413533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LongRiderの備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 22, 2007
XML
カテゴリ: KTM
前の記事の続きです。日曜日は実際のレースの日で朝7:30までに受付をする必要がありますが、ちょっと寝坊気味でホテルをチェックアウト、昼食を買い出したりでギリギリ到着でした。当日はメカとして馬力屋さんもBarikids達を伴って合流予定ですが、それよりはかろうじて先に会場入りしました。

朝一にまずキャブの燃調を診ていただきました。毎レース朝一は調子が良いのですが、だんだんゴボついて始動性がとても悪くなります。

朝一に会場で合流後キャブ調整

若干薄めに調整してゴボ付きは相当軽減されたようです。

コース自体は週末の天気予報が雨50%以上だったのが徐々に下がって朝と夕方には降雨がある物の走行時間はきれいに晴れてくれてました。逆にその時間の日差しはとっても暑いぐらいですが、ダート区間は相当湿っていて滑りやすそうでした。

昨晩の雨降りでダートはヌタヌタのコース全景

昨日までは、moto2(250cc)、moto1(450cc)、moto1 unlimited(450cc以上)と言う走行枠の順番で進行していましたが、レース日はmoto1、moto2、moto1 unlimitedの順番になっていましたので最初のmoto2プラクティスまでは1時間近く時間がありました。その間に徐々にコース状況も良くなってはいましたが、最初のmoto1クラスの人達は大変な事になっていました。

午前中はどのクラスも転倒者続出

ダート出口では毎周転倒者が出て、それに引っ掛かっての大転倒劇が繰り広げられていました。

moto2プラクティスが始まる頃にはKEHOEさんも合流されておみさんの練習用メットにもKEHOE JAPONステッカーを貼り付けてらっしゃいます。

Barikids以外にKEHOEさんも合流

おみさんのプラクティスの模様ですが、なんとか1回スリップダウンした以外はタイム的にも上の方で順調に走れているようでした。

おみさんの練習走行

同じ場所を後ろから撮影した写真です。moto1クラスの走行後で相当乾いては来ていますが出口部分はパワーがかかっているからかまだ相当ヌタヌタになっています。

同じく後ろからの撮影ヌタヌタのダート出口

決勝前の予選には馬力屋さんによって新タイヤに交換しての挑戦です。

予選前にタイヤ交換

コースインした順番が一番最後の方だったのですが、最初の1周をゆっくり走って速いライダーさんの後ろに着けてタイムアタック。人数の都合で2組に分かれたmoto2のA組で4番手のタイムで予選を終えました。

予選は一番早いライダーの直後につけて4位

お昼休み後のmoto1クラスの決勝の後におみさんの決勝レースです。yukuさんとBarikidsまみ君も走行中の順位などをおみさんに知らせてあげるためにピットエリアに向かいます。

いよいよ本レースに出かけるおみさんとyukuさん&まみ君

A組、B組を合わせて5番手のグリッドポジションになりました。おみさん的にはホールショット(1コーナー一番乗り)も狙える好ポジションです。

本レーススターティンググリッド

シグナルによるスタートの瞬間です。

スタートはいい位置だったが...

この時シフトアップに失敗してちょっと周囲のバイクに呑まれてしまい、さらに1コーナーから2コーナーにかけて(ちょうど私からは死角でした)接触でコースアウト。ダート区間に到達した時も3位~7位のダンゴ状態の後ろの位置の走行でした。

スタート時のシフトミス&接触で7位の位置に

その後の周回でダンゴ状態を抜ける為に、ベストラインはインベタなのですが、少しアウト目から追い抜きをかけるも逆に無理やり割り込んできたライダーにポジションを譲る結果になってしまいました。(おみさんは追い抜きをかけるライダーの前に空きがないと無理には割り込まない、超紳士的なライダーですので...)

ダートもベストラインを違えて追い抜きをかけるも...

その後の周回でもおみさんのベストタイムより1秒近く遅い集団に混じっての走行です。これをズバッと紳士的に追い抜くにはマフラーなどの根本的なパワーアップによるパワー差が必要に感じました。

3位以降は数珠繋ぎ状態で追い抜きできず

その後も結局同じ8位でゴールを迎えました。

頑張るもそのまま8位でゴール

今回のレース4戦目(RealOneも勘定に入れると5戦目)を終えて、徐々にペースも上がってきているおみさん的には不完全燃焼なレース内容でしたが、Team CRFのランキング集計では今までの総合8位から7位に順位も上がっています。今後の結果によってはまだまだ上の成績も狙えると思います。

今回も応援&サポートしていただいた皆さんありがとうございました。
(サポートおよびご協力いただいた方々のリンクです。)

   馬力屋
   KEHOE JAPON

   EKチェーンEKチェーン
   s1supermoto.jpgCEMOTOエスワン スーパーモト
   株式会社ブリヂストンタイヤ株式会社ブリヂストン
   山本光学株式会社山本光学株式会社
   ジャペックス

   KTMマルチディーラー フレックス(ピットボード)
   たがー選手(工具)

   マッドフィッシュ・デザインズ(デカール)
   HMC racing(KTMスペシャルパーツ)
   HOLESHOT engineering(KTMスペシャルパーツ)
   DEV-TECHDEV-TECH(KTMスペシャルパーツ)


 blogrankingブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 22, 2007 09:04:00 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ KTM] カテゴリの最新記事


PR

Profile

long rider

long rider

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

http://buycialisky.com/@ Re:次期プレイバイク(もう完成!?)(12/21) whats more expensive cialis or viagraci…
http://cialisees.com/@ Re:次期プレイバイク(もう完成!?)(12/21) cialis 20 mg bestellencilascialis kaufe…
long rider@ Re:写真見てると(03/25) かんちOうさん、ご無沙汰しています。 …

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

米ドル/円は、170円… New! 奇改屋さん

【MD141】ツーリング… ぐーさーさん

アドバンスレーザー… アドバンス4番さん
Riding your dreams ナナハンキラーさん
bambi*s ROOM bambi*naさん
かずのホームページ かず..さん

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.