612175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちいさな猛獣とふたりの家来

ちいさな猛獣とふたりの家来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

robimama

robimama

お気に入りブログ

寝不足なのと頭痛が… New! アジメラさん

お天気の良い日の散… ももちゃんもこちゃんさん

ぎふ清流里山公園へ… はなちゃん7752さん

DOG*NET dognetさん
MINTO&AQU… みるく&みんあくさん

コメント新着

 robimama@ ポニーナさんへ New! こんにちは(^^) そちらも桜 散って来まし…
 ポニーナ@ Re:2024 お花見散歩 SAKURA祭り その3(04/14) こんにちは ノアちゃん 元気に走ってます…
 robimama@ ポニーナさんへ こんにちは(^^) もう4月になってしまい…
 ポニーナ@ Re:ノアと観梅へGO!(03/20) こんにちは だいぶ春になってきましたね。…
 robimama@ ポニーナさんへ こんばんは(*^^*) ネコちゃんは獣医さん…

カテゴリ

フリーページ

2015年04月02日
XML

突然ですが 私事で恐縮なのですが‥

スマホ変えましたぐー

機種変。。

正確にいえば キャリアチェンジでございます。

今まで使用していたのは 「1D」のCMでお馴染みのアソコ
かれこれ 15年以上は継続して使ってる筈

それなのに
PAPAさんの 都合で 乗り換えました

「おとうさん」の居る あの会社に。。

今まで使っていたスマホ
初めてのスマホって事もありぃ~の
とっても愛着があったし
手の収まりも良くて 重宝していたんだけどな。。。


でね
PAPAさん ケチって ショップで買わずに
ネットで注文したんですよ
安いから‥とか言っちゃって

なので 色々と自分で設定しなければならなくてね

以前 使ってたのはiPhone5S

新しく 使用するのが iPhone6

なので itunesを使えば データー移行も簡単っちゃ~簡単なんですけど
robimama キャリアメールを使ってるので
その設定が 難儀しましたよ

しかも 使い慣れない 初めてのキャリアだし。。。


NEWスマホは PAPAさんの事務所に届けて貰ってたので
自分で設定しなきゃ~ならなかったんで
早く帰って来るようにって言ってたのに
っつうか 自分でも そんなに遅くならない‥とか言ってたよな激怒

その日に限って 遅くてね

なかなか帰って来ないから
プレッシャーかけて
ようやく お家に戻って来たのが12時

それから 設定し出すと言う。。。

OSを最新のモノにアップデートするところから始まって

それでなくても ず~~~っと画面を見つめてると 目が疲れて来るって言うのに

なんだかどっと疲れました

で、完了したのが 夜中の‥
いや 早い人なら ぼちぼち 起きようかしら?
って方も居るであろう 4時
寝たのが 4時ですよ!!

そんなこんなで 次の日は 頭が朦朧としておりました

ノア&レンも しばし付き合ってくれてたんだけど
痺れを切らして 先に寝室へ消えて行きましてね
でも‥
きっと熟睡はしてないよね~

そんな感じなので
次の日は 機嫌が悪いやら 眠いわで



寝ぐせ

昨晩は 遅くなっちゃったね‥


おはよう♪

寝たの遅くなっちゃったけど
朝は 少しだけ寝坊しただけという‥



ねむぅー

やっぱり眠いよね。。


もじゃ

それにしても
ノアさん 凄い寝ぐせだね(笑)


うつらうつら‥

レンくん 眠くて目が開けれないよね~
ウトウト船を漕いでました(笑)




で、肝心のスマホ
こんな感じになりました




新旧コラボ



手前がロク(って名付けましたw)

全然 変わり映えしない(笑)

大きさが変わっただけと言う

因みに 画面は 保護も兼ねて 9Hのブルーライトカットの物を張りましたケド

進歩が無いっつうか
他の物にしようとも思ったんだけどね

やっぱり 使い易い 以前同様のモデルにしました(しかも同じカラーリング)


余談ですが‥
その日は 眠くて眠くてね

ノア&レンと一緒に お昼寝しちゃいましたお昼ね

えっ?!
聞いて無いって(笑)?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月02日 16時41分49秒
コメント(8) | コメントを書く
[ハイパー軍団と日々のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.