869066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黄金旅程

黄金旅程

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

loveggie

loveggie

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

LOHAS*ごはんのレシピ


手作り厚揚げ


とろろ豆腐


シンプル焼きうどん


veggie roll*巻きずし


きのことオリーブのペペロンチーノ


豆腐餃子


ベジ*ちらし寿司


きのことおろしの和風パスタ


チコリとレーズンのパスタ


かぼちゃとコーンのグラタン


アボカド納豆丼


煮じゃが


野菜たっぷりカレー


うどの酢味噌胡麻和え


ベジ*お好み焼き


かぼちゃ煮


けんちん春巻き


ひじきの和風サラダ


ベジタコス


トマトとバジルのカッペリーニ


マンゴーベーグルランチ


ミートーフソースパスタ


なすと厚揚げの和風パスタ


手作りがんもどき


揚げ豆腐とアスパラの・・・


アスパラとひじきのパスタ


アスパラのナッツクリームソース


こんにゃくのから揚げ


ベジタリアン*カレー


トマトとひじきのパスタ


ブロッコリーのコロッケ


カリフラワーのハーブフリット


米ナスのステーキ


ベジ*醤油ラーメン


車麩のフライ


ベジ*冷やし中華


野菜のかき揚げお素麺


なすと豆腐の炒めうどん


オクラとくるみのペペロンチーノ


トレビスのグリル 


大葉とエリンギのパスタ


豆腐のドライカレー


グリル野菜のベーグルサンド


なすとネギのカレーパスタ


トマトと厚揚げの味噌炒め丼


手作りドレッシング2種


なすと豆腐の赤ワイン煮


にんにく醤油の焼きうどん


豆腐マヨネーズとシンプルサラダ


ゴーヤの和風味噌味フジッリ


紫キャベツのコールスロー


きのことオリーブのピラフ


ベイクドローズマリーポテト


エリンギとオリーブのパスタ


そら豆とアスパラのリゾット


赤カブのマリネ


ビーンズマッシュポテト


トマトとチーズのリゾット


ポテトのガスパッチョサラダ


チャパティのオープンサンド


スイーティーとクレソンのサラダ


ベジタリアンパウンドケーキ


ベジタリアンのマーボーなす丼


トマトとオカヒジキのサラダ


おからこんにゃくの竜田揚げ


ドライトマトとズッキーニのパスタ


ブロッコリーのトマトチーズパスタ


アスパラの和風フリット


ズッキーニのトマトクリームパスタ


筍とひじきのごはん


五目炊き込みごはん


冷製トマトとアボカドのパスタ


水菜としいたけのパスタ


野菜あんかけ焼きそば


黒ゴマ入り栗ごはん


揚げレンコンのまぜごはん


スイートサワーベジタブル


2024.02.29
XML
カテゴリ:韓ドラ♥映画

ソン・スンホン   パク・ミニョン
ジェジュン   イ・ハウン   
キム・シハン   キム・ウンス
2012年度作品   20話

●あらすじ
天才外科医ジン・ヒョク(ソン・スンホン)は子供の頃両親を亡くし、たった1人の妹で同じく医師のミナ(パク・ミニョン)を守りながら生きてきた
ジンは医者は万能では無く守れない命もあると言う割り切った面も有り、そのことでミナと口論になる
直後、ミナが交通事故に遭い、瀕死の重傷を負ってしまう
ジンが執刀するが、オペ中、原因不明の頭痛に襲われ手が止まってしまう
幸いミナの命は助かったものの意識は回復せず、ジンは失意に暮れる中、病院で謎の患者に出会う
不審に思って追いかけるうち、なぜか1860年の朝鮮時代にタイムスリップしてしまうのだった
盗賊と誤解され命を狙われるジン
それを助けたのは、後の興宣大院君(イ・ハウン)だった
ジンは医師としての責任から、その時代ではまだ登場していない医術で人々の命を助けてしまう
そしてミナにそっくりのヨンレ(パク・ミニョン2役)にも出会う
歴史を変えてしまったことでジンは元の時代に戻れるのか、未来は変わっているのか...



●感想
この作品、ずっと観たかったんですが、どこも配信してなくて⤵️
今回、ABEMAで無料配信してくれたので興奮で視聴いたしました
( °∇^)]

ざっくり言うと1860年の朝鮮時代で
ジンが行った現代医療は
日本版仁と同じです

ただ登場人物の設定がかなり違います

話数も20、22、24とあるようで
私は20話バージョンを観ました
そもそも内容も日本版、韓国版とあります

気になって調べたら、
韓国版ではミナが恋人、
日本版では妹に変更されていました
なので、ジンとミナのシーンが
恋人同士にしか見えなくて(°Д°)
変更するのが、日本で放送する条件だったようです

最終話がかなり詰め込みすぎでしたが、日本版仁をアレンジ的に観れば
面白かったです

しかしジェジュンもパク・ミニョンも全然変わんない
ある意味スゴい
スンホンさんは、好き嫌いは別として、こう言う人をクラシックな
男前って言うのねーーと1人納得
マツゲが異常に長い!!
ガン見してました










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.03 12:25:24
コメント(0) | コメントを書く
[韓ドラ♥映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.