031507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のろのろ。。。

のろのろ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

レオチョコ

レオチョコ

Favorite Blog

×1再婚★TOKYO曇りの… がんばるバツイチ再婚★さん
希望の部屋 nozomi0726さん
只今母親○年生 モネモネヲさん
ナースプラクティシ… ALOHA NURSE PRACTITIONERさん

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
らくてんてん5776@ インフルエンザ予防注射の料金 医者の指示は 大人 3000円 X 2…
MR@ Re:インフルエンザ予防注射の料金(12/09) ワクチンもそうですが、日本ほどGDPに…
野比のび太@ Re:ご無沙汰 お元気そうでなによりです。 車ってあ…
しーちゃん@ Re:ご無沙汰。(06/10) ご無沙汰してます。しーちゃんも貧乏人で…
mayu5218@ Re:ご無沙汰。(06/10) 元気にしてましたか? 駐車場3万って高い…
モネモネヲ@ うは… おひさです~~~~~~。 なんか最近私…

Freepage List

2004/12/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は喘息持ちの我が子の定期通院日だった。
家の子は以前やった採血で、卵に少しアレルギー反応があったから受けてよいものか主治医に相談した。

まあ、卵を食べても湿疹が出来ることもない程度なのでインフルエンザの予防注射を受けても問題ないだろう、との事だった。

近くの病院では子供のインフルエンザ注射は1200円と聞いていた。
インフルエンザは病院によって自由に値段が決められるので、絶対に安いところで受けさせるつもりだった。

・・・・・なのに!!

今日の診察中に私はインフルエンザが可能か、という事だけ相談したかったのにそこでそのまま注射をする流れになってしまった。
その病院は総合病院なので絶対に料金は高いだろうと予想していたけど、なんと子供なのに3650円も取られてしまった!!!

高い、高すぎる!!
だって子供に使うインフルエンザの量って0,2mlしか使わないんだよ。
それに2回も接種しなくちゃならないのに!
私に断る勇気があれば・・・。
かなり後悔してます。。。。。

私は自分の病院で残ったものを接種した。
残った物を今度病院から持ってきちゃおうかな・・・。
あまりに高いよ。今日の病院は。

いくら安くても中身は変わらない。
だからこれから受ける人には是非価格比較をしてから接種してもらいたい。

ちなみに私の病院では2500円。
まあこのくらいが相場なのかな?

聞いた話によると900円で接種できるところもあるらしい。

4週後にまた2回目を接種しなくちゃならないけど、絶対に今日の病院じゃなくて1200円の所に行きます。

けど、まあ接種してよかったな。
去年は子供がインフルエンザにかかり、熱性痙攣起こして慌てて救急車まで呼んじゃったから・・。
あれは慌てました。。。。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/09 01:45:54 PM



© Rakuten Group, Inc.