2902648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

団塊OBのつれづれ記

団塊OBのつれづれ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カクジイ

カクジイ

お気に入りブログ

介護機能維持へ New! 朗らか429さん

憧れの尾瀬へ New! アッコ7295さん

南の島からの嬉しい… New! 吉祥天1093さん

葵祭 上賀茂神社へ お散歩うさぎさんさん

痛み 愛してるわさん

コメント新着

お散歩うさぎさん@ Re:「納豆大好き人間」(06/13) New! こんばんは。 納豆の美味しく栄養のある食…
カクジイ@ Re[1]:「納豆大好き人間」(06/13) New! 楓0601さんへ 昨晩、食べましたが、特段に…
カクジイ@ Re[1]:「納豆大好き人間」(06/13) New! 朗らか429さんへ 「酒の肴」になるから…
カクジイ@ Re[1]:「納豆大好き人間」(06/13) New! 綾小路たまかずさんへ おはようございます…
楓0601@ Re:「納豆大好き人間」(06/13) New! おはようございます 納豆は必ず買い置き…

フリーページ

2009.10.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨晩、カクジイが帰って来たのは、夜の10時半近くだった。

「皆さんの所で、チャンとレスして来なきゃダメだよ」

「お腹が空いたんで、吉野家で“牛すき鍋定食”を食べてきた」

「もう・・・、お腹周り、少し、出て来ちゃったね」

「うん、参ったな・・・、後は、あっ、明日もヨロシクね」

そう言って、風呂に入って、寝ちゃった、昨夜はネ」

で今朝もさ、「図書館」に行くから朝、時間がないって言うので、

ボクが昨日に続き、「北海道旅行報告」をする事になりました。

チョー吉で~す。

チョー吉.jpg

あっそうそう、ボクの名前の由来は単純で、

"チョークバッグ"に着いているから、だからね。

チョークバック招き.jpg

今日のテーマは"土産物編"です。

奥さんは、カクジイの3倍位買ったみたいだけど、

それを書くと、カクジイが後で叱られるからやめとくね。

カクジイの北海道土産!

1位 銀の鐘カップ

銀の鐘カップ.jpg

これ、小樽の「銀の鐘」というレストランで買ってた。

気に入ったカップの代金を払えば、そのカップで、

何杯もコーヒーが飲めるんだって。

銀の鐘.jpg

2位 ほらふきいも焼酎

ほらふき芋焼酎.jpg

名前と形に、ビビビッって来たのかな?

3位 招き鬼

招き鬼.jpg

登別温泉は「鬼」がマスコットキャラで、

これを見て「北海道登別」を思い出したいんだろね。

4位 笑い小鬼

笑う鬼.jpg

コレ、笑ってるけど怖いんだよ。見える?

そばに寄った「招き猫」が捕まってしまったのが。

笑う鬼2.jpg

 

5位 すすきの夜の誘惑クランチチョコレート・ブランデー風味

夜の誘惑.jpg

買おうかどうしようか10分位、迷ってたな、なんでだろ?

 

4泊5日の割には、随分、抑えた感じだね。

今回はさ、

ホテルの備品もそんなに持ってこなかったしね。

カクジイ、成長したかもね。

 

あれ?ボクの事、忘れてる・・・

木彫り招きA.jpg

ボクも・・・

甘える招き.jpg

「あっ、ごめんごめん、ごめんネ」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.30 06:48:37
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.