109217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒されて・・・ワナカ in New Zealand

癒されて・・・ワナカ in New Zealand

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Profile

ロータスワナカ

ロータスワナカ

Favorite Blog

My Favorite Benimaru 足袋人さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

2011.11.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

                     

    CIMG3037.jpg

 

 これは、ワナカ湖正面にあるアイサイト i-site と書くので、なんと読むのか 首をかしげていました。アイ って インフォメーションの アイなんですよね。

ワナカは、国立公園 マウントアスパイアリンクの 入口でもあり、世界で始めて認められた世界自然遺産の入り口ともいえるようです。フィヨルドランドは 広大な広さを誇っています。

このアイサイトが、日本でいう観光案内所なんだとわかったのは、ここへ立ち寄って、バスの予約をした時です。お土産を売っていたりもします。無線のネットも使えます(有料)いろいろな ツアー、アクテビテイの予約から、ホテルの予約、道案内もしてくれます。しかし、英語です。

慣れるのにちょっと時間がかかるワナカの英語ですが、2度目はなんとかクリア!最初はチンプンカンプンだったのです!

でも、苦労しなくていい方法があります。レイクワナカロッジの マネージャーさんにお願いしたら、いいんですよね。町中に泊まれて、日本人が常駐しておられるというのは、誠に便利で安心です。

ちょっと、大きなホテルでリッチな気分を味わいたいという方には 、クイーンズタウンがいいかもしれません。クイーンズタウンには、ホテルがたくさんありますし、街まで、徒歩圏内のホテルもあります。でも、ワナカ となると、大型ホテルは、町から離れるので、食事やショッピングには 自由がききません。レンタカーを借りるにも、ちょっと遠くなります。

そんなことを考えると、やっぱりここ、ワナカでは、地の利をとりたい・・・と私は、そう思いました。おすすめです。

音符 レイクワナカ ロッジ   http://www.lakewanakalodge.co.nz/jp/  左矢印どうぞ

クイーンズタウンは 日本の旅行者も多いですが、ワナカは ・・・。 自由を満喫したいという方におすすめします。違うタイプの お泊りも なかなかいいですよ。

      にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ    にほんブログ村 左矢印こちらも クリックしてね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.25 16:31:57



© Rakuten Group, Inc.