029991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TVのブログ

TVのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Tv好き

Tv好き

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2008年07月27日
XML

おからの出ない 『すっごい豆腐』  (栄養豊富)

 

スーパーモーニング http://www.tv-asahi.co.jp/morning/index_top.html

テンポアップ  10ch

 

まだ、中部地区の名古屋方面でしか 流通されていないみたいだけど(?)

おからの出ない 豆腐を開発した 会社があるそうです。

o1.JPG

豆腐を作る際に出る おからは、『卯の花』 以外は 飼料・堆肥 以外は

産業廃棄物に なってしまうとの事。

バイオエタノールへの開発は まだ来年以降 (コスト面等の為) だそうです。

 

o7.JPG


おから入り豆腐
の方が、9倍の食物繊維が入っていたり、栄養面で勝っているとの事。

 

o11.JPG

すごいね~ 味の方は それぞれいろんな意見があったけど、

前より すごく良くなったみたいで、『美味しい』との意見もありました。

やっぱり、もったいないし 栄養価が高いなら この豆腐が流行ってもらいたいね。

 

o17.JPG

関東地方には いつ流通されるんだろう・・・

一度、「お取り寄せ」 かなんかが NETで見つかったら 購入してみたいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月30日 03時47分27秒
[テレビ朝日 10ch] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.