333230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仲良し夫婦のインテリア道

仲良し夫婦のインテリア道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Profile

casa2014

casa2014

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
casa2014@ Re:消臭器の更新2(byダンナ)(01/16)  脱臭機を更新しかてから、もうすぐ一年…
casa2014@ Re:岡村製作所のコンテッサ(byダンナ)(04/13)  おおっ!?趣味が合いますね。  コン…
ni-no@ Re:岡村製作所のコンテッサ(byダンナ)(04/13) こんにちは。 実は私も昨年、悩みに悩んで…

Shopping List

2015.09.24
XML
カテゴリ:キッチン

 吊って収納。

 誰が発明したんでしょうね?

 便利かつオシャレ。

 P1000325.JPG

 我が家では、KEYUKAのワイングラスハンガーとティーカップハンガーが見えるところで活躍中です。

 KEYUKAと言えば、私の中ではサラサデザインやタワーシリーズなどと並び、無印良品にひとひねり入れた感じのシンプル系ラインナップを持つブランドでした。

 無印良品系のシンプルさが好きな人にはなじみやすいと思いますが、そこからのひとひねりが気に入るかが、運命の分かれ道となります。この製品は、クランプで挟んで固定するというのが、ひとひねりの部分でしょうか。

 前の家で、システムキッチンの組込電灯に邪魔されて上棚に奥行きが無くて、普通のハンガーは設置できず、それでも吊り収納がしたくて選んだんですが、見ているうちに目になじんできました。

 使い勝手の部分でも、上棚に段差ができないため、家具を痛めるネジ止めタイプに匹敵する使い心地です。

 使っているうちにどストライクに発展しました。

 




 引っ越してくるに当たって、買い足してしましました。

 ちなみに、見えるところで使えるのはもちろんですが、見えない所で使っても、棚の間の上と下の空間を別個に使えるので、収納力があがります。

 ヨメは、まな板も包丁も小さいのを使いたがりますが、私は文化包丁とかスライサーとか大きめの包丁も使いたいんですよね。



 こういうので、どっか見えない所に隠しておくのも良いかも。












 それで思い出した。以前のドドンパ祭で発注したコロコロ缶ラック、まだ届いてませんね。いつ届くんだろう?

 あ、当ブログの他の記事も全部読んだという方は、他の人気のサイトはいかがでしょう?

 うちもまた記事を更新するので、ブックマークしておいてくれると嬉しいですが、他の方の記事も面白いですよ~。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.25 00:30:18
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.