332502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仲良し夫婦のインテリア道

仲良し夫婦のインテリア道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Profile

casa2014

casa2014

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
casa2014@ Re:消臭器の更新2(byダンナ)(01/16)  脱臭機を更新しかてから、もうすぐ一年…
casa2014@ Re:岡村製作所のコンテッサ(byダンナ)(04/13)  おおっ!?趣味が合いますね。  コン…
ni-no@ Re:岡村製作所のコンテッサ(byダンナ)(04/13) こんにちは。 実は私も昨年、悩みに悩んで…

Shopping List

2015.11.28
XML
カテゴリ:雑貨
 ファイヤーキング=炎の王

 王様を名乗るとは何だか偉そうな名前です。

 名付け親は、きっと中二病だったんでしょう。

 名前だけでも自信過剰な風格が漂います。

 でも、そこはアメリカ人。実力が伴っていたりします。

 アメリカで1976年までに生産されていたアンカーホッキング社のガラスブランド「ファイヤーキング」は、生産終了後もコレクターの心を掴み続け、現在中古品にはプレミア価格がつくに至りました。

 販売されていた当時は決して高級品ではなく、ヤマザキ春のパン祭りの皿的な存在で、マクドナルドのオマケやミスタードーナツのオマケが現在も中古市場を流通しています。

 そんなわけで、販売終了後40年近く愛されたファイヤーキングを、後世の人がほっとくわけもなく、日本で復刻されました。

 それがこれ。

P1000505.JPG

 復刻版のスタッキングマグです。

 ターコイズブルーとジェダイの2色。うっすら透けてるミルクガラスがオシャレです。

 本家と違って、食洗機とレンジは不可らしいですが、私はどっちも使ってます。

 今のところ、少し手触りが変わった程度で異常ありません。

 物語のある食器。

 こっそりほくそ笑むのも楽しいものです。








 次はホワイト欲しいなぁ。

 いっときは復刻版も品切れしてましたが、今は割と流通しているようです。





 楽天でジェダイは見当たらないですね・・・

 私はビームスで買いましたが・・・


 あ、当ブログの他の記事も全部読んだという方は、他の人気のサイトはいかがでしょう?

 うちもまた記事を更新するので、ブックマークしておいてくれると嬉しいですが、他の方の記事も面白いですよ~。



にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.30 00:28:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.