442223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の好きなもの

私の好きなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lorraine2008

Lorraine2008

Category

Favorite Blog

My favourite reCipe carameliser527さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん
買ってよかった。買… hotthillさん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
ただいま子育て休憩… Sherry★さん

Calendar

Rakuten Card

2009年04月08日
XML
カテゴリ:こども

 

やっと重い腰を上げ、通園グッズ作りました。(昨日ね)

とはいえ、お弁当は来月始まるので、とりあえず必要なものだけ。

 

IMG_2354.JPG

 

スモック、絵本袋、お着替え袋、コップ袋。

絵本袋のサイズ以外は園の指定はないので、大きさ適当です。

使った布はマリメッコの小さいイチゴ柄とCHECK&STRIPEのリネンの生地。

イチゴやさくらんぼや実もの柄に弱いんです~しかもこれはマリメッコ、ツボです~

 スモックのイチゴの部分はポケットになっています。

 

IMG_2357.JPG

絵本袋の裏地はイチゴ。一応リバーシブルにもなります。

手間をかけた表よりこっちの方がかわいいよびっくり

 

頂き物のサイズ違いのバックもあるし、準備ばっちりです。

名前付けも終わってひと段落。

あとは入園式を迎えるのみ!ああ、でもコサージュかブローチを買いにいこうかどうか迷っている。

体験保育では積極的なムスメだけど、いざ親がいなくなるとどうなるんだろう。

ちょっと楽しみでもあり不安でもあります。

 


marimekko(マリメッコ)小さないちご柄PIENI MANSIKKA生地(10cm単位で切り売り)【北欧生地・布切り売り】【新生活2009】

 


【キュート☆なイチゴ】marimekko(マリメッコ)PIENI MANSIKKAがま口ポーチ(横長・Mサイズ)


☆いちごの魔力☆marimekko(マリメッコ)PIENI MANSIKKA(ピエニマンシッカ)クッションカバー45×45cm(レッド・プレーン仕様) 【新生活2009】

切羽詰っていたけれど、久しぶりに縫い物したら楽しくて、時間が出来たらこの生地でムスメのワンピも作りたいな。目立つだろうな~

 

今日はお風呂のコーキング?が剥がれかけていたので、修理に来てもらいました。

縫い物の上に業者さんが来るので掃除しておかなきゃいけなくて大変でしたわ~。

うちのお風呂、ムスメのおもちゃのせいでプラスチックの摩擦汚れがついたところなどあったのですが、修理のついでに専用研磨剤でふき取ってもらいすっきりピカピカ。

プラスチックの摩擦汚れ、普通の歯磨き粉でも取れるそうです。(そんな汚れ、激しい子供いる家にしかつかないと思うんですけどうっしっし)いいこと教えてもらいました。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月08日 21時09分21秒
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.