CMがむかつく
ソフトバンクのCM,いつまでやっているのか、先日も抗議のメールを送信した。夢を見た。なんで、犬が父オアyだ?これは日本の家庭のありかたの「父の尊厳」が暴落している証拠。よく聞いてください、テレビの三原則は、「エロ」「グロ」「ナンセンス」犬のCMは、何戦スに値してしまう、なぜ、ナンセンスをついついみてしまうかこれは、理解しようと勤めようとする、脳が、意識してみて、不思議であるので、頭にインプットしてしまいます、これは、子供たちを中心におこりうる現象であります。ある意味、「サブリミナル効果」であります。洗脳されてしまうので、たとえば、スーパーの魚売場で「おさかな」の歌がエンドレスで流れると子供たちは覚えてしまうのです。「天皇陛下万歳」「ハイルヒットラー!」も、同じ現象であります。よくよく見ていると、犬が出てくるあとに、重要なCMメッセージを入れています。かなり計算されているCMだといえます。この効果の高さはソフトバンクのシェア増加をみればわかる。だいぶ前、さんざん、飯時に、たむしちんきや女性の三角付近のかゆみどめのCMをするなと、小林製薬を批判したのだが、一時期おさまっていても本日、焼肉をくいながら、佐藤氏のみずむしをみてしまい、不買運動をおこな以前に、さかい引越センターのCMが、あまりにばかげて、引越しとは関係ないコントを繰り返すので、批判したら、引越しの品質を上げるCMにかわった。こういう変更は企業としてすばらしいことだとおもいます、ナンセンスCMでだまされてかうひと、クレーまーになりやすいとおもいます。携帯を子にかわせ、悪の道に誘導する。てめーらこそ、犬になれ、テレビなんかみないといいながらついつい、見てしまう。自分が一番いやだな。携帯。テレビ。パソコン。なくてもいいんだけど、(虚言終了)