056216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

little-konpeitou

little-konpeitou

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミンミン413

ミンミン413

Category

Calendar

Favorite Blog

猫とひなたぼっこ こたつーははさん
TOTAL MEDIA MANIAC 民明2009さん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

Freepage List

2006年09月10日
XML
テーマ:徒然日記(22709)
カテゴリ:その他
先週、“ちょっと遅いお盆の帰省”をしてまいりました。
夫の祖母が広島県に居て、夫方のご先祖様のお墓があり、私の実家は岡山県です。
☆羽田空港→広島空港・レンタカーでおばあちゃん家へ
 レンタカーで岡山の私の実家へ
 レンタカーで岡山空港→羽田空港
これが いつもの帰省コースです。
今回は少し足をのばして 広島・宮島コースです。
おばあちゃん家へ行く前に宮島へ一泊して来ました。
それが予想していた以上に とっても良かったぁ!!("▽"*)

私たちが宮島を訪れた日は大潮でした。
到着した時 ちょうど潮がひいていて、大鳥居を歩いて渡ることができました!
9/6宮島 大鳥居 昼
大鳥居の梁に小石を乗せる事が出来れば、“大願成就”って言われていること 知ってますか?
なんと夫は梁に小石を乗せることが出来てしまったのです。
 やったー..\(@^o^)/..でも、何を願い事したんだろう・・・?
厳島神社へ参拝、ただ ただスゴイなぁ~と。
厳島神社

厳島神社2

夏休み明け、平日、お天気は雨という事もあってか、人もまばらで島全体が本当に静か。
タイムスリップしたかのようです。
人ごみが苦手で、派手で豪華な物にあまり興味のない私には心身ともに癒されていった時間でした。

今回の宿は“宮島 四季の宿 わたなべ”です。
川のせせらぎが心和む閑静な宿で、1日に宿泊できるゲストは3組までという宿です。
とてもセンスの良い古民家風の宿でした。
宮島 宿 わたなべ1

宮島 宿 わたなべ2

きっと、どの窓も計算されて設置されているのでしょうね、うっとりです。
一室一室に檜の内風呂がついてました。
大きく派手で豪華な宿ではありませんが、贅沢な宿です。
なんとも言えない風情があって、しっぽり時が流れて行きました。
食事は地元の新鮮な素材を使ったやさしい味でした。
朝食も納豆・生卵・味のりといった ありふれた定番ではなく丁寧なメニューでした。
なのに!宿泊料金はお手頃なんですよ☆
みなさん、機会があればぜひ、おすすめの宿です。

その夜、午後9時すぎが満潮でした。
ライトアップされた大鳥居を船でくぐることが出来たんです!
宮島 大鳥居 夜

今 思い返しただけでもドキドキしてきます。
はぁ~(* ̄。 ̄*) 良い時間を過ごすことができました。
いつか 紅葉の宮島に来たいなぁ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月10日 23時49分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.