|
テーマ:今日のこと★☆(104317)
カテゴリ:仕事
去年の11月に得意先へのプレゼンのお手伝いをした。
それと似た件で、またしてもプレゼンの手伝い(社内での)をしてほしいとOさんに言われた。 私が担当するのは前回と同じ、プレゼン用の資料を作る前段階の資料集め。 しかし、言われたのが月曜の退社直前。 昨日は休みなので、実質今日の午前中くらいしか時間が取れない。 前回ので要領は分かっているけれど、 テーマに沿った商品をチョイスするのはなかなか難しい。 というのもいろんな条件があるからだ。 Oさんと、デザイナーのYさんと3人で夕方に会議。 私が30点ほどチョイスした商品を見ながら、 あーでもないこーでもない、と議論する。 私のチョイスは自信を持って決めたのではなく、 だいたいこんな感じ? くらいの気持ちでピックアップした。 何もないよりはたたき台があった方が、早く決まるかな、と思って。 選んだ商品のひとつひとつに、なぜそれを推すのかという理由を考える。 商品は良くても、その理由がイマイチなら却下。 そんなことを繰り返し、2時間近くかかって大体の方向性は決まった。 しょぼい(!?)チョイスに、どう説得力を持たせるか。 どう興味を惹く仕掛けを作れるか。 あとはYさんの腕の見せどころ。 前回のように、この後も私の出番があるかどうかは分からない。 先方のお気に召さなければ、ここで私の出番は終了。 時間が取られるのは痛いけど、もう少し関わりたい気がしている。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2017.06.14 23:49:37
コメント(0) | コメントを書く |