1199206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽日記

お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

るー555@ Re[1]:ラストダンスは私に / 寺尾聰(02/20) うさぴょんさんへ そうなのです、寺尾さ…
うさぴょん@ Re:ラストダンスは私に / 寺尾聰(02/20) やっぱり寺尾さんの声なのですね! あれ?…
るー555@ Re[1]:家で目覚める朝(09/21) まみぃ@大阪さん お気遣いありがとうご…
まみぃ@大阪@ Re:家で目覚める朝(09/21) おかえりなさい。筋肉痛とかもあるかもで…
るー555@ Re[1]:千里如面 (せんりじょめん)(06/21) こりこりさん 3年近く前の日記にコメン…

Category

Freepage List

Headline News

2017.06.14
XML
カテゴリ:仕事
去年の11月に得意先へのプレゼンのお手伝いをした。

それと似た件で、またしてもプレゼンの手伝い(社内での)をしてほしいとOさんに言われた。

私が担当するのは前回と同じ、プレゼン用の資料を作る前段階の資料集め。

しかし、言われたのが月曜の退社直前。
昨日は休みなので、実質今日の午前中くらいしか時間が取れない。

前回ので要領は分かっているけれど、
テーマに沿った商品をチョイスするのはなかなか難しい。
というのもいろんな条件があるからだ。

Oさんと、デザイナーのYさんと3人で夕方に会議。

私が30点ほどチョイスした商品を見ながら、
あーでもないこーでもない、と議論する。
私のチョイスは自信を持って決めたのではなく、
だいたいこんな感じ? くらいの気持ちでピックアップした。
何もないよりはたたき台があった方が、早く決まるかな、と思って。

選んだ商品のひとつひとつに、なぜそれを推すのかという理由を考える。
商品は良くても、その理由がイマイチなら却下。
そんなことを繰り返し、2時間近くかかって大体の方向性は決まった。

しょぼい(!?)チョイスに、どう説得力を持たせるか。
どう興味を惹く仕掛けを作れるか。
あとはYさんの腕の見せどころ。

前回のように、この後も私の出番があるかどうかは分からない。
先方のお気に召さなければ、ここで私の出番は終了。
時間が取られるのは痛いけど、もう少し関わりたい気がしている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.14 23:49:37
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.