404714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あほう鳥 2002

あほう鳥 2002

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2007年06月01日
XML
カテゴリ:オランダdeno開業

月初めの金曜日。月末処理も終わり、時間的余裕もあったので、昼食に近所のイタリアレストランから、スパゲテーボンゴレと、ピザ インフェルノ(激辛ピザ=東洋系移民の社員は激辛が大好物)を人数分出前した。

天気も良く。気温も上がったので、ワイン好きのR君の『ワインでも飲みますか?週末にユーロ デズニー(パリ郊外)に遊びに行って、その帰りにたっぷりフランスワインを仕込んできましたので...』

ふううんん...

ハッピーアワーには、まだちょっと(かなり!!)時間があるが、月初めですこし暇だし、金曜日でもあるし...と長考することほぼ5秒...

おお 持って来い...

と、昼間から白ワインを空けた。

忙しい時は、皆コーヒーも、昼飯も殆ど抜いてやってるので、たまの気晴らしのランチ・ハッピーアワー時は、出来るだけ好きなようにやらせるようにして、私は端っこで、この喧騒(東洋系移民は酒が入ると、とにかく大声になる)を眺めながら、黙って酒を飲む。

最近は、

  • ボキート ザ ゴリラ(某英紙によると、オランダのキング コング)
  • HIV感染同姓者の乱交パーテー
  • 日本人女性がミスユニバース世界一
  • 日本の大臣の自殺

等など、話題も多く、ワイワイ、ガヤガヤと騒ぎながら、異様なピッチで酒が進んだ。

私はワインの事はあんまり良く知らないが、白は冷やして飲むし、また飲みやすいんで、量も進む。

あっという間に3本が空になった。ただし、悪い(=安いワインは総じて)ワインは飲んでるところから、悪酔いが始まる。

いい加減よぱっらて、もう仕事はいいから、本格的に飲みにいこうか...と話してる所に、私宛に書留が届いた。

差出人は先日健康診断 プラス 血液検査を受けた病院。診断を受けたのがちょっと前だったので、診断結果のことをすっかり忘れていた。

診断結果を手に取り、最初のページを読み出すと、なぜか胸がドキドキ(ん?飲みすぎたか?)、足ががくがくしだした。気持ちの動揺を皆に悟られない様に、続きは自分の部屋で読んだ。

  • 仕事のストレスは山ほどあるが...
  • 健康管理には気を使い、毎週3~4日ジムに通い、
  • 自覚症状がまったく無いにしても、仕事絡みの暴飲暴食はしょっちゅう...
  • それに...例のHIV感染騒動...別にそっちの方の趣味は無いが...

などなどで、診断結果を読むとき、毎回かなりドキドキする。

オランダ語で書いてある診断書は、中々読み難く、都合4枚もあったので、読み終えるに時間がかかったが、結果は...

すべて良好・完全健康体。

ほっと胸を撫で下ろした所に、くだんの自称ワイン通(私に言わせれば、ただのアル中)のR君が、顔をだして

『あのおお、白ワインが無くなったんで、赤ワイン空けてもいいですか?』

あああ、赤でも青でも、なんでも空けていいよ。なんせ俺は完全健康体だから、何でも飲むよ!!

(事務所外観) 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月02日 23時04分27秒
[オランダdeno開業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.