4959584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

着回しクローゼットをつくる!

着回しクローゼットをつくる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.22
XML
カテゴリ:お休みコーデ
こんばんは。





野球見てたら寒くなったので
夕食はお鍋にしたんですけれども。

野菜が高いねーーーー
ちょっと信じられないレベルで高い。





さて、今日はストールが主役のシンプル服。

寒くならないうちに大掃除も始めました。
今日は床のワックスがけ。

rblog-20161022200022-00.jpg

ワイドパンツは春先に買ったGU。








ジョンストンズ×アローズ。








ジョンストンズのストール。
皆さんが毎年1枚ずつ増やしてしまいたくなる気持ちわかるなぁ。

私も昨年にカシミアのものを買って今年ラムズウールを買い足したら、
どちらが良かったのか聞かれたので個人的な感想を載せますね。

rblog-20161022200022-01.jpg


どちらが良かったのかといえば
「どちらも良かった」というのが答えです。


ラムズウール
・生後6カ月以内の子羊の毛を使っているそうなので本当に柔らかい。
・厚み、ボリュームがある
・温かさはこちらの勝ち
・気軽に使える

カシミア
・光沢があり滑らかな肌触り
・薄くて軽い
・持っていると良い気分になる(これ大事)


今日のように肩掛けして暖目的なら絶対ウール。
なで肩の悩み、ずり落ちてこない。

首に巻くならカシミヤ。
とにかく肌に触れると気持ちが良い。
分厚くないので首回りにきれいに収まる。


帰宅時間にもし寒くなったら嫌だな・・・
保険として持ち歩くなら薄くて軽いカシミア。



ストールフェア中。
62000円→55800円
首に巻いてもおしゃれにまとまる。








”ウールってやっぱりチクチクするんでしょ”

私は全然気になりません。
今までのどんなウールマフラーより柔らかい。
そこをカシミアと比べるのは間違ってる。
性質が違うんだし、値段も全然違う。
良い肌触りだけを求めるならどーぞカシミアです。


私はグレースチュワートが欲しくて、
でもストールに7万近くも出せないからラムズウールにしてみたのだけど。

手元に届くまで、
やっぱりカシミアには敵わないだろ。ってどこかで思ってて。
妥協だったのに使ってみたらすごく良くて。
寒がりの私にはラムズウールのほうが出番が多そうです。



あは。
ラムズウールをちょっと否定されたので熱く語っちゃった。
嵐ネタじゃないのに長文失礼。
え?昨日のMステ話いく?





ではまた~。







にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 今日のコーディネートへ
今日のコーディネート

にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報

にほんブログ村テーマ ♪嵐♪へ
♪嵐♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.22 23:48:07
コメント(0) | コメントを書く
[お休みコーデ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

greeninteriorと申します。

日々のお買い物とファッション・インテリア・美味しいものなど、気になるものを綴ってます。千葉県在住。夫、息子(10才)、猫2匹と暮らしています。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.