089363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Little Happy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
山猫工房へようこそ ねきょさん
SMILE MAKER ge1114miさん
『promenade*』 etsuco*さん
小さな木の家 toritorikotoriさん
宝箱。+CHICHI えりか3号さん
Sewing time Sewing timeさん

コメント新着

minimini1519@ *noel*さん ありがとうございまーす。 GW後もお休…
*noel*@ Re:さくらパウンドケーキ***(04/30) GWお疲れ様でした。 私たちは連休明け…
minimini1519@ ねきょさん 桜の香りと味をたっぷりと楽しめるケーキ…
ねきょ@ Re:さくらパウンドケーキ***(04/30) 桜の季節もあっという間に過ぎてしまいま…
minimini1519@ naruruさん 私のほうこそ いつもお世話になって。。…
2006.09.04
XML
カテゴリ:handmade


ピンクッション



9月になって朝夕がめっきり涼しくなりました。昼間はまだ暑いけど 日陰に入ると風がひんやりと感じ 秋も近いなぁってうれしくなります。

この夏はなにかとばたばたと過ぎたようで 短く感じたなぁと主人と話しています。
今週は祖父の大きな供養がありますがようやくひと段落つきそうです。
昨日はだんぢり祭の試験曳きがありました。
午後2時から2時間 暑さで曳いている人たちもしんどそうだったけど 今年も祭が来た!という嬉しそうな顔が汗で輝いていました。


ブログの更新。。。サボっていましたが(^^ゞ 手作りはぽちぽちとしていました♪

バッグもいくつか作り その合間に苦手で敬遠していたファスナーポーチにトライ!

まず一つ目はファスナーが見えすぎ、両端の始末が下手、
裏生地の付け方も工夫しなくちゃ。。。

再度挑戦したのがこちらです。 


ポーチ


そうですね~70点ぐらいでしょうか(^_^;) 細部を写していませーーーん。 ふふふ
もっと上手になるよう誰かに教えてもらいたいな。。。
また練習します♪


そして手さげバッグ 両脇が少し上がっている形です。

シンプルにレースを載せて。。。裏側にも同じ長さだけ廻り付けています。


赤3ライン


最近アンティークレースが気になり始めました。
ずっと以前に買ったものほんの少しだけ持っていますが 柄や質感に魅力があり見ていても飽きません。
作品にも使ってみたいのですがまだ種類も少ないので 今度そういう手芸材料を扱っている雑貨屋さんに行こうと楽しみに計画を練っております(#^.^#)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.04 12:28:43



© Rakuten Group, Inc.