689278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+++ウクレレ日記+++

+++ウクレレ日記+++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

+ハメハメハ大王+

+ハメハメハ大王+

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

【俺の】Squier by F… New! いちむらmanさん

故岩崎先生の口癖・… 花より薩摩琵琶さん

私が愛した車 (別… とっこ♪♪さん

芦屋さくらまつり2024 芦屋Garlandさん

フラでフラフラ☆フラ… アロハgogoさん

Comments

人間辛抱@ Re:ベースに挑戦!?(06/12) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
ハメハメハ大王@ Re[1]:散々な演奏でした、、、(11/19) 失敗だらけですよ~。 今回のステージは大…
スローハンド34@ Re:散々な演奏でした、、、(11/19) ハメハメハ大王さんでも失敗することがあ…
+ハメハメハ大王+@ Re[1]:やっぱり夏は楽しい(08/25) 我が家は、ずっとエアコンなしの生活でし…
スローハンド34@ Re:やっぱり夏は楽しい(08/25) 私もいよいよ今年はエアコンを入れようか…

Rakuten Card

Free Space



オススメの楽譜です。
















2012年09月11日
XML
カテゴリ:プリウスPHV

アロハ!

さて、まだプリウスPHV君と美人との思い出に浸っていますが、
美人のことばかり書いていると、トヨタさんに叱られそうなので、
素人なりにプリウスPHV君について書いておこうと思います。

まず、やはりすごいのは燃費!
10日間で、約500キロ走ったのですが、
消費したガソリンは17.63L。
ガソリンメーターの動きがゆっくりなので、
燃費は良さそうだな~と思ってましたが、
期待以上でした。
とくにエコ運転していたわけでもなく、
普通に乗っての結果です。

実は、トヨタのクルマ、あまり好きじゃなくて(爆弾発言!?)、
プリウスも、どちらかというとつまらないクルマだと思ってました。

しかし、乗ってみると面白い!
EVモードでの加速感も独特で、新鮮!
スマホで燃費、走行距離をチェック出来たり、
エアコンを起動出来たり、近未来な感じ満載!
今までのクルマの楽しさとは、違う価値観での楽しさ。
燃費を他のユーザーと比較して、ゲーム感覚でランキングを競ったり、
そんな演出もよく出来ていたと思います。
運転中に充電状況やガソリン消費の様子がわかるのも、
便利、というか面白い。

IMG_2097.JPG

そして思ったのはプリウスPHV、我慢して乗るクルマではないということ。
今回、あえていつも通りに運転しました。
取説も、ほとんど読まない(分厚くて読むのは大変そう)。
暑ければエアコンも使う。
加速も悪くないし、車内も狭くない。
むしろ明るくて開放的な感じ。
それでも、燃費は驚異的。
電池切れを気にしないで遠くまで走れるのもグッド!
まったく、何も犠牲にしなくてもいいというのは
すごいことだと思います。

デザインも、秀逸。
他のどのクルマにも似てなくて、
一目でプリウスとわかります。
適度な近未来っぽさも、いい感じ~。

IMG_2091.JPG

さて、アンケートでも答えたのですが、
プリウスPHV君の満足度、
ズバリ、星4つ(満点は5つ)。

充電スポットがまだ少ないのと、
EVモードでの走行距離がもう少し長くなって欲しい、
価格も、もうちょっと安ければ、、、
などなど、今後に期待で星4つとさせて頂きました。

しかし、今後のエコカースタンダードとなるくらいの
器の大きさを感じさせるプリウスPHV君。
エコカーの基準、標準となることでしょう。

また、改めて日本企業の技術力、企画力、提案力に脱帽。
暗いニュースが多い昨今ですが、
日本の省エネ技術はやはり世界一!
未来は明るいぞ!


ということで、プリウスPHV試乗モニター終了です。


駄文・長文となりましたが、
最後までお付き合い頂きありがとうございました。



クリックで救える命がある。

1クリックで1円が寄付されます!20円で、途上国の子供の給食1食分に!

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ大笑いウクレレ弾けば、気分はハワイア~ン!

大笑いウクレレ弾けば、気分はワイキキ~!

人気ブログランキングへ ウィンクこちらも、クリックしてちょんまげ!


にほんブログ村 車ブログ ハイブリッド車へびっくり驚異の燃費です。





+++ウクレレ日記+++






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月12日 23時36分52秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.