333050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仲良し夫婦のインテリア道

仲良し夫婦のインテリア道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Profile

casa2014

casa2014

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
casa2014@ Re:消臭器の更新2(byダンナ)(01/16)  脱臭機を更新しかてから、もうすぐ一年…
casa2014@ Re:岡村製作所のコンテッサ(byダンナ)(04/13)  おおっ!?趣味が合いますね。  コン…
ni-no@ Re:岡村製作所のコンテッサ(byダンナ)(04/13) こんにちは。 実は私も昨年、悩みに悩んで…

Shopping List

2015.09.02
XML
テーマ:雑貨生活(241)
 夢重力ボトルを使い始めて3年以上。ほぼ毎日仕事に持って行き、ついに先日壊れました。

 蓋が空回りして、開かなくなったのです。

 たまに忘れる事もありましたが、年間170日使って、単純に3年と計算すると510回使った事になります。

 中にはコーヒーを入れていましたが、一回50円節約できると考えると節約できた効果金額は25,500円ほど。

 恐らくもっと使ってると思うので、費用対効果は15倍程度はあったと思われます。

 うちは禁止されていた食洗機で洗っていたので、マジメに使えばもう少し使えたでしょう。そうなれば費用対効果はさらに上を行きます。

 私は長期の株式投資もやっていますが、ここまでのリターンが期待できる銘柄はそうはありません。かなり優秀なやつです。

 もちろん、一度も漏れたりはしていません。

 前の前に同じ価格帯の水筒を使っていましたが、それはコーヒーを入れると1か月ほどで水漏れを起こしました。
 しかも構造が複雑で洗いにくく、すぐ臭くなる上に重いという、もはや比較対象とするのもばかばかしいレベル差です。


 その点、この水筒は

・構造が単純で洗いやすい
・デスクで目立たない
・ずば抜けて軽い(帰りが楽)
・横にしても水漏れしない

 と、かなりの安定感があります。

 まぁ、ずば抜けてオシャレかというと、それは違いますが、今のところ冒険して別の水筒を買うのは何か違う気がします。

 おそらく、リピートしちゃうんでしょうね。

 ちなみに、これが壊れたせいで、今は1日に2本程度コンビニでペットボトルを購入しています。

 ということは300円×20日で月6000円ほどかかっています。おいしくないコーヒーに6,000円より、おいしいコーヒーを2,000円で買って持って行った方が、お金的にも満足感的にも上です。

 しかも2本買っても1カ月そこそこで元がとれると思うと、かなりのお得感ありますよね。

 浮いたお金はインテリアに。そして満足のいくものを選びぬいて、それを長く使う。

 良い循環の中で生きていきたいものです。





 それにしても、商品の写真が勝手に使えるって、便利だなぁ。
 






 当ブログの他の記事も全部読んだという方は、他の人気のサイトはいかがでしょう?

 うちもまた記事を更新するので、ブックマークしておいてくれると嬉しいですが、他の方の記事も面白いですよ~。

 私も早く追いつけるように精進せねば。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.02 23:44:39
コメント(0) | コメントを書く
[未来志向(欲しいもの)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.