記を日記カキカキ.gif
って こじつけでしょうかねまいったな~

先日から お送りしております
我が家のピエールさんですが
少し前から ほぼ満開状態でございます


満開な ピエールさん@5.21


まだ 少しは蕾もあるのですが
ピエールさんって 1季咲きなんですよ‥

なんで これが咲き終わると 今年は 一応 おしまいって感じかな?

運が良ければ?!
秋にも 花をつけてくれるようなんですが‥

我が家は 今年 夏に入る前に もう一回り大きな鉢に鉢増しする予定なんで
たぶん 花は付かないかも知れません。。

更に 来年の夏に入る前にも 今度は 更に大きな鉢に鉢増しする予定なんで‥

なら 一気に 今年 Bigな鉢に 植え替えればいいやん。。
って 思いますよね?

これって 植木自体に 少し負担がかかるそうなんで
少しずつ 大きな鉢に変える方が良いんですって。。

何事も 手間を惜しまず‥ってヤツなんでしょうね~お手上げ

そんなこんなで ピエールさんのお話は 多分 今日でおしまいの予定です。。



先日 蕾をUPした ナエマさんですが
少しずつ 蕾が開いて来ましたピース

ピエールさんの 右端に ちょこっと 変わったコが写ってるのが
ナエマさんです。


ナエマ 1@5.21

ナエマ 2@5.21

ナエマ 3@5.21


このコ フリージアさんに負けず劣らず かなり芳香の強いコなんで
今から 咲くのが待ち遠しいです

このコも ツルバラなんで いっぱい蕾付けてます♪


ライン カラードロップ


つう事で 僕らのお話は オマケ程度で申し訳ないんですがまいったな~

我が家の ちから関係?上下関係?は
多分 ノアが 体が大きい分?
おにぃちゃんだから?
どちらかと言えば 上だと思うんです。

おもちゃだって 喧嘩しないように 2個ずつ揃えて
それぞれ 好みが分かれてきたら
好みだろう物を それぞれに 与えてきたつもりなんです。。


それなのに‥
隣の芝生は何とやら。。なのか
ついつい お互いの持ってるものを欲しがるんですよねお手上げ

特に レンは その傾向が強い様な・・

ノアは 1人遊び出来る子なんで
おもちゃを渡してると 短時間だと 遊んでくれるのですが

そんな ノアの行動が許せないレン

きっと 2人?で遊びたいのかもですが

ノアの持ってる おもちゃが欲しくてたまらないレン

そんな時は 決まって 自ら奪いに行く訳ではなく
robimamaに「取って!!」と 訴えに来るんですよ~

自分で 取れないもんね‥

そんな様子を撮ってみました


(注:音でます!!)





ノアは 後ろで ご機嫌さんで遊んでるんですけどね~
レンは 必死で robimamaに訴えていらっしゃいます(笑)

わがままなレンですこと。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月21日 22時29分35秒
コメント(6) | コメントを書く
[ガーデニングのお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.