133361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新潟や、あぁ新潟や新潟や(・・・なブログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月22日
XML
カテゴリ:新潟に関する記事
新潟の停電、大変でした ⇒ フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

今日は新潟はてんやわんやでした(゚Д゚;)
ニュースでもしてました。

大規模停電です。

私の家が停電になったのは、午前8時過ぎだったでしょうか。
5分程で復旧しました。
なんてことない、時々ある停電だと思いきや、こんな大事になってしまって。

約65万世帯に影響を及ぼしたとのことです。

今日は、新潟市内に出かけたんですけど、すごく影響が出てました。

信号が点いていない、店の電気が点いていない、路上に設置してある電光掲示板が真っ黒。
スーパーはレジが機能しないので、電卓で対応。
カセットコンロや電池、ホッカイロ、ロウソクが売れまくった。
夜になると、町の灯が消えたって感じのところもありました。
誰も住んでいないかのようです。
真っ暗なコンビニ店内は、異様な雰囲気。
でも、お客さんはいました。

地域によって、通電したしないの差はありました。
私の住んでいる地域はそれほど大きな被害はありませんでした。

東北電力によれば、完全復旧の目途は立っていないって。

いかに、生活の中から電気がなくなった場合に対応できなくなるかを思い知りました。

1秒でも早い復旧を願っています。


▼停電に備えましょう
 防災・地震対策に!マルチラジオランタン
 パワフルラジオ 携帯電話充電機能 ラジオライト地震対策 防災対策
 不意の停電もこれで安心ですコップローソク(4個組)4セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月22日 22時32分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[新潟に関する記事] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.