205625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.26
XML
カテゴリ:日々の仕事
3.jpg


MONDOさんを会場におこなわれた「住みたい家に暮らす」展が終わりました。


岐阜を拠点として活躍されている4組の建築設計事務所


 赤座建築デザイン事務所さん

 ピュウデザインさん

 ツジデザイン一級建築士事務所さん

 SYNCさん


が、同じ実際にある敷地と家族構成を元に1/50の模型とパネルでのプランを展示。


みなさんそれぞれに大切に思うことをそれぞれの切り口で表現されていました。



1.jpg


実際に2日間のイベントをして、建築のことはもちろんプライベートな話をじっくり聞くことができて

楽しかった~。


設計士さんってこうなんていうか、別世界の人達的なイメージありますが、みなさんとても柔軟と

いうかフランクというか冗談ばっかりというか面白かったです^^



熱い想いのこもった作品とその設計をした本人に話を聞ける展覧会はホント贅沢なイベントです。




4.jpg


それぞれの建築士さんの過去の作品集や模型も見ることができました。


じっくりファイルを見ていると、そっと声をかけてくれて作品の説明も聞かせてもらえました。


ものの見方、捉え方、表現のしかた・・・勉強になりました。





metos.jpg


外にはMETOSさんの薪ストーブの展示実演!

ポトフにピザにホットドックに目玉焼きに・・・・実際に作ったものをおいしくいただきました~



ちなみに展覧会に来たウチの母は「薪ストーブは新しい家建てたら買う!」って・・・すっかり魅了

されてました^^







で、LIVING DESIGNの展示ですが・・・



「坪庭=日本庭園」の構図を打ち破るべく、TUBONIWA作品タイトルは!


『Jungle in MONDO』 → 『MONDO in Jungle』







ほんの少しのスペースとほんの少しの想像力で 住みたい場所で暮らすことができる。







sumi7.jpg  mumi8.jpg

mumi2.jpg  sumi6.jpg

sumi4.jpg  sumi5.jpg



↓ダジャレたつもりがこっちのほうが人気だった気も・・・


5.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.27 00:13:55
[日々の仕事] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

living-honda@ Re:おつかれさま!(10/24) ツジデザインさん ツジさんの熱いトーク…
ツジデザイン@ おつかれさま! 今年もおつかれさまでした。 様々な方と…
メトス@ Re:第4回「住みたい家に暮らす・展」終了!(10/24) 2日間イロイロありがとうございました。お…
living-honda@ Re[1]:お知らせ!!!(10/03) トンさん ご無沙汰です!なんですよ。…

Profile

living-honda

living-honda


© Rakuten Group, Inc.