133342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新潟や、あぁ新潟や新潟や(・・・なブログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月16日
XML
カテゴリ:新潟に関する記事
新潟の天気、悪くない?

最近天気予報を見ていて、「県内は記録的な・・・」なんて言葉をよく聞く。
「記録的なぁ!?」「ハァっ!?」←まちゃまちゃ風
夏の終わり頃は、「平年並みかそれ以下・・・」ということばを頻繁に聞いた。

この変わりようはいったいなに?

私の地元では、カメムシの発生量に応じて冬の天気を予想したりする。
カメムシが大量発生した年の冬は、大雪になる。
量が少ないとその逆。
昔からの言い伝えみたいなものなのかな。
でも、私自身は半信半疑なんだ。

で、今年のカメムシの発生量は・・・やや多目

おぉっ!!もしかして当たる!?

▼天気予報に注意!
 わかりやすい天気予報の知識と技術
 天気100のひみつ新訂版
 気象のしくみと天気予報





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月16日 19時06分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[新潟に関する記事] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.