229288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長いワンピースが好き <50代あるある>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.07
XML
コーディネートを工夫するのが面倒。
上下の組み合わせを考えるのが大変。
だからワンピース。

というお話をしました。

スポッと着ればそれで決まる。実に簡単。

でもワンピースが好きな大きな理由が
もうひとつあります。

それは着心地ですスマイル
気づかいが最低限ですむということも含めての着心地です。

流行りましたよね、シャツの襟を少し後ろに引っ張って着るの。
そう、着物の襟を抜くみたいに。



あるいはトップスの前身ごろを一部だけ
パンツやスカートの中にインして着るとか。



でもあれって、絶対着崩れてくるでしょう?
まめにチェックして、修正しなくてはいけないでしょう?
だらしなくならないように。

単純にトップスをインするにせよアウトするにせよ、
やっぱりトイレに行く度に、
あるいは席を立ち上がる度に、
ウェストあたりが着崩れていないかとか、
ニットのトップスのブラウジングの雰囲気はどうかとか、
気になるでしょう?

本当にお洒落な人は、
一日中そういう気配りができる人だと思うのですグッド

大草直子さんの動画を見ました。
素敵、でも私には維持ができないと思いました。

若かった頃はともかく、
今の私にとって、そういうことに気を遣うのが着心地の悪さになってしまうのです。

ワンピースはそんな私にとって救世主です泣き笑い
なぜならウエストが一枚に繋がっているのですから!

ウェストに切り替えがあるタイプなら、
好きな高さにウェストラインが固定できるデザインを選びます。
ちょうどそこに切り替えがあったり、ゴムが通っていたり。

ウェエストに切り替えがないタイプなら、まさしくスポン!

ベルトをするタイプのワンピースなら、
ベルト通しをしっかり要所要所につけるのです。
なければ自分でつけるのです。
だから何があってもベルトがずれない!

着崩れなくて手間いらずで着心地がいい赤ハート
だからワンピースを愛用しているのです。

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.07 09:20:32
[長いワンピース ファッション] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Rakuten Card

Free Space


© Rakuten Group, Inc.