333189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仲良し夫婦のインテリア道

仲良し夫婦のインテリア道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Profile

casa2014

casa2014

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
casa2014@ Re:消臭器の更新2(byダンナ)(01/16)  脱臭機を更新しかてから、もうすぐ一年…
casa2014@ Re:岡村製作所のコンテッサ(byダンナ)(04/13)  おおっ!?趣味が合いますね。  コン…
ni-no@ Re:岡村製作所のコンテッサ(byダンナ)(04/13) こんにちは。 実は私も昨年、悩みに悩んで…

Shopping List

2015.08.23
XML
テーマ:雑貨生活(241)
カテゴリ:雑貨
 今の奥様と同棲を開始した頃、インテリア店巡りをしていました。

 インテリアは共通する趣味だったので、デート先として楽だったんですよね。おそらく、行動範囲にあるインテリア店の8割は押さえたんじゃないかと思うほど、良く出かけてました。

 そのうちの一つが、大塚家具でした。

 今もたまに行きますが、当時から品揃えの趣味が偏っていて、ナチュラル系か過装飾な製品しかありませんでした。品揃えは凄まじく抱負でしたが、シンプルを追求する私たちには、リプロダクツ系家具以外、なかなか興味を引くものはありませんでした。

 最近大塚家具でお家騒動があったようですが、創業者は営業と顧客が一対一で話をする販売方式をとりたいと考えており、娘は普通のインテリアショップと同じように、開かれた店舗の販売方式をとりたいと考えていたようです。

 実店舗では、ちょうどその中間、広い店舗を営業が付き添って、説明を聞きながら店舗を回るという販売形式がとられています。

 私らのような興味のない商品の営業トークが退屈で仕方ない人種にとって、その時間が苦痛で仕方ありませんでした。考えるのは、内心早く次行きたい!ばかり・・・

 もう少し、いろんなジャンルの商品があれば、自分の好みとか見識の枠を広げる助けになるんでしょうが。

 そんな中、営業トーク中の木木しいロココ調のテーブルの話を聞いていた時、2人ともそのテーブルの上にあったコーヒーカップに釘付けになっていました。

 それがコレ。

P1030229.JPG

 LIVING TALKのPALETTEです。失礼だと思いつつ、会話を途中で切って、コーヒーカップだけ買いました。

 それから3年、いまだにこれを上回るコーヒーカップには出会えていません。

 勉強不足なのか、LIVING TALKというブランド、あんまり聞いたことがありません。植木鉢とかレベル高いんですが、なかなか有名になっていない気がします。

 良いものでも、販路が確保できなければ、売れなければ、いずれ消えます。消えて欲しくないものは買わないといけないし、好きなものなら消える前に買っておくに越したことはありません。

 今白2黒2持ってますが、もっと良いものも見つからないし、もう少し買い足しておいた方が良いのかなぁ・・・

 まだ市場には出回ってるようですしね。




 そうそう。ブログ村というのを最近知りました。他の人のアンテナにひっかかるものは、やっぱり勉強になりますね。他のインテリアブログに飛びたい方は、是非ご利用くださいな。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.23 22:19:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.